• ベストアンサー

あなたにとっての『贅沢』ってなんですか?

お金があると贅沢ができそうな気がする。 でもお金がなくても、贅沢はできそうだ。   旅行に行くこと。 美味しいものを食べること。 自転車一本で旅をすること。 大切な誰かと一緒にいられること。   誰かと一緒の答えじゃなくてもいい。 「あなた」にとっての贅沢って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

日の光の差し込むリビングでの「お昼寝」です。 私の住むマンションは東南向きのため、冬場は午前11時くらいまでしか おひさまの光が差し込みません。 南向きの実家は、ほぼ1日中日の光が差し込みます。 かといって、「実家に戻ります」と言うわけにも行かないし・・・

その他の回答 (14)

回答No.15

25歳・子なし兼業主婦です。 ■旦那さんが飲み会で夕食作らなくていい時は、仕事からの帰宅後夕食の支度をしなくて、ちょっと寝する事。 ■値札を見ずに服や靴を買う事。 ■飼っている犬の服を買う事。 ■実家へ一人で長期帰省する時。 ■図書館へ一人で行って時間を気にせず居る事。 って贅沢って言うより、「幸せって感じる時」ですね♪

noname#35202
noname#35202
回答No.14

スタバのキャラメルマキアート 800円以上のランチ CDとか服とかのまとめ買い(2枚以上) 平日に休みをとって好きなことだけする(本屋のはしごとか)

回答No.12

ボディソープを4回プッシュ。 化粧水を顔がびしょびしょになるまでつける。 一人の時間1日以上。 外食全般(ファーストフードも含め) 高速道路を使う

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.11

朝、主人を送り出した後に 用事がなかったら、午前中いっぱい好きなだけ寝ること。 (仕事を朝からしていたら、絶対にできないし、 二人暮らしになってから、相手が起きると自分も起きる必然性があるので、一人の日しかできないので) いつもは整骨院で我慢しているのに たまにクイックマッサージで大枚を(五千円くらいだけど)はたいて、うとうとしながらマッサージをしていただくこと。 (決してエステじゃない。そこまでお金を使えない小市民) 大好きなアイスをいつもは100円のなのに、 一ヶ月に一度くらいはハーゲンダッツを買ってみたりすること。 (新作がでると試してみたくなるけれど、 主人の「贅沢するな」の神の声におびえて買えない)

  • aqa2006
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.10

美味しいと評判のプリンを通販で買って食べること 送料の方がプリン代より高い事が多いです(涙) アリスのバケツプリン(1個で15~6人前)を一人で食べるは最高の贅沢でしょう まだ挑戦してませんが(笑) お風呂で好きな入浴剤を入れて音楽を聴きながら30分~1時間ぼーっとする事 旦那がお泊り出張の時しかできません(笑) しかも子供が生まれたら出来なくなるんでしょうね

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.9

・とんかつを食べる事 ・人にご馳走すること かな。

noname#25860
noname#25860
回答No.8

お昼は450円のラーメンときめていたのに、中華料理屋のとなりのお寿司屋の850円のちらし寿司の昼メニューに目が行ってしまった時。 デパートで買った物、持てば持てるぐらいなのに、外商でお届けにして.......と言った瞬間。外商と言ったって主人の会社で取り引きしているだけのことだけど。 ちょっと高級そうなティールームで、お紅茶はダージリンで、それとフランボワーズとショコラのミルフィーユ.....と、なんとか舌を噛まずにいえた時。 普通のなら4枚は買えるぐらいのお値段のショーツを3枚まとめて奮発した時。都合12枚分かあ。でもまだささやか。主人に見せたいような見せたくないような。

  • ksaori
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.7

金曜日の夜、布団を敷いて 枕元に本や雑誌を読みたいだけつんで、読みたいだけ読んで 読みつかれたら好きなだけ寝る…という週末の贅沢 大学生、女

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.6

亀田製菓の「海苔ピーパック」を食べながら、 キリンの「のどごし<生>」を飲むこと。 あ~、贅沢!  

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

普段は普通の煙草だけどボーナスが出た時は「キューバ産葉巻」を奮発します。

関連するQ&A

  • 彼女が贅沢すぎます

    こんにちは。 僕は今学生(25歳)で来春から就職しますが、月収は手取りで15万くらいです。 彼女も同じ歳ですが、彼女はすでに働いていて、手取りで23万です。 今は僕はバイトで月に3~5万くらいしかないので、なるべくお金を使わずにデートしたいのですが、彼女は飲みに行ったり旅行に行ったりしたがります。 僕がお金がないことを知っているので、デート代はほぼ彼女が出してくれていますが、僕は彼女に余計なお金を使わせたくないのです。 男として彼女におごってもらうのも情けないですし、でも彼女は自分がお金を出してもいいから贅沢をしたいようです。 例えば、僕はお金をかけずに家で二人でビデオを見たり話したりして過ごしたいのですが、彼女は毎回それだとつまらないと言い、月に1回は遠出したり、週末には飲みに行ったりしたいと言います。 まだ普通に食事に行くくらいなら二人で2千円くらいですが、飲みに行けば5千円は超えますし、僕としてはお酒も苦手ですし、わざわざ飲み屋に行かなくても、家でご飯を作って食べれば安く済むので、外食自体嫌いなのですが、彼女は「どこどこのお店が美味しいらしいから、行ってみよう」などと言います。 僕は彼女と結婚したいのですが、彼女の贅沢ぶりが気になります。 僕は彼女には専業主婦になってほしいと思っていますが、彼女は僕の給料ではやっていけないから仕事を続けると言っています。 おそらく彼女は今の贅沢な生活を捨てれないのではないかと思います。 彼女は、無理に僕だけの給料で節約して切り詰めて暮らすより、自分も働いて余裕を持ってたまに贅沢もして暮らすほうが楽しいじゃないかと言いますが、僕は贅沢をするのが嫌いなので、価値観が合いません。 彼女と僕とでは結婚しても合わないでしょうか?

  • これって、私がぜいたくすぎる?

     半月ほど前、私とお付き合いをしている人A(社会人)から旅行に誘われ、一緒に行くことになりました。  Aは「旅行の予定は、自分でたてるから心配しなくていいし、費用も(Aが)もってやる」とあらかじめ言われました。私は、リクエストをAに旅行の聞かれたので、それを答えただけでした。(今、思えばこれが失敗であったと反省しております)  旅行当日、相手方に全部費用を負担させるのは申し訳ないと思い、数万円ほど持参し出かけました。  しかし、その旅行は、疑問符がつくものでした。  名所に関しては、門の前で写真を撮るだけ、食事もコンビニかショッピングセンター等のファーストフード、そして、車中泊・・・。  私がリクエストした温泉に関しては、地元住民が行くような、銭湯のような場所でした。(これについては、特に文句はありませんが・・・)  私はAに対して「旅行なんだから少しは、お金使ったほうがいいんじゃないかな?宿泊費や入館料くらいだそうか?」と聞きましたが、Aは「そんな無駄なことはできない。キミはぜいたくすぎる。」といわれ、喧嘩するのも嫌なので、渋々私が引きさがりました。  お金は、ほとんど使いませんでしたが、わざわざ遠出をしたのに、こんな旅行じゃ、時間と体力の無駄遣いなのでは?と思う一方、車の運転はほとんどAがしてくれたのだから、文句を言うべきでないと葛藤しています。Aに不満を言ってもいいのか・・・・。  ちなみにAは、生活に困窮をしているという様子もなく、元気に職場に行っています。  私の考えはぜいたくなのでしょうか。  

  • 贅沢ですか?

    私は挙式、披露宴60人程度で300万、新婚旅行一人40万くらいで 見積もっているのですが、彼には結婚後の生活があるのだから それは贅沢だ、と言われます。 皆さんは結婚にあたり新婚旅行、結婚式にいくらくらいかけましたか? やはり贅沢でしょうか? ちなみに新婚旅行はヨーロッパで考えています。

  • 安い贅沢を教えてください。

    安い贅沢を教えてください。 このご時世に、あなたにとっての贅沢ってなんでしょうか? もしくはストレス解消でも結構です。 お金をかけない贅沢は矛盾すると思います。 人によって価値観も違うと思いますが、たくさんの方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 2万で贅沢するとしたら・・・

    私27歳です。2万で贅沢するなら何がいいでしょうか? 【好きなモノ】 1、漫画 2、ゲーム 3、アニメ 4、食べ物(寿司、ステーキ、スイーツ、ハンバーガー) 5、女の子(チョメチョメ) 6、旅行 (順不同) という感じです。 もしも・・2万円で贅沢をするとしたら・・・何がよいでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。 例えば超最高級なハンバーガーを食べるとか・・ 超格安福岡旅行とか かわいい女の子とチョメとか

  • 年収300万円で4人家族。贅沢旅行がしたいです。

    海外旅行の贅沢な旅行がしたいのです。 でも年収は今300万円程度しかなく、子供にもお金がかかる歳になってきました。 子供は中学生2人です。 回りをみると贅沢な生活をしているように見えるので、正直羨ましい限りです。 やっぱり難しいでしょうかね~。

  • 贅沢な時間

    皆さんにとって、贅沢を感じる時間はどんなときですか? お金をかけた贅沢というより、無上の喜びという観点でお聞きしたいです。 宜しくお願いします♪

  • 飲めないのは贅沢か?

    最近、紅茶どう?ときかれたので  飲めないのです と答えたら、贅沢だな と言われました。 私が飲めないのは  コーヒー(特にブラック)  紅茶   酒  ビール  野菜ジュースなどです。 飲める方が贅沢だと思うのですがどうでしょう? ふと 気になった次第です。

  • 夏の贅沢

    お盆休みも終わりましたね。 帰郷した人も、旅行に行った人も、家での時間を満喫した人も、仕事だった人も、この夏どんな贅沢をしましたか? 贅沢と言っても、自分大で構いません。 (物質的でも、精神的でも、奮発したことでも、普段よりちょっと特別など) お盆休みに限らず、この夏の贅沢を教えてください。

  • ぜいたくになってしもたがな!

    ご機嫌いかがですか?neterukunです。 先日インスタントラーメンに入れるネギとシャウエッセンがきれていました。(私はシャウエッセンが大好きです) 「しゃあないなぁ・・」と、思いつつ 何もいれずに作って食べたところ、 シャウエッセン抜きでも結構おいしかったです。 そのときに私は「そういうたら、昔はずっと何もいれずに食べてたよなぁ・・・ぜいたくになってもたなぁ、今では入れるのが当たり前と思ってしもてるよなぁ」と 思いました。 よく考えたら2人暮らしなのにエアコンは4台もあったり 昔は家族で扇風機1台だったし、ストーブ1台だった。 いつからこんなになっちゃったんだろうか? こういうのを節約していけないだろうか 別にケチるわけではないんですがこの不況の折、 節約はした方がいいと思ってます いつのまにかぜいたくになってしまっていた そういうものを節約していきたい、 これからの生活に何らかの役に立たせたいと思っています。 そこで皆さんが昔と比べてなんか贅沢になったなと 思うことがありましたら教えてください 節約できることからして見ようと思ってます ただこう書くとなんかせこい感じもしますが 生きた金はキレイに使っちゃうタイプなんですよね。 温故知新をなんらかでの節約に役立たせたいと スレッドを立ち上げました。 よろしくお願いします。m(__)m