• ベストアンサー

貴方のささやかな贅沢とは何ですか?

貴方のささやかな贅沢とは何ですか? どんな事ですか?緊縮財政下の楽しみとは何?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

蛇口をひねれば水が出る ボタンを押せば火がつく 紐を引けば明かりがともる

romanda201
質問者

お礼

うーむ、深いですね レス有難うございました

その他の回答 (10)

noname#152554
noname#152554
回答No.11

>貴方のささやかな贅沢とは何ですか? >緊縮財政下の楽しみとは何? ↑ 晩酌のビールを、たまに「サッポロ黒ラベル」から「ヱビスビール」に「格上げ」する事です。 「贅沢してる」と実感します。 o(^.^)♪

romanda201
質問者

お礼

お風呂上りのビール、良いですよね レス有難うございました

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

朝食のおかずの納豆に入れる、少量のネギです。 抜群の存在感で、この世で1番美味しいおかずに変身させてくれます。 日本人に生まれてよかったぁ… 朝食の納豆は、物心ついた時から欠かさず食べています。

romanda201
質問者

お礼

納豆に入れるものは色々有るみたいですね やはりその中で、ねぎは良いものですね レス有難うございました

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.9

ふつうのトイレットペーパーではなく、シャワートイレ用のペーパー! を使うことです。

romanda201
質問者

お礼

家は一番安い、シングルのトイレットペーパーです、長持ちです でもたまには、プリントのトイレットペーパーを使いたいなと思います レス有難うございました

noname#181349
noname#181349
回答No.8

会社のお昼に、600円の親子ドンブリを出前で頼む、または、15分車を走らせてスーパーの550円のお弁当を買いに行くこと。 普段は、朝ご飯の残り物を詰め込んだり、買い置きのカップ麺で済ませているので、結構贅沢です。 (ちなみに、通勤路にも会社の周りにも、コンビニや食堂はありません。)

romanda201
質問者

お礼

ほか弁も良いですよね レス有難うございました

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.7

某有名チェーンのコーヒーショップに入り、 200円のアイスコーヒーを飲みながら、 ボーっとすることです。 あとは、100円と少々の発泡酒かチューハイを飲みながら、 オーディオプレイヤーで大好きな欧州大陸のパンクロックを聴いて、 現実逃避に浸ることです。 ささやかな楽しみだけれど、これが一番幸せです。

romanda201
質問者

お礼

現実逃避ですか、人間関係、お金関係、難しいですよね・・ レス有難うございました

noname#184449
noname#184449
回答No.6

アラフォー♂です 宅配ピザです。 我が家では何かの行事(家族の誕生日、クリスマス等)にしか食べない「贅沢品」です。

romanda201
質問者

お礼

おいしいですよね、家もそうです、サイドメニューは高めですよね たまには、たのんでみたいものですね・・ レス有難うございました

noname#210617
noname#210617
回答No.5

TopValueのコーラじゃなく、本物のCoca-colaを買う うわ、なんて罰当たりな無駄使い… コーラなんか飲まなくても死にはしないのに… それをちびちび飲むから炭酸が抜ける…

romanda201
質問者

お礼

トップバリューのコーラ、いただけませんね ウルトラコーラ100円、いいですよ! レス有難うございました

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

ド・・・ド・・ドーナッツです!・・・食べたい(泣)。

romanda201
質問者

お礼

ミスタードーナッツ、100円セールへGOですね いまやってたかな?、確認してね! レス有難うございました

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

美しい夕焼けを思う存分に眺めることです。案外と簡単にはできないので、あまり「ささやか」ではないのですが。

romanda201
質問者

お礼

時々、自然の凄さには驚かされますねー レス有難うございました

回答No.1

120円の缶ジュースを買うことです。

romanda201
質問者

お礼

ミニ缶のは60円位ですよね、確かに贅沢ですね レス有難うございました

関連するQ&A

  • ギリシャ人は贅沢三昧で破綻_どこが?

    ギリシャはユーロ危機からEUの指令を守り緊縮財政を行い、年金は4割カット、公務員をリストラしろってことで3割削減、緊縮財政で経済は深刻な不況で企業収益の低下が続き、税収は大幅減、個人所得も低下し、失業率25%以上、指令通り増税を断行、社会保証も大幅カット。 これらを池上彰さんによれば、「借金も返さずに贅沢をして、公務員が非常に多く、仕事もあまりせずに、贅沢な生活をしている、ギリシャの人はそんな国民性で、大盤振る舞いをして自業自得」という解説でした(2015年6月)。 また竹中平蔵さんによれば「ギリシャは為替の調整メカニズムが働かないのをいいことに、現在の生活水準にあぐらをかいて贅沢な生活を続けている。 本来なら政治家が「このままでは大変なことになる。だから改革をしよう」と国民に訴えなくてはならない。日本の小泉純一郎元首相のように ・」」とのこと(2015年6月)。 多くのテレビ報道や情報番組では、池上彰さんなどと同じ内容のVTRを連日放送しています。 ですが、公務員数も多い多いと言われるけど他のヨーロッパ諸国ではもっと公務員の多い国はいくつもあるし、もっと増税しろって話もあるけど消費税は20%超えてるし、公務員削減が必要だって話もあるけど、ここ4年で3割もリストラしてるし、ギリシャの人々の生活のどこが贅沢なの? 贅沢なのは他の国と同じく富裕層の人だけなのでは?  

  • 池上彰等の解説_ギリシャ人の贅沢三昧_どこが?

    ここ4年ほどEUの指令を守り緊縮財政を行い、年金は4割カット、公務員をリストラしろってことで3割削減、緊縮財政で経済は深刻な不況で企業収益の低下が続き、個人所得も低下し、増税を断行、失業率25%以上、社会保証も大幅カット、 これらを池上彰さんによれば、「借金も返さずに贅沢をして、公務員が非常に多く、仕事もあまりせずに、贅沢な生活をしている、ギリシャの人はそんな国民性で、自業自得」という解説でした(2015年6月)。 また竹中平蔵さんによれば「ギリシャは為替の調整メカニズムが働かないのをいいことに、現在の生活水準にあぐらをかいて贅沢な生活を続けている。 本来なら政治家が「このままでは大変なことになる。だから改革をしよう」と国民に訴えなくてはならない。日本の小泉純一郎元首相のように ・」」とのこと(2015年6月)。 多くのテレビ報道や情報番組では、池上彰さんなどと同じ内容のVTRを連日放送しています。 ですが、公務員数も多い多いと言われるけど他のヨーロッパ諸国ではもっと公務員の多い国はいくつもあるし、もっと増税しろって話もあるけど消費税は20%超えてるし、公務員削減が必要だって話もあるけど、ここ4年で3割もリストラしてるし、ギリシャの人々の生活のどこが贅沢なの? 贅沢なのは他の国と同じく富裕層の人だけなのでは?

  • ギリシャの債務問題。

    ギリシャの債務問題が大詰めを迎えています。 EUは、緊縮財政、財政再建計画を厳しく要求しています。 ここまで来ると、開き直るしかない状況に至っている感がありますが、 果たして、EUの要求のように緊縮財政でギリシャの債務問題は改善されるの でしょうか。 多大な債務を返済するためには、緊縮財政も必要ですが、 何より経済成長が必要と思われるのですが。 ニュースを聞いている限りでは、 この事より、EUは、緊縮財政ばかりを要求している感じがするのですが。

  • 緊縮財政で財政健全化は無理

    緊縮財政で財政健全化は無理じゃないかと思うのです。 緊縮財政にすると、日本のような国では、税収が緊縮した分以上に減りますよね。 そうすると緊縮財政にすることで余計に借金が増えちゃいますよね。 1997年の橋本さんはまさにそうでした。 ということは、無理なことはすでに証明されたに等しいと思うのですが、 なんでまだ緊縮財政を唱える人がいるのでしょうか? 彼らは歴史を知らないのですか? 江戸の3大改革と呼ばれるものも基本的に緊縮財政ですが すべて失敗です(吉宗だけは△かな) 諸外国でも、世界的大好況のような神風でも吹かない限り ろくな目に合っていないようです

  • 麻生太郎も財政緊縮派で、石破茂も財政緊縮派なので次

    麻生太郎も財政緊縮派で、石破茂も財政緊縮派なので次の総理大臣は誰がなっても財政緊縮が国策になるのは間違いないのになぜ石破茂だけ叩かれるのですか?

  • 緊縮財政反対派の政治家はどのくらいいますか。

    緊縮財政反対派の政治家はどのくらいの割合でいるのでしょう。 それから、財務省の「緊縮財政」一辺倒の理由はなんでしょう。 麻生太郎も、財務省に洗脳され積極財政の方向でなくなったように聞きました。 「自国通貨であれば、インフレになるまでは更に国債を発行しても崩壊しない。」 という理論はとても真っ当に思うので、増税などよりずっとまともに思うのですが。 そういった理論自体を全否定されているのか、その理論は(内実)認めた上での緊縮財政なのでしょうか。 判りにくくまとまっていなかったらすみません。

  • 最近どんな贅沢しましたか?

    最近どんな贅沢をしましたか? あと、今までで一番贅沢をしたなぁと思う事などんな事でしょうか?

  • 何のために財政健全化は必要なのですか

    財政健全化をしようとして緊縮財政をすれば、当然インフレ率は下がります。インフレ率が高すぎる国であれば、インフレ率を低くするために緊縮財政でよいでしょう。日本のように20年近くもデフレに悩まされ、デフレ脱却を目指している国では、緊縮財政はデフレを長引かせるだけで何のメリットもありません。デフレ脱却を目指すのであれば、積極財政で財政赤字を拡大すべきだと考えますが如何でしょう。 国の借金が1000兆円もあるのだから、もはや財政赤字は許されないと考えている人もいるかもしれませんが、国の借金は日銀が大量に買い取っているところであり、日銀はお金を刷っていくらでも借金を買い取ってしまうことができるのですから、問題ないと考えますが如何ですか。

  • どちらが贅沢ですか?

    私は一人暮らしをしています。 夜に毎日日課の彼と電話していた時に、何気なく 「夜ご飯にデパートで買ってきた、柿安の国産牛を食べたー」 と言ったら、 「贅沢だ、将来の為に貯金しろ」と言われました。 普段は安いオーストラリア牛などを買って、自炊して節約しているのに・・・ 彼は、実家暮らしで 毎日お母さんが夕飯を作ってるそうなのですが 国産の高い肉を食べる私と、 お母さんにご飯を作ってもらう彼と どちらが贅沢ですか? 私としてはお母さんにご飯を作ってもらえると言うのは 贅沢な事だと思うのですが・・・ 下らない質問ですいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • あなたの「ちょっとした贅沢」教えてください!

    あなたの「ちょっとした贅沢」教えてください! だんだん寒くなり秋らしくなってきました。 温泉にいったり、紅葉を見たり秋の楽しみはたくさんありますよね。 そこで、今回はみなさんが日頃行っている「ちょっとした贅沢」を教えてください! 質問1:「ちょっとした贅沢」をしたくなるときはどんなときですか? 質問2:「ちょっとした贅沢」にかける金額の上限はいくらくらいですか? 秋ならではの贅沢から、手軽な贅沢までたくさんの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention