• ベストアンサー

貴方のささやかな贅沢とは何ですか?

貴方のささやかな贅沢とは何ですか? どんな事ですか?緊縮財政下の楽しみとは何?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

蛇口をひねれば水が出る ボタンを押せば火がつく 紐を引けば明かりがともる

romanda201
質問者

お礼

うーむ、深いですね レス有難うございました

その他の回答 (10)

noname#152554
noname#152554
回答No.11

>貴方のささやかな贅沢とは何ですか? >緊縮財政下の楽しみとは何? ↑ 晩酌のビールを、たまに「サッポロ黒ラベル」から「ヱビスビール」に「格上げ」する事です。 「贅沢してる」と実感します。 o(^.^)♪

romanda201
質問者

お礼

お風呂上りのビール、良いですよね レス有難うございました

• hyakkinman
回答No.10

朝食のおかずの納豆に入れる、少量のネギです。 抜群の存在感で、この世で1番美味しいおかずに変身させてくれます。 日本人に生まれてよかったぁ… 朝食の納豆は、物心ついた時から欠かさず食べています。

romanda201
質問者

お礼

納豆に入れるものは色々有るみたいですね やはりその中で、ねぎは良いものですね レス有難うございました

• mota_miho
回答No.9

ふつうのトイレットペーパーではなく、シャワートイレ用のペーパー! を使うことです。

romanda201
質問者

お礼

家は一番安い、シングルのトイレットペーパーです、長持ちです でもたまには、プリントのトイレットペーパーを使いたいなと思います レス有難うございました

noname#181349
noname#181349
回答No.8

会社のお昼に、600円の親子ドンブリを出前で頼む、または、15分車を走らせてスーパーの550円のお弁当を買いに行くこと。 普段は、朝ご飯の残り物を詰め込んだり、買い置きのカップ麺で済ませているので、結構贅沢です。 (ちなみに、通勤路にも会社の周りにも、コンビニや食堂はありません。)

romanda201
質問者

お礼

ほか弁も良いですよね レス有難うございました

• fuss_min
回答No.7

某有名チェーンのコーヒーショップに入り、 200円のアイスコーヒーを飲みながら、 ボーっとすることです。 あとは、100円と少々の発泡酒かチューハイを飲みながら、 オーディオプレイヤーで大好きな欧州大陸のパンクロックを聴いて、 現実逃避に浸ることです。 ささやかな楽しみだけれど、これが一番幸せです。

romanda201
質問者

お礼

現実逃避ですか、人間関係、お金関係、難しいですよね・・ レス有難うございました

noname#184449
noname#184449
回答No.6

アラフォー♂です 宅配ピザです。 我が家では何かの行事(家族の誕生日、クリスマス等)にしか食べない「贅沢品」です。

romanda201
質問者

お礼

おいしいですよね、家もそうです、サイドメニューは高めですよね たまには、たのんでみたいものですね・・ レス有難うございました

noname#210617
noname#210617
回答No.5

TopValueのコーラじゃなく、本物のCoca-colaを買う うわ、なんて罰当たりな無駄使い… コーラなんか飲まなくても死にはしないのに… それをちびちび飲むから炭酸が抜ける…

romanda201
質問者

お礼

トップバリューのコーラ、いただけませんね ウルトラコーラ100円、いいですよ! レス有難うございました

• chirobu-
回答No.4

ド・・・ド・・ドーナッツです!・・・食べたい(泣)。

romanda201
質問者

お礼

ミスタードーナッツ、100円セールへGOですね いまやってたかな?、確認してね! レス有難うございました

• ucok
回答No.2

美しい夕焼けを思う存分に眺めることです。案外と簡単にはできないので、あまり「ささやか」ではないのですが。

romanda201
質問者

お礼

時々、自然の凄さには驚かされますねー レス有難うございました

回答No.1

120円の缶ジュースを買うことです。

romanda201
質問者

お礼

ミニ缶のは60円位ですよね、確かに贅沢ですね レス有難うございました