• ベストアンサー

真面目な自分と昔やんちゃだった彼女

最近、20台半ばにして初めての彼女ができました。 その彼女のことは、4年間くらいずっと片思いで、告白も何もできずにずっといたのですが、夏くらいに勇気を出してデートに数回誘いました。 でも結局告白する勇気は出ずにいたのですが、彼女の方から告白してきました。 それから付き合って3ヶ月くらいです。 ここまではもちろん、自分からしてみれば夢のような出来事です。 しかし最近、彼女は学生の頃はいろいろな意味で結構遊んでいたということを本人から聞きました。 ただ、決して遊び人タイプの女性ではありません。 彼女は男性からもてるタイプなので、付き合った経験がそれなりにあるというのは予測はしていましたが、 遊びだけのような付き合いもしていたというところに、真面目な自分としては、かなりショックを受けてしまいました。 ショックを受けたということは隠してますが… もてる女性というのはこんなものでしょうか。 そういうことを聞いても、彼女のことが好きなのは変わりありません。 ですが、結婚したいと思っていた気持ちは、多少薄れてしまいました。 こういう風に思ってしまうのは、自分に恋愛経験がなく、真面目な性格だからでしょうか。 同じような状況だった場合、他の方ならどう思うのかお聞きしたいと思い、質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158477
noname#158477
回答No.1

♂です。 どんな人にでも過去はありますからね。 私も聖人君子ではありませんので、嫉妬や妬みもあります。 自分のことは棚に上げて、付き合っていた女の子に嫉妬したりします。 男の自分がいうのも変なのですが、こういったところはほんとに男は器がちっゃいなぁと思うこともありますw 男全員がというわけではないでしょうが、まぁ普通の感情ですよきっと。 いまのままショックを隠して表面だけでもドーンと構えていることです。 時間がたてばそんなの関係なくなりますよ^^ 心からドーンと構えれる日がきますから。 まぁ構えすぎも問題ですがw あまり気にしすぎると、心では隠していても態度にでますからね。 「ああっ、この人、小さいなぁ」なんて思われたらアウトです^^; 過去は過去 今、好きなんですから問題ないじゃないですか^^

その他の回答 (5)

noname#117995
noname#117995
回答No.6

私はその反対かもしれません。 彼は昔、結構遊んでいたそうですが、私はそういう意味では遊んでなく普通に 人とお付き合いしている程度の人です。 彼から最初聞いたときに「えー!!」とは思いましたが、でも今を見ることが大切です。 今でも同じように遊ぶかもしれない、という心配は多少あってもまだ付き合い出して 3ヶ月ですよね?3ヶ月ではまだまだ彼女のことでわからないこともあると思います。 今、その話を聞いて結婚する気持ちが薄れた、と判断するのは早いのではないでしょうか。 言わない人は言わないでしょうし、彼女は本当のことを話してくれたんです。 過去の話が今後の判断基準になっては彼女も悲しみます。 とりあえず結婚の判断を今しないといけないわけではないですし、今と今後の 時間を大切に見てあげてはいかがでしょうか。

hane-tobi
質問者

お礼

みなさんのご回答、大変参考になりました。 ありがとうございました。 失礼ながらこちらでまとめてお礼させていただきます。 過去は過去、これからを大事にしていこうと思います。

  • ka-zu-sa
  • ベストアンサー率38% (41/106)
回答No.5

女って自分が女でも「ややこしい」生き物だと思います・・・。 そういう風に「あたしけっこう遊んでたのよ」って一言でも その中に隠された「真意」は色々あったりします。 ただ単に自分はモテる女なのよ~って 好きな人にアピールしたいだけの場合もあります。 でも彼の気持ち(愛情)を確かめたくて、ヤキモチ焼いてほしくて そんな話しをする場合もあります。 本当の自分を知っても好きでいてくれるか確かめたくて あえて話したくない過去を話す場合もあります。 真意は彼女にしかわかりません。 でも私だったらそんな話しをした時はちょっぴり怒ってほしいです。 激怒されたらどんびきしますが、そんなコトはもう二度とするなと 言われたら嬉しいです。 でも人によって、時と場合によって違いますからね。 ただ素直にショックだったと話すのもいいんじゃないかと思いますよ。 それが自分だし自分はこういう考えなんだって伝えるのも これから長いおつきあいを考えているなら大事だと思います。 ただ過去は過去ですから、責めたりはしない方がいいと思います。 あくまで過去の話ですからね。

  • maruku
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

彼女が自分から過去のことをあなたに告白した、というのは彼女のあなたへの誠意だと思います。彼女も『真面目』なんですよ。ものすごく勇気のいることなんですよ。実際。言わない人のほうが女としては『賢い』かもしれませんが・・・

  • range999
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.3

恋人が遊び人だと知れば少なからずショックは受けますし、よその男と浮気するんじゃないかとか、されないようにしっかりと捕まえておかなきゃ。と思います。 けど過去は過去です。もうどうでもいい事です。 二人の未来はこれからです。今とこれからを大切にします。

  • m0o0m
  • ベストアンサー率35% (287/806)
回答No.2

人には様々な過去があると思います。 今はすごく笑顔でいる人も、過去にはイジメなどの経験があって辛い日々を過ごしていたかもしれない。 今はとても優しい人でも、過去には人に対して暴力などの悪い行動をしていたかもしれない。 過去を考えるのも良いのですが、今や将来のことについてもっとしっかり考えるのが大切だと思います。 質問者様の彼女が過去に色々な経験をしてきてお付き合いをしてきたからこそ、質問者様がすばらしい男性であることに彼女は気づいたのかもしれませんよ!! 何も経験もしなかったら質問者様のことを好きにならなっかもしれません。過去のままの彼女だったら付き合っていなかった。しかし現在の彼女は質問者様に告白してきたくらいに好きなわけですから、もっとお互いの中をより良くすることだけを考えてみてはいかがでしょうか?? 真面目な性格ということならば、まずは彼女の過去も今のことを全部受け止めて、真剣なお付き合いをされることが大事のような気がします。 参考になれば、嬉しいです。

関連するQ&A

  • 「昔の君と違う」とは昔の自分に戻ってということ?

    片思いしている大学の女友達から最近会うたびに 「君くん変わったよね?体以外喋りとかBくん(遊び人な友達)みたい…自分でわからない?」 と引き気味に言われます。ていうか態度自体引かれいます。 確かに自分でも影響され少し喋り方が前と変わったな思います。。 彼女は昔の君に戻ってという僕に言いたいのでしょうか? それともすでに遊び人として見下されているのでしょうか?

  • 昔好きだった人に彼氏を否定された

    昔私が片思いをして告白して振られたんですが今でも友達付き合いを続けている男性(当時は彼女あり、現在フリー)に、最近付き合い始めた彼氏のことを報告したら、彼氏を否定され、 そいつは遊び人だな、俺に似ているからよく分かる、本当に付き合ってるんかね?思い過ごしじゃないの?ちなみに俺は昔彼女と付き合っていたときには、旅行も行ったしネックレスもあげたしねーと言われました。 こちらはまだ付き合い立てなので旅行もないし、プレゼントもありませんが、 旅行やプレゼントがないと本気じゃないということですか? ただの焼きもちですか? 聞いていてバカバカしいと思いながらも、彼の言う通り遊びなのかなと考えてしまいます。。

  • あなたは片思いのままで終わった経験ありますか?(3択付き)

    人生に一度はあるであろう「片思い」の経験。 そして片思いには、3つの展開が待っています。 (1)告白して、両想いだと発覚→この後の好展開はご想像にお任せします。 (2)告白して、残念な結果に・・・。 (3)告白できなかった 私には(3)の経験しかございません。 皆さんはいかがでしょうか。 私にも大好きな女性がいました。本当に四六時中、彼女のことを考えたような日もありました。しかし、勇気が足りず、告白には至りませんでした。ときどき、「もし、彼女が自分を好きでいてくれたなら」と想っては、ため息・・・。苦い思い出です。

  • 片思い中の私にノロケを(笑)

    今 片思い中なのですが 次にその人に会えるまで時間があります 告白しようと思ってるので 勇気づけ変わりに 皆さんの告白成功例を教えてくださったら嬉しいです(*´∀`*)

  • タイプの人がいても自分から話しかけれない

    当方20代半ばの男です。 職場や習い事とかに自分のタイプの女性がいても自分から話しかけることができません。 まず世間話とかでもふりたいのですが。 女性ってあまりよく知らない人に話しかけられることに対して(いきなり誘ったりではなく)どう思いますか? ボクは気がある人がいても全く話しかけることができずむしろ愛想悪くて全然興味なさそうにしてしまいます。 みなさんは気になる人がいたら話しかけれますか? そういう時勇気いりませんか?

  • 自分の好きな人が勘違い・・・・・

    ショックな出来事が起きました。自分はクラス内に好きな人がいます。 その人とは結構気軽に話せる仲なんですがその女性に「○○君ってAさんが 好きなんでしょ?」といわれました。 その人は確かにクラスの中でもきれいで自分ともまぁまぁ話せる仲でたまに その好きな女性の前でAさんの話題も出すことがあったのですが 何故かそういう風に勘違いされているようです。何度も否定はしたんですが ふ~んみたいな感じで流されているように感じています。 どうすればいいでしょうか?本人に告白しかないんでしょうか?

  • 気持ちを落ち着かせるには

    彼女と別れて2ヵ月半、ようやく立ち直れた矢先、悲劇が待っていました(悲劇といっても恋愛につきものな悲劇ですが)。 好きになった人が別の人のことを好きだったと、簡単に言えば自分の片思い… 好きになった時からそのことは知っていたので告白は考えていません。しかし、ショックには変わりないです。次に人を好きになるのはいつになることやらと考えていると、心がいっぱいいっぱいです。こんな経験をされた方は、どのようにこのショックな気持ちを落ち着かせていますか??やはり、好きな人ができるのを待つしかないのでしょうか??

  • 昔の彼氏 浅はかだった自分…

    質問させて下さい、お願いします。 私は現在は結婚して、優しい旦那さんと幸せに暮らしています。ところが、時々昔の自分を思い出し、自分が嫌になることがあります…。 それは、私が20代の半ばだったのですが私を好きだと告白してくれた方がいたのですが、感じも良くイケメン、かつ丁度長く 付き合った彼と別れたばかりだったので良い機会なのかもしれないなと思い、付き合うことにしました。 二回目のデートで、ドライブデートだったんですが抱き締められキスされ、大切にするから抱かせて欲しいと言われました。 出会ったばかりだし、それはまだ出来ないと話したが『大切にするよ、大好きだよ』と押しきられホテルに行ってしまいました。今なら大切なら、私の意思を大切にしてくれるとわかるのに…。本当にバカだった しかし、その後は以前のようにマメでもなく優しさなど一気に減った気がしました。そして、ケンカも増え1ヶ月くらいで別れました。 だけれど、私は何でか分かりませんが彼を忘れられなかった。そして、職場も近かった為ちょくちょく顔を合わせていました。そして、お茶に行ったりする関係が続きました。 そして、私からまた付き合いたいと言いましたが彼からそれは出来ないと言われました。 私は当事、彼と繋がりたかった。それで、抱かれるだけでもいいと言ってしまいました…。本当は最初のような、恋人関係に戻りたかったのです なんて浅はかだったのだろうと思います。 一度は、断った彼も私を抱くことにしました。そして、ホテルに行って恋人に戻った気持ちになった私は彼をギュウっと抱き締めたのですが、彼は本当にセックスしたいだけだったのでしょう。 私を払い除けました。やりたいだけで、甘い時間なんていらなかったんだと思います。そして、セックスしてコスプレ等させられ虚しいだけの時間が流れました。この出来事から、目が覚めてさよならしました。 そしたら、今度は彼が付き合いたい等連絡をしてきましたが、すべて無視をして携帯も変えました。そして、旦那と出会い大切にされ結婚に至りました。 こんな軽率な行動を大好きな旦那さんには、知られたくないから墓場まで持っていきますが、もしバレたら(まずないと思いますが)とか思うと苦しくなります。こんな経験、お持ちですか

  • 同じ職場の女性に告白して酷い目にあってます

    失礼します。 先日ずっと片思いしてた同じ職場の女性に告白してふられました。 その女性とは、普段から仲がよくてお互いの悩みとか聞き合ったり、遊びにもよく行ってました。デートにも誘ったら必ずOKしてくれてました・・ 遊びに行ったり、デートしたりは勿論職場の人には、絶対内緒でという約束でお互い合ってました 自分では脈ありだと思い告白しましたが、結果は友達でいたいと言われ撃沈でした ここまでは普通のよくある事なんですが・・・ 告白した翌日、出動したら明らかに片思いしてた女性が自分を避けてるのが分かりました。それは仕方ないと思います。こちらも気まずいですし・・・ 休憩中その女性と仲の良い女の子達が楽しそうに笑いながら話ししていました 内容は、昨日俺から告白されて~と言った内容でした 凄く馬鹿にしてましたし、俺なんかどうでもいいと言ってました。 そこで同じ休憩室にいた俺に気付いて話しは止まりました 恥ずかしながら涙が止まりませんでした そこから開き直ったのか、仕事中も自分を見てコソコソ話して笑ってますし、自分を見る時の顔など明らかに変わりました 告白するまでは、凄く優しくて手も繋いできたり彼女できた?とかいつもくっ付いてきてました その子がいきなりそんなに急激に変わった事に驚いてますし、自分でもその子を怒らせたとかそういった事は全くしてません 本当に大好きだったので余計にショックでした 好きだと言う想いを伝えて、何故ここまでされるのか全く分かりません ただただ今は毎日仕事に行くのが辛くて仕方ないです やはり今の仕事を辞めて仕事を探した方がいいでしょうか? 何故そこまでその女性は変わったのでしょうか?

  • 告白したことがある女性への質問

    片思いの相手に自分から告白をして、振られてしまった女性の方に質問です。 「告白して、良かったですか?」 ちなみにわたしは、多分振られるだろうという男性に、今度勇気をふりしぼり告白したいと思ってます...