• ベストアンサー

気持ちを落ち着かせるには

彼女と別れて2ヵ月半、ようやく立ち直れた矢先、悲劇が待っていました(悲劇といっても恋愛につきものな悲劇ですが)。 好きになった人が別の人のことを好きだったと、簡単に言えば自分の片思い… 好きになった時からそのことは知っていたので告白は考えていません。しかし、ショックには変わりないです。次に人を好きになるのはいつになることやらと考えていると、心がいっぱいいっぱいです。こんな経験をされた方は、どのようにこのショックな気持ちを落ち着かせていますか??やはり、好きな人ができるのを待つしかないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coat
回答No.2

こんにちは。 私も同じような境遇だったのですが、ムリに気持ちをどうこうしようと思わず、気持ちが変わるのを待ってみてはどうでしょう? 私は好きになった女の子が元彼のことを長く引きずっていることを知って、やっぱりショックでした。 でも、それでじゃあってワケにもいかなかったし、特にほかの人を好きになろうとしてもムダに思えたので何もしませんでした。 当てはまる言葉が見つかりませんが、付き合うことが目的ならなんとか努力してでも自分にあった女性を見つけることで、その不安は解消されるんじゃないかなーと思います。 でも、好きになってしまったのならそのまま好きでも何の問題もないと思います。努力して振り向せることもできるかもしれないですよ。 もし、彼女がいないと青春ムダにしてるとは思わないのでしたら、そのまま片思いしつつ、自分のペースで道を模索 するのがいいと私は思います。

hiroki0205
質問者

お礼

かなり時間を無駄にしてると思ってますw 自分なりに模索してみますね^^ ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

そのうちいい事あるよ、、あんまり焦らないことです、、彼女が欲しいと思えば思うほど女から、好かれないもんです、、、何かスポーツにでも打ち込んだらどうでしょう、、

hiroki0205
質問者

お礼

確かに今の自分は焦っています、自分はバドミントン部なんでバドミントンに集中してその時が来るまで待ってみます。回答ありがとうございます。