• ベストアンサー

気持ちを落ち着かせるには

彼女と別れて2ヵ月半、ようやく立ち直れた矢先、悲劇が待っていました(悲劇といっても恋愛につきものな悲劇ですが)。 好きになった人が別の人のことを好きだったと、簡単に言えば自分の片思い… 好きになった時からそのことは知っていたので告白は考えていません。しかし、ショックには変わりないです。次に人を好きになるのはいつになることやらと考えていると、心がいっぱいいっぱいです。こんな経験をされた方は、どのようにこのショックな気持ちを落ち着かせていますか??やはり、好きな人ができるのを待つしかないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coat
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

こんにちは。 私も同じような境遇だったのですが、ムリに気持ちをどうこうしようと思わず、気持ちが変わるのを待ってみてはどうでしょう? 私は好きになった女の子が元彼のことを長く引きずっていることを知って、やっぱりショックでした。 でも、それでじゃあってワケにもいかなかったし、特にほかの人を好きになろうとしてもムダに思えたので何もしませんでした。 当てはまる言葉が見つかりませんが、付き合うことが目的ならなんとか努力してでも自分にあった女性を見つけることで、その不安は解消されるんじゃないかなーと思います。 でも、好きになってしまったのならそのまま好きでも何の問題もないと思います。努力して振り向せることもできるかもしれないですよ。 もし、彼女がいないと青春ムダにしてるとは思わないのでしたら、そのまま片思いしつつ、自分のペースで道を模索 するのがいいと私は思います。

hiroki0205
質問者

お礼

かなり時間を無駄にしてると思ってますw 自分なりに模索してみますね^^ ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

そのうちいい事あるよ、、あんまり焦らないことです、、彼女が欲しいと思えば思うほど女から、好かれないもんです、、、何かスポーツにでも打ち込んだらどうでしょう、、

hiroki0205
質問者

お礼

確かに今の自分は焦っています、自分はバドミントン部なんでバドミントンに集中してその時が来るまで待ってみます。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分からなくて…。

    恋愛なんですけど、先月2年半片思いしてた相手に告白されたのですがその時私はその人に対して気持ちを吹っ切ったつもりでした。なのでその時私には彼氏がいました。彼氏がいることは片思いしてた人には言っていて彼氏の相談にものってもらったのですが、告白されてキスされました。私は彼氏がいるのに浮気した罪悪感となぜか嫌じゃなかった気持ちでいっぱいでした。帰ってきて彼氏には本当のことを言いました。彼氏には前から片思いしてた人のことは言っていたのですぐに内容は理解できたみたいなんですが、私は浮気をしたので「ごめんなさい、別れて」と言いました。彼は「○○が何を言っても別れない」と言ってました。次の日、お互い冷静になって話して結果別れないことになり今も付き合ってます。ですが彼は私には厳しくてそれがたまに辛くなったりプレッシャーになったりしてでも私は我慢して付き合ってます。周りからは我慢して付き合うことはないと言われました。でも私は彼が好きなので付き合ってきました。でも最近、片思いしてた人のことを思い出して一緒に遊んだ日や今までのことを振り返りながら考えてるんですが、もしかしたら片思いしてた人に対して気持ちが吹っ切れてないのかなと思うようになりました。 彼の前では何となく気を張っていたりしてるのに片思いしてる人の前ではリラックスしてありのままの自分を見せれて彼の前ではできないこともその人の前では無意識にやってて。自分でも疲れませんでした。彼にはまだ本当の自分はあんまり見せれてない状態なんです。でも片思いしてた人には付き合えないともう断ってしまったので遅いと思ってます。今こんな気持ちで彼と話したりするのも失礼かなと思ってます。出逢った期間も関係してるのかなとも思ってます。 自分では今、気持ちが分からないので皆さんから見た感想を聞かせてもらえると有り難いです。 分かりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 好きな気持ち

    先日、気になる女性とデートに行きました。 車で移動中に昔好きだった人が忘れないと言われました。 それと現在、恋愛感情は無いが一緒に生活してる男が居るという話しをされました。 その男とはそろそろ離れると言っていたのですが物凄くショックでした… 別れ際にまた遊ぼうと言われて嬉しかったのですが脈はありますか? 告白したいと思っていた日に言われたのでかなり落ち込んでいます。 次のデートで自分の気持ちを伝えるべきでしょうか? 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いしますm(__)m

  • この辛い気持ちから立ち直るには?

    昨日、婚約して式の日取りまで決めていた彼女と別れることになりました。僕にとってはまさに晴天の霹靂でした。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1446479 30歳にして初めてできた彼女でした。本当に好きで大事にしてきたつもりなのですが、結婚間近での破局となってしまいました。 僕の恋愛経験が浅いせいだと思いますが、彼女の気持ちに鈍感だったんだと思います。あの時こうすればよかったのかな?こうしておけばよかったのかな?などと今は後悔の念でいっぱいです。 彼女との最後の話し合いで、もう元に戻ることはできないんだと思ったとき、不覚にも彼女の前で泣いてしまいました。男として情けないとは思いましたが、本当に好きだっただけに溢れる涙を止めることはできませんでした。 今は惨めな辛い気持ちだけでいっぱいです。指先でちょんと押されただけで崩れ落ちそうな気持ちです。 人生で初めての彼女だっただけに、初めての破局(片想い告白失敗の経験は何回かありますが)で、これからどうしていいか分かりません。もう30過ぎなので、次の出会いはもう無いのでは?などとも思ってしまいます。 こんな僕にアドバイス、叱咤激励、喝!など何でもいいので、皆さんのアドバイスを頂きたいと思います。

  • 自分の気持ちがわかりません

    こんにちは。私は、高校生の女の子です。 数週間前に、男の子といっしょに映画に行って、その帰りに告白されました。その男の子のことは、とても好きで、その人が今私の前からいなくなってしまったら、困るけれど、特にときめいたりするわけではありません。また、私には何年間も好きな人がいました。その人はとくにモテる人ではありませんが、その人とお付き合いしたい、というのではなくて、憧れのような存在でした。 考えた末、翌日お付き合いを断りましたが、話し合って、もう少し考えようということになりました。話しているうちに、今までとは違った、ドキドキする気持ちも少し生まれました。告白してくれた男の子は、ずっと私に片思いしていてくれたらしく、その気持ちはとてもうれしく受け取りました。 そしてついこの間、私がずっと好きだった人が、べつの女の子とお付き合いしていることが分かりました。でも、彼はまだ、憧れの存在として私の中にいます。 私は今、どうしたらいいのかわかりません。告白してくれた男の子とお付き合いするべきか、断るべきか。好きだけれど、好きじゃないかもしれないんです。付き合うとか付き合わないとか、恋愛がこんなに発展した段階を経験するのは初めてで、どうしたらいいのか分かりません。告白してくれた彼は、返事をずっと待っています。夏休みに入る前には、答えを出さなくてはいけません。こんなとき、皆さんならどうされますか?教えてください。

  • はぐらかす彼の気持ち

    すごくいい関係の仲間うちの中に好きな人ができて その彼には彼女がいたので片思いが3年。。 そして彼が彼女と別れたことを知り、 しばらく悩んだ挙句今から5ヶ月前にとうとう告白しました。 告白後すぐには返事をもらえず、でも週に1度のペースで出かけたり飲みに行ったりしています。 しかしいつも私が誘ってそれに付き合ってくれる。という感じです。 相手の気持ちを大切にしたいので、問い詰めるようなことはしたくありませんでした。でも先日この状態が辛くて、どう思っているのかとうとう詰め寄ってしまいました。 彼は困ったようにはぐらかします。 私にとっては、彼にふられたら他の友人にも辛くて会えなくなるだろうし、すべてを失ってもいいと覚悟をして告白したので、それに対してどっちつかずの彼の言動がショックです。 私たちはとても良い友達だと思っていたので、真剣に聞いたことをはぐらかされたことがまたショックです。 彼が困っているということは、可能性はないのでしょうか・・・

  • 自分の気持ちが分かりません…

    前の彼氏と別れて2ヵ月…ようやくいいなと思える人ができました。その人には告白していただき、まだ私の気持ちが定まっていなかったために、もう少しお互いを知ってからということで返事を待ってもらっています。その間もお互いを知るため2人で遊びに行ったりしています。 そして最近付き合いたいな、もっと近づきたいな、と素直に思えるようになったきました。しかし、前の恋愛からあまり時間がたっていないこともあり、自分の気持ちが本当のものなのか、寂しさをまぎらますため次へ行こうと焦っているのではないか…と、もやもやしてしまい、なかなか彼の気持ちにはっきり答えることが出来ません。彼は誠実で、一緒にいると本当に楽しく、こんな私では不釣り合いなほどいい人です。だからこそ、これ以上こんな中途半端な状態でいるのは彼に対して申し訳ないと思います。 みなさんなら100%の気持ち・自信がなくても返事をしますか?また、このように悩んでいる時点で彼への気持ちはホンモノではないのでしょうか?恋愛経験も少なく、これほど早く次の恋愛が訪れたことがないので少し混乱しています。 元彼に対する未練は全くありません。まだ正直心が痛むことはありますが、戻りたいとは全く思いません。 最後まで読んでいただきありがとうございます、どうか皆様の考えを聞かせてください。お叱りもうけるつもりです。

  • 片思い中の私にノロケを(笑)

    今 片思い中なのですが 次にその人に会えるまで時間があります 告白しようと思ってるので 勇気づけ変わりに 皆さんの告白成功例を教えてくださったら嬉しいです(*´∀`*)

  • O型の方(ほかの方でも結構です!)

    私の好きな人は私にだけ「太ってるー」とか「ちび」とかいい、ほかの子には全然いいません。それが結構ショック なんですが、私はつよがっちゃうところがあり、 「次いったらもう口きかないね!」なんていってしまう感じです。そういうタイプだと見透かされているようで、 このまえ、「心では結構ショック受けるタイプでしょ?」 といわれてしまいました。 やっぱり恋愛対象としてみていないから、 そういうこといえるんでしょうか? また、よくO型の人は「好きになったら、すぐに誘って 来たり告白する」と聞くのですが、実際のところは どうなんでしょうか?

  • もう最悪の図式です…

    気になっている人(Hくん)が私の友達(Nちゃん)のことを好きだと知りました。 そのことを教えてくれたのは彼の友達(Kくん)で、私がHくんのことを好きだと知りません。 そして問題はKくんが私のことを好きなようで、Hくんとお互いの恋愛を励まし合っています。 私が好きなのはHくんなのに! もうどうしたらいいか分かりません。 Kくんをそういう目で見ることはできないし、Nちゃんを嫌いになることもできないし、Hくんを応援することもできません! なんで私じゃないの?そればかりです… 今までもそうでした。 私に好意を寄せてくれる人がいても、私は振り向いてくれない人ばかりに心を奪われてました。 もう片思いばかりは嫌です。 そう思って、初めて自分から動こうと思った矢先にこの事実です。 本当にショックです(泣) 早く立ち直りたいので、どなたでも私を励ましてください! また私と似たような経験をしたことがある方、いらっしゃったらどのように気持ちを切り替えたか教えてください。 読みづらい文章で失礼しました。よろしくお願いします。

  • 叶わない恋ばかり

    私は人生で一度も片思いが叶ったことはありません。 これまで付き合ってきた彼氏はタイプではないけど良い人で、付き合ううちに好きになれるかなと思っても結局心から好きにはなれず別れてきました。 叶わない片思いばかりでそろそろ辛いです。 アプリでの出会いやバイト先、職場などでの出会い、色々な経験をするうちに人のことを信用できなくなり、 相手が向けてくれている好意が社交辞令なのか 恋愛感情から来るものなのかの判断もできません。 恋愛の仕方がわからなくなってきました。 大人になるにつれ告白する勇気もなくなり、、 それでもまた懲りずに片思い中です。 どうしたらこの恋を叶えられるでしょうか。