• ベストアンサー

気になるバイトの後輩との関係

range999の回答

  • ベストアンサー
  • range999
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.1

世間話に応じてくれるのは嫌いな人相手でも出来ますが、送ることを承諾してくれたり家に来て髪を切ってくれてるのであれば、嫌ってないと思います。 友達と思ってくれてるなら、複数人で遊びか食事に誘えばOKしてくれるでしょう。 「女性だから」と思わず、男友達と接する感覚で失礼の無い程度に接すればいいのでは? 焦って行動してぶち壊さないように徐々に仲良くなって下さいね!

wliduse
質問者

お礼

ありがとうございます >「女性だから」と思わず、男友達と接する感覚で失礼の無い程度に接すればいいのでは? 私にはまさにこれが当てはまると思います ありがちではありますが、自分がこの状態になっていると案外気付かないものですね・・・ 今後はあまり意識せずに長期的な付き合いを見据えて接して行きたいと思います

関連するQ&A

  • バイト 後輩に奢る?

    私は高校2年生の女子です 今度バイト先の後輩(高校1年生の女の子)と遊びに行くことになったのですが ごはんとか奢ってあげた方がいいのでしょうか・・・ たとえば、カラオケは割り勘で ごはんは奢ってあげる または全部奢ってあげる、全部割り勘など 高校生の妥当なところはどのあたりでしょうか・・・ バイトをしていますが奢ることには抵抗はありません! ですが1回奢ってほかの機会に(バイト先に後輩の女の子は3人います) 私と後輩3人でごはんを食べに行く、それも何回も・・となると正直困ります 私はバイト先の先輩(男)とごはんを食べに行ったりしますが そうすると奢ってもらいます 社会人に男の先輩 というのもあると思いますが・・ 私は後輩にはどうしてあげるのが妥当でしょうか? 教えてください!

  • バイトの後輩と上手く話せません。

    バイト先で、後輩とうまく話せません。 閲覧ありがとうございます、某飲食店でマネージャーを務めている21歳女です。 このバイトはもう6年目になるのですが…徐々に慣れて漸く今マネージャーという立場に居ます。 元々人とコミュニケーションを取るのが苦手で、入ったばかりの頃はバイト先で話せる人はほとんど居ませんでした。 ですが、上の立場になるにつれて、自分から周りとコミュニケーションを取らないとやっていけなくなる事に気づき、なんとかしようと話題を出したりしていますが…中々上手く行きません。 話題としてよく出す物は、趣味、部活・サークル(学生が多いので)、家、休日の過ごし方、などです。 でもやはり会話は続かずに、仕事の話になってしまい「ここはこうして」「あれやって」「ここを気をつけて」、という注意に繋がってしまいます。勿論誉める時は誉めています。 私と同い年のマネージャーの子とはみんな、色恋含んだ話をしていたりするのに、私はそんな事務的な会話ばっかりで、すこしショックを受けてしまいました。 少し暇のできた時間の会話なら誰でもすることなんでしょう。私もします。でも、私以外の子たちが楽しそうに話しているのを見ると、ムッとして黙々と一人仕事をして過ごしてしまいます。 どうしたらもっとみんなと仲良くなれるのか分からずに、とにかくいつもの状況を文字にしてみましたが…わかりづらくてすみません。 長年一緒の主婦の方とは気兼ねなく楽しく話せます。でも、年下の学生の子達とどうしても馴染めません。 どうしたらもっと親しみをもって接して貰えるでしょうか?私に非があることはなんと無くわかっているのですが、どこをどう変えたら上手く会話ができるのかが分かりません。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、どなたかよろしくお願いします。

  • バイトの後輩を好きになりました。

    バイトの後輩を好きになりました。 自分が働いているバイト先で、その子は1~2年前に入ってきました。 長く付き合っていた彼女と別れてから、その子のことが気になりだしました。 仲はいい方で、恋話や趣味の話などをしています。 好きになる前も、かわいいな~とは思っていましたが 彼女がいたので付き合いたいとは考えていませんでした。 私は相手と親身になりすぎて、よく恋愛対象に見られなくなることがあります。 その子からも男(恋愛対象)に見られてないようなのです。 例※ 前の彼女とは戻らないんですか? 女の子紹介しましょうか? 〇〇さんなら女子会に来てもいいですよ、など。 このような関係からどう変化させていけばいいのか悩んでいます。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 先輩と後輩

    付き合いたての彼女がいるのですが、出会いがバイト先で先輩と後輩という事もあってか彼女の方が遠慮しがちで中々距離が縮まらないように感じます。(彼女が未だに敬語で話したり) やはり一度彼女と話し合うべきでしょうか?

  • 同じ職場の後輩について

    同じ職場にMさんという1歳下の女の子の後輩がいるのですが、その子についてです。 Mさんは今年で仕事をはじめて2年目になるのですが、最近慣れて来たせいか、私や他の女の先輩などに対して(時には男の人にも)、敬語ではなくタメ語になっているんです。仕事以外のプライベートな話をしている時ならまだしも、仕事中でも普通にタメ語で話している時があります。敬語の時もあるのですが、所々で出てしまうようです。 仕事はきちんとできる子ですし、ほとんど文句の付け所の無い子なのですが、そこだけがどうしても気になります。 彼女を傷つけないよううまく注意したいのですが、良い言い方が見つかりません。 もし、そういう子に注意するとしたらどのように注意したらよいのでしょうか。 毎日同じ職場で働いている後輩なので、あまり厳しい事は言いたくないのですが、それだけがどうしても気になってしまって・・・。 よい言い方があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • バイト先に気になる女の子がいて

    バイト先に気になる女の子がいて 話しかけて見ようと思っています。 相手は僕より年下です。 この場合、敬語ではなくため口で良いのでしょうか?ちなみに挨拶以外話した事はないです。 あまり、女の子と話した事が無いのと直接年を聞いた訳では無いので悩んでいます。 考え過ぎかもしれませんが宜しくお願いします。

  • バイト先 後輩 恋愛について

    閲覧ありがとうございます 自分は大学生の男です バイト先に気になる女の子がいます その子とは帰り道が同じでシフトが被っている日は一緒に帰ったりしています 帰り道には後輩の男子もいて 3人で食事というか飲み会に行くのは決めています その女の子についてですが 付き合って間もない彼氏が口うるさく嫌になって先日別れたようです 女の子の方から別れを切り出したのであまり気を遣うことも無いとは思いますが2人でご飯に誘うことに若干不安はあります この状況でご飯に誘うのはいかがなものでしょうか? 女性の方 回答をお願いします

  • バイト先の後輩のことが気になってるんですが・・・・

    閲覧ありがとうございます。 今、バイト先の女の子のことが気になっています。 その女性とはバイト先でそこそこ話をするぐらいの中で、帰りは毎回お互い一緒の所まで帰ってるぐらいの中です。 バイト先でしか会えず、しかも週1でしか会えません。 たまにLINEとかもしますが、返信自体はすごく早いのに内容を向こうも膨らませようとはしてくれないので、ただの友達もしくは先輩感覚なんでしょう。 今後仲を進展させるにはどういうことを意識したり、行動にうつせばいいか迷ってます。 個人的には一度お昼ご飯ぐらい誘って食べに行けばお互いのことが少しでも分かると思うのでいいのではないかと考えています。 でも、その誘いでバイト内で気まずくなるとかはならないようにすることは当然考えています。 こちらの気持ちの押し付けになりますから。 アドバイス等をいただけるとありがたいです。 もし、食事に誘うならLINEとかでいいですかね? こういうことも直接言った方がいいかも答えていただけるとありがたいです。

  • バイト先での人間関係

    二ヶ月ほど前からボウリング場でバイトをはじめたのですがそこでの人間関係がうまく行きません・・・ 新しく入ったのは私だけで、みんな年上なので私だけが敬語をつかっていて、みんな時間がある時には気軽に話しあったりふざけあったりしているのですが私だけうまくその輪に入っていけなくて悩んでます。 何度か会話を試みたのですがうまく続きません>< バイト先の先輩とうまく仲良くやっていくにはどうしたらいいでしょう??(;´Д`)

  • バイトの先輩が気になってます

    高校生です。 数ヶ月前からバイト始めました。 私のバイト先では働いてる人がほとんど男性で、女性は私含め3、4人ほどしかいません。 その中で、多分5、6歳は離れているある先輩が気になっています。 その人はすごい稼ぎたいタイプで、 ほぼ毎日シフトが入っており、 私と同じ日時で入ってることが多いのでシフトがよくかぶります。 私がバイトに入ってすぐの時から レジを教えてくれてたり 他にも色んなことを丁寧に教えてくれてます。 最近では私がだんだん仕事になれてきて飲み物の品だしを1人でしていたら 先輩には自分の仕事があるのに、 私の方にきて少し手伝ってくれました あとはちょっと前に 終わりの時間が先輩とかぶった事があって 私も先輩も家がバイト先から近くて 帰りの方向も同じだったのですが、 私が着替えるの終わるまでさりげなくずっと待っててくれていて ほんと途中までですが、夜一緒に帰ってくれました。 あとは私がレジで暇してると たまに話しかけてくれたり、 困ってたりするとすぐ助けてくれます 私はそんな先輩が好きになりつつあります。 あっちはもう大人なので 私に気があるわけじゃないのかなとは思いますが どうなんでしょうか。