• 締切済み

漫画「天才柳沢教授の生活」に出てきたミルクティー

タイトルどおりです。「天才柳沢教授の生活」13巻に出てきた、 ミルクティーの淹れ方を教えてください。 手元に漫画があれば簡単なのですが、見つからず、 また、もちろんミルクティーの淹れ方自体は調べれば分かります。 しかし、英国人ですらミルクが先か後か諸説紛々らしいので、 どれが「天才柳沢教授の生活」に出てきた淹れ方に近いのか分かりません。 「最初にカップとポットを暖める」というのは多分同じだと思いますので、その後が知りたいです。 是非漫画どおりに淹れてみたいので、持っている方よろしくおねがいします。

• sww
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

ありましたよ~^^ 処分したかな?と、思っていた、柳沢教授の13巻 カップとポットは熱いお湯であらかじめ温めておく。 カップに温めていないミルクを入れた後にお湯を入れて5分たった紅茶を注ぐ という事みたいですよ。 私も次はそうしてみよう。 紅茶の上からミルクより美味しいんですかねぇ?? こんな感じでいいでしょうか??