• 締切済み

漫画「天才柳沢教授の生活」に出てきたミルクティー

タイトルどおりです。「天才柳沢教授の生活」13巻に出てきた、 ミルクティーの淹れ方を教えてください。 手元に漫画があれば簡単なのですが、見つからず、 また、もちろんミルクティーの淹れ方自体は調べれば分かります。 しかし、英国人ですらミルクが先か後か諸説紛々らしいので、 どれが「天才柳沢教授の生活」に出てきた淹れ方に近いのか分かりません。 「最初にカップとポットを暖める」というのは多分同じだと思いますので、その後が知りたいです。 是非漫画どおりに淹れてみたいので、持っている方よろしくおねがいします。

  • sww
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

ありましたよ~^^ 処分したかな?と、思っていた、柳沢教授の13巻 カップとポットは熱いお湯であらかじめ温めておく。 カップに温めていないミルクを入れた後にお湯を入れて5分たった紅茶を注ぐ という事みたいですよ。 私も次はそうしてみよう。 紅茶の上からミルクより美味しいんですかねぇ?? こんな感じでいいでしょうか??

関連するQ&A

  • 今日の天才柳沢教授の生活で

    今日の天才柳沢教授の生活で お母さんが弾いていた曲の題名を教えてください。

  • 天才柳沢教授の生活で

    テレビドラマ『天才柳沢教授の生活』の10月16日放送分で女子高生役で出演していた人は誰でしょうか? ご存知な方、教えてください。

  • 天才柳沢教授の生活

    天才柳沢教授の生活というフジのドラマ内で出た問題のことについて質問です。 道が2手にわかれていて、その先には天国と地獄?がある。 その分かれ目に1人いて、その人に質問を1つすることが出来る。 しかしその人は嘘をつくか真実を言っているのかはわからない。 どういった質問をすれば天国に行けるか、という内容でした。 ところどころ間違っているかもしれませんが、全体的にはこういった内容でした。 しかし答えのところを覚えてなくて、何年も気になっています。

  • 柳沢教授シリーズに関して

    山下和美氏の柳沢教授シリーズに 「天才柳沢教授華子との生活」 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3d82142a0f86f0101777?aid=&bibid=02230347&volno=0000 「天才柳沢教授タマとの生活」 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3d82142a0f86f0101777?aid=&bibid=02230348&volno=0000 というのがありますが、これは本編とはまったく違う作品ですか?  それとも本編から再編集された形になっているんでしょうか? オンライン書店で買おうと思ったんですがそのへんの判断がつかなくて・・・。 読んだ方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ミルクティーの水面がまだら模様になる原因は?

    先日、喫茶店でミルクティーを注文したところ、 ティーポットとミルクポットに分かれた状態ではなく、 最初から混ざってカップに入れられた状態でテーブルに運ばれてきました。 この時点でちょっと珍しいなと思ったのですが、 そのミルクティーの水面の色の濃さがまちまちで、まだら模様になっていたので、 ミルクなどが溶け残っているのかと思い、運ばれてきてすぐにスプーンでよく混ぜてみたのですが、 あまり変化は無く、砂糖などを入れてみても、まだら模様は消えませんでした。 一応店員さんにも確認したのですが、 「ミルクが濃いんですかね、 大丈夫だと思いますけど、 ちょっと分からないです」 と曖昧な返事だったので、勿体無いとは思いつつ、結局一口二口飲んだだけで、後は残してしまいました。 今のところ体調に変化などはありませんが、ミルクが古くなったりしていたわけではないのでしょうか。 原因に見当のつく方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 紅茶の指し湯(足し湯?)

    先日、とあるホテルのティールームでミルクティーを頼みました。そのときに紅茶のポット、カップ、ミルク、後お湯の入ったポットを持ってきてくれました。そのときに「これは(指し湯?足し湯?)です」と置いていかれたのですが、どのように使えばよいのか分かりませんでした。あれはどのように使うべきなのでしょうか?教えてください。

  • 登場人物の表情がゆたかな漫画

    登場キャラの表情がいい漫画をおしえてください。よろしくおねがいします。。例:天才柳沢教授の生活

  • 昨日の・・・

    昨日の『天才柳沢教授の生活』に柳沢教授の孫役で出てた女の子って サントリーの『なっちゃん』のCMに出てる女の子ですか?

  • 天才柳沢教授の生活

    柳沢教授のドラマを見たいのですが、再放送を待つしか方法はないのでしょうか?あれば方法をおしえてください また、再放送に登場する、させる方法はありませんか

  • なぜ、あふれてしまったのでしょうか。

    温かいミルクティーを飲もうと思って、冷えた紅茶に冷たい牛乳を注いで混ぜたものを電子レンジで熱々になるま温めました。 その後、沸騰しそう(もしくはしていたかもしれません)なミルクティーを取り出し、直後に砂糖を一杯入れたら、ぶわっと泡がたちカップからミルクティーがあふれ出てしまいました。 牛乳が原因かなと思うのですが、実際にはどのようなメカニズムであふれることになってしまったのでしょうか。もし、よろしければどなたか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう