• 締切済み

郵政外務試験(面接)について

gorilaimo31の回答

回答No.2

郵政公社は郵便、保険、貯金の三つの事業で成り立っています。 まず弟さんがどの分野で仕事をしたいのかを聞き、その分野にどんな魅力を 感じているのか(何かそれにいたる体験があればそれを交えて)話せるようになればいいんじゃないかと思います。 10月からは民営化がスタートし、上記3つの事業はそれぞれ事業ごとに 分社化します。 今からどの業務を仕事としてしていきたいか具体的に決めておく必要があるのです。

TERUuu
質問者

お礼

非常に分かりやすく、丁寧な回答ありがとうございます。弟にもそのように説明してみようと思います。