• 締切済み

親と大喧嘩してまで自分の夢をつらぬいた人いますか?

前回、この質問で聞いたのですが、 みなさんの体験談を聞きたかったのに、下さった回答が私の状況へのアドバイスでした。ですので、ここでは私の状況説明は省略させていただきます。 質問 親が大反対してて、親と大喧嘩してまで自分の夢をつらぬいた人、おられましたら、 その「体験談」を教えていただきたいです。 そして、現在、それに対して後悔はしてないですか?

noname#22702
noname#22702

みんなの回答

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

みんなの意見が知りたいのであれば、アンケートでどーぞ http://oshiete1.goo.ne.jp/c713.html http://okwave.jp/c713.html

回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2643126.html と、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2644746.html で、 国家試験に向けての勉強方法のアドバイスを受けてませんでしたか? こんなことしてる場合ではないですよ。 それにこういった内容のものは“アンケート”のカテゴリーでお願いします。

noname#22702
質問者

補足

>国家試験に向けての勉強方法のアドバイスを受けてませんでしたか? ・・・名前見たら書いてると思うんで、聞かなくてもわかると思いますが。 >こんなことしてる場合ではないですよ。 ・・・勉強中の者はここに来てはいけないんでしょうか・・・ >それにこういった内容のものは“アンケート”のカテゴリーでお願いします ・・・いいでしょう

関連するQ&A

  • 自分のやりたいことをするために、親と大喧嘩してでも、その反対を押し切った経験の有る方にお聞きしたいです。

    具体的にどういうような夢を追うために、親と喧嘩して、結局それをやりとげたかどうか知りたいです。 私は親に大反対(怒鳴りつけられて反対され)、最後には脅迫的にわからせられるのです。あまり親や他人との喧嘩したことないんで、ちょっと怒られたり、ああいうぴりぴりした雰囲気が苦手でして、今のところ、親のいうとおりにしてますが、私自身納得いってません。このまま親のいうとおりに生きていくと、 「あのときああしてればなあ~」って数年後絶対に思うでしょう。それでも、親の怒るのが怖いんです。 情けないですが、20代半ばの男です。フリーターです。この歳まで無職職歴ナシなんで、親にも迷惑かけてるってことはほんと自分の責任なんですが。すいません。 (質問) みなさんは親と大喧嘩ってした経験とかってありますか?具体的にそれがどんな結果になったか?喧嘩してまでもつらぬいた自分のやりたいことは後悔してないか?とか教えていただきたいです。 ※自分のやりたいことをあきらめそうになる理由 ⇒・親が脅してくるから  ・親に迷惑かけてる申し訳ない気持ち   つまり、「親のため」で進路を決めるってのもどうなんでしょうか・・・。 どうかアドバイスお願いします

  • 親とつかみ合いの大喧嘩

    先日、 小さなことではありますが 自分のやりたいことを伝えたら 無理と断定してきたので 腹が立ち じゃあいいよ諦めるから! と強めに伝えたら私の態度が 気に食わなかったらしく そこから 喧嘩が始まりました 私は親に腹が立ったから 少し強く物を言ったぐらいなのに 怒鳴られ、子は少しも親に腹を立てては いけないのか 疑問であります。 挙句、 私のこと親だと思ってないんだろ 嫌いなんだろ 干渉されたくないなら言え とか言ってきたのですが 別にそんなこと全く思ってなかったので 思ってないと伝えても 思ってるだろと決めつけて来たのですが 決めつけてくるので 何言っても無駄だと思い 言うのを辞めると そういったはっきり言わない所に 対してもキレてくるのですが 私の意見を聞き入れない親には どう対応したらいいですかね。 文章分かりづらくてすみません。 皆様の体験談とか意見とか お待ちしております。 誹謗中傷お断りします

  • 再質問・自分の親を愛せない

    数日前「自分の親を愛せない」といタイトルで質問を出しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1771460 回答いただいた皆さんには改めて御礼申し上げます。 前回、最終回答者様の「補足」に書いた通り、いまだ私自身解決できずおります。 前回の質問では字数の関係から「彼が決して『実は愛を求めている』というような状況ではないこと」がご理解いただきづらかったかと懸念しています。 正直、親を愛する気持ちを持つ通常の人(まっとうな人?)には、親を愛するなんて気持ちを持たない人間の気持ちは理解し難いのではと懸念しています。 よろしければ、前回の質問・回答・お礼・補足をお読みの上、アドバイスいただけたらと改めて質問提出する次第です。

  • 親をとるか夢をとるかで悩んでいます

    親をとれば私の夢は叶いません。 夢をとれば親を傷つけることになります。場合によっては勘当されてしまうかもしれません。どっちかというと一家の恥とみなされると思います。特に父は頑固なので少なくとも口は聞いてくれなくなりそうです。母のことはすごく大好きだし私のせいでこれからの余生不幸になってほしくないです。 でも私は夢を諦めたらずっと後悔するでしょう。(別のルートでは叶えられないと思います) 今まで自問自答してきましたが、こんなのどっちも次元が違うし天秤にかけられるようなことではないので答えがでません。 もうすぐ、タイムリミットがくるので答えをださなくてはいけません。 よかったらみなさんのご意見をお聞きしたいです・・・

  • 夢も目標もない

    (前回の質問で模試の自己採点をのせて質問させていただいたのですが、多くの回答をいただき、それを参考にしながら親と話した結果、私立に絞ることにしました。丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございました。) ・明確な目標や夢がなくて私立大学に行くのはただの親不孝でしょうか?そのために予備校に行く(高3)となるとさらに親不孝ですか? お金のことを考えると、夢もないのに予備校まで行って大学に行く意味はあるのかな、と思うのです。 親には本気で目指すならお金をかけてもいいじゃないかと言われるのですが、目指す、と考えると明確な目標や夢があって目指すこと以外で目指すことは許されないんじゃないかと思うのです、、。 例えば自分は興味のある学部はあるのですが、大学へ行ってそこで何を学びたいのかはっきりと言葉にできなかったりします。 考えれば考えるほど、夢や目標がないのに大学へ、しかも私立なんて高いところ予備校まで行って目指すなんてことしていいのかと思い、どうしたらいいかわからなくなります。こんな自分は親不孝も甚だしいんじゃないかと思います。 自分は高1、2と勉強してきたものの、正直大学受験をなめてました。私は本当に後悔ばっかりで、性格も単純で中途半端なやつなんでみなさんの考えが聞きたいです。 お願いします。

  • 親の大反対をおしきっても、夢を叶えようとした方いますか?

    親の反対をおしきってまで自分の道を貫くことってどう思いますか? 私は現在26歳男です。職歴はありません。 大学卒業後、ずっと公務員試験勉強していました。 落ち続けましたが・・・どうしても公務員になりたくて。でも、来年受けるとしたら、年齢制限的にも来年が最後になるのです。民間か来年も受けるかについてはいろんな方々に相談に乗ってもらったんですが、 今度は「親の大反対」をどうするかが問題になってきました。「公務員試験来年も受けたい」って言ったら、親は発狂してブチ切れてしまいました。 「やめぇい!!来年も落ちるわ~!!よその子はもう就職して何年経つか~知ってるか!?~~就職せな親が幸せになれんのやでぇ~」とかなんとか言って泣きまくられました。 しかし年齢的に来年ラストで再来年は受けたくても受けれないです。 最後に受けたかったんですが、 親の反対押し切ってでも勉強して公務員になりたいです。夢なんです。市民のための仕事が。 でもひとりっこだし、親の反対を押し切ってでも・・・ていうのは酷なんでしょうか? 家出て行こうかとも・・・フリーターで独り暮らししながら受験勉強(できるのかわからないですが) ★質問★ 親の大反対をおしきっても、夢を叶えようとした方いますか?また親の怒り度はどれくらいでしたか?親は納得されましたか?結果どうなりましたか?・・・などなど教えて欲しいです。 大学卒業するまでは平和な家庭でしたが、私が公務員浪人してるころから、親が酒飲んで暴れまくってます。みなさんご回答よろしくおねがいします。

  • 自分の夢について

    僕には夢があります。 それは声優です。 ですが、親は僕を看護師にさせようとしているらしく、もう看護師以外ありえないと考えているようです・・・ ここで質問ですが、親に背いて声優になるために頑張るか、親に従って看護師になるかみなさんだったらどうしますか?? 暗い話しですみませんが、意見をお願いします。

  • 親とけんか

    22歳、4月から社会人1年目の女です。 親と一緒にいると無性にいらいらしてしまいます。 親がどうとかいう問題も多少はあるのですが、 その苛立ちの主要なものは甘やかされ、何もできない自分に対してです。 そのいらいらを母にぶつけ、つらく当たることがしばしばです。 22歳になって両親にぶっきらぼうな態度をとって 親を悲しませてしまう自分が馬鹿らしいとおもいながらも いつもケンカになってしまいます。 先日、就職で引っ越しの手伝いをしてくれた母と私の態度が原因で 大ゲンカしてしまい、仲直りできていないままです。 その際、「考え方が変わるまで1年間は電話、帰省もするな」といわれました。 もう少し時間を空けて変われたなら、謝りに行くつもりです。 皆さんは社会人になって、親とけんかしますか? またその際仲直りできましたか? くだらない質問かもしれませんが、 お答えいただけたら幸いです。

  • 親孝行か自分の夢か

    ただいま一浪している者です。 私は福岡県に住んでいます。第一志望ではないですが東京の大学と福岡の大学両方に合格しました。第一志望校は自己採点などをみる限りおそらく合格できません。 私の将来の夢を叶えるには、東京の大学に進学した方が有利なのですが、祖父や父は第一志望ではないなら地元の大学に進学してほしいと言っています。 私としても家族の元を離れたくはありません。側にいて親孝行たくさんしたいです。でも夢を叶えたいです。遠い道のりですが諦めたくないです。 このようなとき皆さんだったらどうしますか、またどう思いますか。 こういうことは自分で解決するものだとは十分承知してます。ですが今考えすぎて自分でもよく分からなくなっている状況です。 皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • 親の言うことって絶対ですか?親の反対を無視してやりたいことをやった人いますか?

    私は、親の顔色ばかりうかがって生きてきました。 だからなのか、 「親の言うことが絶対!」 なのかのようにマインドコントロールされてしまってます。 親がこうだ!と言えばもう誰がなんと言おうと、 絶対そうなんだって思うようになってます。 皆さんは、親の言うことをどの程度まで当てにしてますか? また、親の反対を無視して、自分のやりたいことをやった方いますか? そして、親の反対を無視したことは後悔してませんか? 親から離れたいです。 現在フリーターしてます。 来年国家資格受けてダメなら就職します。 (3年目の挑戦!) 自立して親から離れたいです。 でなきゃ私はこれ以上親の過干渉下にいたら発狂してしまいます 私には私の人生があると思います。 ※たびたび親にこう言われます。 「あんたは遊べる20代を無駄に過ごしてきたんだね(試験に落ちたから、その時間やお金のこと)。あ~あ、もっと他のことに使えた時間を。もう遅いわな。あ~あ、気づいたときには手遅れ。」ってイヤミを散々と言われます。 ・・・・親の言うことが絶対教信者に育てられてきた私にとっては、「もう自分は遊べないんだ・・・そうだよな20代半ばだもんな・・・」 って思いました。 親から離れて自立したいです この歳まで親元にいた私が悪いのは百も承知です 質問で一番お聞きしたいのが 「親の反対を無視して(かなりの大喧嘩。親が泣くほどの。)、自分のやりたいことやった方。自分の道は正しかったと思ってますか?」 親の言うことを鵜呑みにせずに生きて生きたいです