• 締切済み

住む所を探しています。

来年から東京に行くことになりましたが今物件を探しているところです。場所は学生が多く住む所がいいのですが、今考えているのは早稲田辺りなんですが、学生なので学生に優しい物件が多いというのはどのあたりなのでしょうか?やっぱり学生が多いと物件も安い所がおおいのでしょうか? 希望家賃は共益費・管理費込みで55000~60000円以内でできれば敷金礼金がかからないほうがいいです。土地勘がまったくなくて困っています。どなたかお答えしていただければうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

そのくらいのご予算ですと西武新宿線の都立家政~下井草くらいが おすすめです。 立教大・日大界隈ですと西武池袋線もリーズナブルだと思います。 しかし治安があまりよくありません。 西荻も個人的には好きです。学生(特に女子大生)がめちゃ多いです。

• gurumaru
回答No.1

どの位の広さの部屋に住みたいかにもよりますよね。駅から徒歩何分とか、築年数、設備(風呂有り無しトイレ共同なのか否か)もろもろで変わると思います。 高田馬場は結構安い物件が多いです。ただ安い所は築年数が30年とかで風呂無しトイレ共同が多いですね。 敷金礼金がない所は東京は少ないと思います。特に23区では敷金礼金共に0というのはあまりないかも。