• ベストアンサー

あかたて?

先日和食を食べに行ったところ、小さくて赤い双葉のようなものが食材の中にありました。 店員さんに聞いてみたところ「あかたて」といっていたように思うのですが、ネットで検索してみてもどうも出てきません・・・ 確か刺身のつまだったと思うのですが、どなたか詳細が分かる方はいないでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#24160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

赤タデ(紅タデ)ではないでしょうか? 下記に画像がありますのでご確認ください。 http://www.rakuten.co.jp/kawamasa/408291/408385/ http://www.vegefund.com/panfu/kousin/kokusin.htm

質問者

お礼

これです! どうりで検索に引っかからなかったわけですね。 溜飲が下がりました。 迅速な回答どうもありがとうございました。