• ベストアンサー

告白の時に気をつけなければいけないポイント

tomo_0830の回答

回答No.2

勇気をすこしと、ムードじゃないでしょうか? あとは、振られても「ありがとう」とお礼を言ってすぱっと諦めれるくらいの度量があればいいです。 しつこいのが一番ダメですよ、自分の品格を落とします。 結果自体はそれまでどれだけの関係を築いたかだと思いますので、 NGなひとはなにやってもNGです。 しかし告白するのは大いに賛成します、 後悔にはやれば良かった後悔と、やらなきゃ良かった後悔の2種類があります。 やれば良かった後悔は、告白してれば付き合っても良かったと後になって言われること、これはキツイですよ。 やらなきゃ良かった後悔もあなた自身が相当ネタになる人じゃなければ そんなに弊害は出ないはずです。 たとえ相手が他の人と付き合っても、「やるだけの事はやった」とあきらめもつくはずですよ

関連するQ&A

  • 告白

    今、独身の30代男性になります。 今までお付き合いした異性もなく何の恋愛経験もないまま今にいたります。 恋愛について質問がございます。 好きな人に告白して振られてしまい、告白したことを後悔するパターン。告白しなかったことをずっと後悔するパターン。どちらが辛いのでしょうか?

  • 告白されてOKするか

    例えば。。。 あなたには付き合っている人もいなく、気になる異性はいるが片思いと言うほどではない、という状態だった場合、 友達だと思っていた異性(好きなタイプではなく、ルックスも普通、性格も特に問題なし、波長があう感じで会話ははずむ)に突然告白されたら、 (1)OKしますか? (2)OKする方。後悔しない自信がありますか?例えば、OKして付き合い始めてから、ときめくような理想のタイプの異性が現れてしまったりしたらどうします? (3)ごめんなさいする方。友達づきあいは続けられますか? (4)告白されるのと、告白するののどちらが良いですか? 男性か女性かも合わせてお答えください。 *** ちなみに私はOKします、というかしました。相手は今の奥さんです。 後悔しているというわけではないのですが、あそこでごめんなさいをして理想のタイプを追い求めていたらどんな人生だったかな、と時々思うものですから質問してみました。

  • 気になっている程度で告白するのは…

    20代男です。 私のは気になっている子がいるのですが、就職が決まりあと1週間ぐらいでバイトを辞めてしまいます。 とても好きなら辞める前に告白するのですが、気持ちがあいまいなのに告白するのは相手にも悪い気がします。 私は後悔はしたくないので、告白する気持ちのほうが強いです。 みなさんはどう思われますか? もちろん最終的には私が決めることですが、参考として経験がある方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の告白を断ってから気になってるのですが…

    はじめまして。たけのこです。高校2年女子です。 私はついこの間、ある男の子の告白を断りました。 彼は同じクラスの子で、たまに2人で遊んだり帰ったりしてました。 私も以前まで彼のことが気になっていたんです。 ですが告白されたときは異性として好きなのか 友達としてなのかが曖昧で、悩んだ末断ってしまいました。 そのあとも彼は気まずくならないようにしてくれてます。 ですが最近、メールの数も減り、なんだか寂しいです。 部活の時に体育館で隣のコートになっても、 なぜか気になり目で追ってしまいます。 ですが一週間も待たせて断ってしまったばかりなので どうしていいのかわかりません。 正直自分の気持ちもわかりません。 やはり、気持ちがハッキリしないうちは 付き合わないほうがいいのでしょうか。 それとも気になる程度でも付き合っちゃっていいでしょうか。 以前に勢いで付き合って、相手を傷つけたことがあるので 同じようにならないか心配です。 辛口でもかまいませんので、 どうかアドバイスなどお願いします。 長文で読みづらくて申し訳ありません。

  • 告白されて気になりだすことありますか?

    こんにちは!! 私は女性なので、特に男性の皆さんに質問なの ですが・・・・・。 良くメールをしたり、デートの約束が出たりしてる 間柄の異性に告白されて、例えその時の答えが 「NO」でも、段々気になりだす・・・ ってことはありますか?? 例えば、まだちょっと早いなとか、嫌いじゃないけど 付き合う?!うーん・・・って段階とか・・・・・ そういう時にとりあえず「OK!!」って言う人と 「いや~今は・・・・」ってハッキリ言う人に 別れると思うのですが、その場合、 1→付き合いながら好きになってくかなと思うのでとりあえずOK 2→好きになるかどうか分からないのでとりあえずそういう返事  ということになると思うんです。 今、好きな人がいて告白したい!!って思ってます。 でも、自分の予想ではまだ早いかなとも思うし、 自殺行為かとも悩みましたが、凄くもどかしい のです。嫌いではないという感じなので、自分なりに この2つになるんじゃないかと予測を立てました。 まだ告白は決定ではないのですが、皆さんのお話を 参考にして、挑みたいと思いますので宜しくお願い します!!!!!!!

  • 告白後

    きのう告白しました。結果は、ちょっと考えさせて、でした。 僕は、その日告白する気なんて全くなく、普通に遊ぶつもりだったのですが、途中手を繋ぐことができたりしたこともあり、夜景を見に行ったときについ告白してしまいました。 正直けっこう後悔しています。でも言ってしまったからには、この後どういう風に接していけばいいのでしょうか。以前は、メールは二日に一回、電話は1週間に2,3回だったのですが、これからは減らそうと思っているんですがどうでしょう。 まだ返事はもらってないです。

  • 既婚者への告白

    みなさんに質問します。既婚者の異性に告白されたことや告白をしたことってありますか?またその結果はどうなりましたか?

  • 告白したいです。

    中学二年生 男です。 最近モヤモヤしています。 好きな人(ここではAとします)に告白したいです。 でも、告白なんてした事はないので、タイミングもムード作りも言葉も全く分かりません。 異性と話す事には慣れてるけど、 Aには自分から話しかけることすらできません(話しかけられたら話せます)。 なので、Aに好きという気持ちが伝わる告白がしたいです。 フラれても後悔しない、男らしい告白がしたいです。 普段、男らしくないので「○○でもこんな告白できるんだ…」と思わせてやりたいです。 されて嬉しい告白の仕方…お願いします!! 敬語は使わないとか、アドバイスもお願いします

  • 告白する時の心掛け

    近々、告白を考えていて色んなことを想像しています。 相手に重たく感じさせるような告白はいけないだろうけど、笑顔を忘れず好きな気持ちはしっかり言葉と態度に込めて。 断られたらしつこくしないで、でも、落ち込んだ姿を見せて苦しめたらいけないななど。 でも、一人で考えていても気付かないこともあるだろうし、後戻りのできないことなので、後悔しないようにしたいと思っているので、こんなことに気をつけたらいいよ、とか、こんな気遣いの感じられた告白が嬉しかった、などのアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 告白の断りかた

    性格は好きだけど、付き合うという風には考えられない。 でももっと仲良くなって何でも話せる仲になりたい。 これから仲良くしていっても、異性として好きになる確率は低い。 こんな感じで、異性としてではなく、「人として」すごく好きな人告白されたら みなさんならなんと言って断りますか? 私が告白された訳じゃないんですけど、 みなさんならどうするかなぁ?と気になったので よろしくお願いします。