• ベストアンサー

求む、大阪の住宅情報。

uguguの回答

• ugugu
回答No.1

御堂筋線・北大阪急行線の千里中央なんてどうでしょう? 始発駅で、梅田まで約20分、新大阪・心斎橋・なんばにも一本ですし、 モノレールで伊丹空港にも行けます。 駅前にショッピングセンターがあり、休日は梅田まで出なくても ほとんどの買物は済みます。 ただ、駅が高速道路とバイパス道路が交差するところにあるので、 大通り沿いの物件は避けた方がいいです。 私もこの沿線に住んでいましたが、本当に便利でしたよ。 梅田からの終電が24時前と早いのが難点ですが。

m120097c
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 過去の質問でも、千里中央という地名は何度か見ましたが、大阪府内の中では生活環境がそれだけいいという事なのかもしれませんね。それに、始発駅というのは、何気に魅力的です(笑) 高速とバイパスの交差する所というのが気になります。実は駅から5分圏内がいいなーと思ってるんですよ。それだと騒がしいのかな・・ 終電の時間は問題ないんで、候補の1つとして探してみます。また何かあれば、質問させてもらいますので、よろしくお願いします。