• ベストアンサー

十次式健康普及会って?

近所のお爺さんが十次式健康普及会施療会場に定期的にいってます。 よく理解していない私は、整体? もしくはカイロプラテック? 混乱してしまいました・・・ なので 質問させてください。 ●頻尿改善のため宗癒師の施術を試してみたいのです。  しかし現在私は、睡眠障害のため睡眠導入剤を内服しています。  内服して2ヶ月ちょつと経ちます。現在、快眠できてます。  施術を受けることによりリバウンドが起きないか不安があります。  問題ないでしょうか? ●近所のお爺さんは、杖がないと歩けなかったのに  施術後、歩けるようになったと豪語してました。  整体?カイロ?気孔?治療法の実態は何ですか? ●1週間で約1000人の患者さんを診ているという話や、  患者さんに内科の先生さんが結構いるそうで「調子悪いから治してくれ」 なんて話しも近所のお爺さんからも楽しく聞かせて頂いております   ●お爺さんの話しを聞いていたらこの施術に凄く興味  が出てきました。私は弟子入りしたいです。  スクールはあるのですか、習得するための窓口を教えて頂け  ないでしょうか? そもそも私にも慢性疾患があります 更に慢性疾患で悩んでいる方のお役に立てる お仕事に生きる喜びを感じたいのです。 お正月でバタバタしているところ恐縮ですがよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harmeetb
回答No.1

十次式に15年前に通っていました。多分あなたの言っている十次式と同じものだと思います。でも、もし万が一違っていたらごめんなさい。 私の通っていたところは、先生が5人ぐらいいて会場にはいつも一人先生が来ていて診てもらいたい人が、列をなして待っていました。診察は、1人数分です。背中を診てもらいます。料金は普通の整体と同じ位だったと思います。 当時、十次式を紹介してくれた人が、十次式はキリスト教で、洗礼名を受付で言えば安くしてくれると言っていました。これは、クリスチャンの友人が試して本当でした。 私の感想は、私は腰痛で行っていたのですが、特別凄く良くなったということは、ありませんでしたが、行く度に人が、何十人ととぎれることなく来ていましたので、何かしらあなたの知人のおじいさんのように、凄い結果を出した人もいたのではないでしょうか。興味があるのなら行ってみればいががでしょうか?変なところではないですよ。

otukare
質問者

補足

はい。 ご回答ありがとうございます。 お爺さんも言っておられました。 「会場にはいつも一人先生が来ているよ!」 直接行く前に治療方法を知りたかったのです。 すみません、くどいようですが 整体?カイロ?気孔? 教えて頂ければ助かります。 もう一度お願いします。

その他の回答 (1)

noname#23977
noname#23977
回答No.2

十次式ではなく十字式ですね。 http://www.jujishiki.co.jp/ 3回くらい通っていますが、まだあまり効果を感じていません。 人が施術してもらってるところを見ていると、宗癒師がこすったり叩いたりしている部分が赤くなっています。 自分がやってもらうと、急に背中などがカッと熱くなります。血行が急に良くなるのでしょう。 もうしばらく続けてみようと思います。 整体+気孔のようなものかと思います。参考URLに画像入りで紹介されています。

otukare
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! すみません、十字式です・・・ もう一つあります。 ●毎週日曜日、教会にいってます。  教会で礼拝に出席している事を述べても安くならないのですか? ●先礼を受けたという意味は理解できます。  「洗礼名」って何でしょうか? もう一度、ご登場して頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。