• 締切済み

箱根駅伝の謎の旗「○_○」「で」「ど」って何ですか?

二宮の中継で「○_○」「で」「ど」 藤沢でも「で」「ど」を見ました。 毎年見かけるのですが。 何かのサインなのですか?

みんなの回答

• dereku
回答No.1

「信」は見かけましたが「で」「ど」は気が付きませんでした。選手へのものではなくTVを見ている友人に対してのアピールかと思います。「で」「ど」で仲間内で分かるのでしょう。街中だと「Vサイン」なのでしょうが映っているかどうか分からないのでプラカード状にしたのだと思います。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。