• ベストアンサー

箱根駅伝って面白いの?

毎年毎年テレビは馬鹿みたいに騒ぎますし、新聞も速報で大量に記事を書いていて謎です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

興味がなかったらそれでいいんじゃないの? バカみたい・・なんて言う必要もないよね?

その他の回答 (11)

• dell_OK
回答No.12

私には面白くはありません。

• tennine7
回答No.11

回答させていただきます。 何気に正月の楽しみですね 大ファンではありませんが やってると つい見てしまいますね プロではなく学生の 長距離のリレーですからね なんか清々しささえ感じますね

• eroero4649
回答No.10

私は面白いと感じます。今年も面白かった。大東文化大学が大逆転でシード権を獲得しましたね。

回答No.9

こんにちは(*ˊᵕˋ*) わたしは興味ナイです 伝統行事なのかな? お年寄りがよく見てる印象がありますね(๑’ᵕ’๑)

回答No.8

面白くないので私も見ません 結果がヤフーのニュース速報で伝わるからそれで充分です

回答No.7

面白いと思う人は沢山いるのでしょう。 私の知人も楽しみにしてると言ってました。 WBCでもサッカーのワールドカップでも オリンピックでも何でも 興味のない人から見れば「バカみたいに騒いでる」ということに なるのでしょうね。

• XY4LWQ5D
回答No.6

日本人がよく影響を受ける「だってみんがそう言うから(私もそうする)。」を考慮しても、賛成する人が多いから成り立つのだろう。 私は箱根駅伝にまったく興味ないけどね。しかしMoto GPを見る。人には好き嫌いがあると言うことだ。

• suiton
回答No.5

面白いと思う人が多いから、人気もあるしテレビでも放送しているのです。 面白くなければ見なければ良いだけですよ。

• ALFa8C
回答No.4

野球、サッカー、オリンピックほかもスポーツ観戦嫌いなら、別に付き合わなくてもいいのでは? 映画その他、ため撮り観たりモバイルで動画みたり時間潰しのネタは自分で探すに尽きます。

回答No.3

見てる人は面白味を感じるから見ているのでしょうね。 私も一時ですがハマって見てた時代があります。 大東文化大が一番強かった時代とかが好きで見てました。 「実井 謙二郎」さんがいた時代です。 嫌であればテレビやニュースを見ないようにするしかないです。 私はテレビとか全くみませんのでほとんど情報が入ってきませんけどね。