• 締切済み

箱根駅伝

箱根駅伝に興味ありますか?また、今年は見ましたか? 性別も書いて下さい。 というのは、飲み会サークル(様々な職種、趣味の人が集まる)の掲示板に箱根駅伝について書き込みしたのですが、ほとんど反応がなく、反応してきたのは女性だけでした。 一般的には(あくまでも一般的)興味ない人は多いのかな?と思って質問しました。

• YuuYu-
  • お礼率39% (148/379)

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.15

男性です。  今年は、2区の途中から4区の途中までは見ました。  箱根駅伝に関心はありますが、長時間見続ける程ではありません。  

• kzmosura
回答No.14

高1の男です。毎年家族で見てます。友達でも見てる人はぽつぽついて、それぞれひいきのチームを応援してます。 自分は地元の亜細亜大学の優勝を期待してたんですが・・・優勝どころかシード権争いで今年はヒヤヒヤしました^^;

回答No.13

興味があるか?といえばどちらでもないのですが、 放送していると(他の駅伝やマラソンとかでも)釘付けになって見てしまいます。 今年は往路は3区の途中から、復路は7区の途中から見てました。 見ていない時間帯は、寝ていたか身支度していたかのどちらかです。 他の家族も一緒に見ていました。 性別は女性です。

noname#74479
noname#74479
回答No.12

20代・女性。 箱根駅伝大好きです。スタートから最後までテレビの前でしっかり見てます。 色々と展開があって面白いです。

• supekke
回答No.11

結構興味ありますよ^^ もちろん今年も見ましたよ 性別は男です 魅力は抜かす瞬間ですかね^^

• 1972nyanco
回答No.10

30代男です。 全く見てません。興味もありません。アレを見ていて何が楽しいのかもわかりません。なので、箱根に限らずマラソン中継は先ず見た事がありません。話のネタに結果だけは知りたいと思う事はありますが…。 たしか、日本人だけじゃなかったでしょうか、マラソン生中継で視聴率が取れるのは。

• mixpie
回答No.9

男性です。 毎年お正月は箱根駅伝見ながらのんびり過ごすのが常なので 今年も同様でした。

• mutsuki1
回答No.8

女です。 関東の大学には縁がないけど、子どものころから見ています。 お正月に箱根は欠かせません。

• theonti
回答No.7

男・ロートル才。 しっかり?見ていました。毎年見ています。 人生の縮図を見ているようで、ロマンを感じます。へんなドラマよりよほど見応えが有ります。 今年もたすきが渡らないチームがありました。でも、途切れる事はなかったのが良かったです。 勿論、コマーシャルの時は他チャンネルです。

• yuipi-no
回答No.6

性別:女 2006年は大学生になったこともあり、興味がありました。 よって見ました。自分の大学も出ていたことですし。 (結局は自分の大学はダメでしたが) 余談ですが、私とは母青春モノに弱く、涙してしまいました。