• ベストアンサー

goo掲示板の事で教えて下さい

適切なカテが判らないので此処で質問します。 かて違いであればお許し下さい。 goo掲示板の事で教えて頂きたい事が有ります。 普通はサークルに対して同じ趣味とか話しをしたい人が書き込みをするのだと思うのですが、「ビジネス」→「派遣・アルバイト」のカテのサークルにはオーナーへの書き込みではなく、アルバイトの募集の様な書き込みが多く見られます。 これは普通の事なのですか? 又、募集の書き込みをする場合はオーナーの許可を得るとかのルールやマナーが有るのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • attie124
回答No.1

> これは普通の事なのですか? 普通なわけありません! 掲示板は基本的になルールとして、ある話題について議論をする場です。本来的に言えば、たとえ書き込み者が悪意や商売目的もないのに、まったく見当違いのことを発言するのもやってはいけないことです。 > 又、募集の書き込みをする場合はオーナーの許可を得るとかのルールやマナーが有るのでしょうか? マナーとしては許可をするべきですが、実際はそんなルールはありませんね。

gophilnet
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳有りません。 急に通信環境が無い地域(海外)に転勤 で行ってました。 刑務所では無いですよ(笑) ご回答ありがとうございます。 未だ海外ですがここは通信環境が有ります。 今後とも宜しくお願いします。