• ベストアンサー

名言集

テレビドラマや映画で有名な名言集が載っている本ってご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

寺山修司さんの著書に「ポケットに名言を」(角川文庫)という本がありますのでそちらはいかがでしょうか。

chupaku
質問者

お礼

回答有難うございました。 さがしてみます。

その他の回答 (2)

• s_nak
回答No.3

本に限定されると、歌舞伎や戯曲のものしか知りません。歌舞伎はたくさんあるので、戯曲のだけ↓。 鴻上尚史「名セリフ!」文芸春秋 (ISBN:4-16-366140-9) Webなら下記が参考になるでしょう。 http://www.mediacreate.net/meiserifu-mokuji.htm

chupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 締め切ろうとしていた矢先の回答でうれしいです。 参考にさせていたきます。

• hiyoko16
回答No.1

本は存じませんが…。 ドラマや映画と限定されないのであれば、そのようなサイトはあります。

参考URL:
http://words.surf-cat.com:8080/
chupaku
質問者

お礼

回答有難うございました。参考にさせていただきます。