• ベストアンサー

名古屋での転職活動のポイント!

近々、名古屋での転職を考えています。 しかし、ただ闇雲に企業展のようなところへ行っても納得のいく活動とはいえない気がします。 そこで、今までに転職経験ある方、どのような活動をしたのか、満足のいく結果だったのか、など色々教えていただきたいと思います。 また転職についてのポイントをいくつか教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato325
回答No.1

とりあえず1人で考えるよりも2人で考えた方が良いアイデアや妥協解は出やすいと思うので、人材紹介会社に登録してみて下さい。  キャリアコンサルタント(この職種も略称はCA)とゆー人が、転職相談を受けてくれます。 【JACジャパン】 http://www.jacjapan.co.jp/ 【リクルートエージェント】 http://www.r-agent.co.jp/  1つ登録するだけだと紹介会社の言いように誘導されてしまうこともあるかも知れないので、2つ以上登録することをおススメします。 (企業展などと一緒で利用者は無料です)  ある程度自分が進みたい方向性やライフプランが固めてから紹介会社からの紹介だけでなく、自分で企業展に出掛けたり求人情報誌を見て活動された方が効率的かと思います。(全然名古屋カンケーなくてゴメンなさい。あえて触れるなら、吹上ホールは駅から以外と遠いです。お昼ごはん食べる場所が近くにないです。)  どっかのサイトのキャッチじゃないですけど、転職は慎重に。

参考URL:
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s00010.jsp
NEEt2005
質問者

お礼

大変遅くなりました。 しばらく外出しておりました。 参考になりました、活動に役立てたいと思います。