• 締切済み

私は今年、前厄でしょうか?それとも本厄でしょうか?

あけましておめでとうございます。今年もお世話になります。 さて、いきなり本題なのです。 私は昭和51年2月3日生まれなのですが、高島暦などをみると、 『生まれた年の本命星は、立春から翌年の節分までの生まれの方になります。従って一月一日から節分までに生まれたかたは、前年の本命星になります。』と書いてあります。 と、いうことは、私は今まで、自分の干支は『辰』だと思っていたのですが、『卯』なのでしょうか? そうして、今年、『前厄』だと思っていたのですが、実は『本厄』なのでしょうか? 厄除けに行くのは、節分以降、2月4日のほうがいいのでしょうか? いつ厄除けにお参りにいくのがよいのか、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

お説の通り「前厄」です。 来年が本厄ですよ。

riemako
質問者

お礼

年末年始非常にばたばたしていまして、お礼が今になりましてもうしわけありません。厄除けにいって参りました。回答ありがとうございました。