• ベストアンサー

ボーリング

僕は、最近ボーリングを始めたのですが、曲げようとしてもなかなか曲がりません・・・ なのでわかる方は、教えてくださいお願いします。

• kbshn
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

軽めのボールを持って、指2本入れて、親指を抜いた状態で投げてごらん。 勝手に曲がるよ。 http://www.sugita-group.jp/bowl/nyuumon.htm ちなみに、ボーリングじゃなくてボウリングな。(ボーリングは穴を開けること) ボウリングで検索すると出てくるので、それを見て実践すること。

kbshn
質問者

お礼

koba-pさんありがとうございました。ボウリングですねそれで検索してみます。^^

その他の回答 (2)

• ykoba1218
回答No.3

曲げ方は先の回答をご覧頂くとして。 ハウスボール(ボウリング場に置いてあるボール)でしょうか? だったら、曲がり難いと思いますよ。そういう風に作られていますからね。 今後も続けられるようなら、早めにマイボールを買う事をお勧めします(シューズもね)。安いもので問題なし。 プロがいるようなボウリング場でしたら、教えてもらうのも宜しいかと思います。(だいたい2000円程度で定期的にやっているはず) 無理に曲げようとして、変な癖がつくと修正は難しいですからね。 綺麗なフォームの人は尊敬(?)されます。 大きなお世話、かも知れませんが参考までに。

kbshn
質問者

お礼

ykoba1218さんありがとうございました。 考えてみマース。^^

• 82w82
回答No.2

正確には「ボウリング」です。 いわゆるフックボールですよね。手首を無理にひねっても曲がりません。手を穴に対して体の外側に来るように前へ移動していき、そのまま穴の横から手を抜く感じでボールを放します。するとアラ不思議。ボールは横回転が加わって左へ左へと曲がっていきます。 フックをかけて投げる意味は分かりますよね? 要はあの角度からボールを入れることが肝心なんです。

kbshn
質問者

お礼

82w82さんありがとうございました。今度試してみます。