• ベストアンサー

うまく行くと思いましたが・・・(女性心理と状況把握)

onbase koubou(@onbase)の回答

回答No.1

多分、"彼女さん"もMoon-JOEさんと同じ疑問をもたれているかもしれません。 連絡先を教えてきて毎日のようにメールをするようになってクリスマスイブに会う約束をした....ちょっといい感じかなと思っていたのだけどイブに会えなくなった。そのことを伝えたら「節度をわきまえずに毎日メールをしたり、一方的に親しくし過ぎた」「私のことを気にすること無く、今までと変わらず楽しんで欲しい」と急に距離をおくようなことを言ってきた....いったいこの男性心理はどう理解したらいいのか? とね。 "彼女さん"がMoon-JOEさんに気持ちが向いていなかったらクリスマスイブにテーマパークへは行くなどという約束はしないでしょう。 逆にそこまで行っておきながら急に別れのようなメールを送りつけられてとまどっているのは"彼女さん"の方かもしれません。 ただ、イブの2日前になって言ってきた「整理のつかないことがあって…」というのが問題ですね。 おそらくこのこととMoon-JOEさんの一方的な別れのメールから"彼女さん"は Moon-JOEさんとの関係をなくしてしまおうと思っているのかもしれません。 いずれにしても"彼女さん"との関係を断ち切ったのはMoon-JOEさんご自身であることを認識して今後を考えてください。

Moon-JOE
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。拝読して、「そういう視点もある のか…」と驚きました。 確かに私の独り善がり的なメールをいきなり送りつけてしまった感は あります。私が「彼女との関係を断ち切った」というのも、勿論そういう つもりは無いのですが、彼女がそのように思うことも十分考えられますよね。 私は、ドタキャンされたことがショックで、「誰かと並行して進めて いて、向こうがうまく行ったので振られたのか・・・」と思い込み、 そのように考える気持ちの余裕がありませんでした。 私は焦り過ぎているんですよね。 ただ、その後彼女からメールを頂けないこともあり、あまりに 深追い…しすぎても不快にさせるだけかな…という思いもあり 戸惑いはあります・・・ もちろん今でも素敵な女性だと思っておりますので、普通の友人関係で いられるように努めたいです。新年のメールを書こうかな…と思いました。