• ベストアンサー

僕が悪いんですよね?

uguguの回答

  • ugugu
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.1

どっちもどっちですね。 世の中いろんな人がいるってことです。 まぁバイトの期間が終わったのなら、忘れた方がいいですよ。 自分だったら 「言われなくても指示出すのがお前の仕事だろボケ」 をオブラートに包んで言い返しますけどね。

junebirth
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今日バイトを辞めたいです。

    今、郵便局で仕分けのバイトをしています。 まだ二日しか働いていないのですが、辞めたいです。 理由は、暇なことが多く、高校生たちはずっと喋りっぱなしです。 ちなみに私は20代前半で、もうすぐ転職をするのでそれまでのつなぎとしてやっています。 こんなに暇なのに、職員の人や長くバイトをやっている人は何も指示をしてきません。 こちらから、何かすることはありますか?と聞いても、バイトの人は職員に聞いてくれます?と言い、職員の人に聞くと、「あれやって」と一言で終わってしまうような簡単なことしか頼まれません。暇なのを見て見ぬふりをしているようにしか思えません。 私はもう少しやりがいのある仕事だと思っていたのでこの仕事は自分には合いません。 もうやる気がなくなってしまいました。 私はたった二日で辞めるなんて、よくないとは思っていますが、でも辞めたいです。 もう少し続けて行けば、気持ちが変わるかもしれないとも思いません。 今日も夜からバイトがあるのですが行きたくありません。 今日からもう行きたくないので、どのように電話で辞めることを伝えれば納得してくれるでしょうか?

  • 会社の女がむかつく

    会社の女が健忘症で、言われたことを忘れた ミスで、仕事の方法が変わりました。 そのおかげで、とても手間がかかりました。 仕事の指示を受けていたにもかかわらず、 放置し、ごまかして終わらせようとしました。 余計なことだけ、私の仕事のいちゃもんをつけ、 無駄な仕事をさせようとします。 腹が立って、気がおかしくなりそうです。 どうしたら、いいのでしょうか。

  • 年賀状の返事書くべきでしょうか?

    毎年送られてくる年賀状があります。 その方は10年位前に同じバイト仲間として働いた人(男)です。 そこのバイト仲間の中では一番仲がよく仕事終わりでよく食事に行ったり休みの日もたまに一緒に遊びに行ったりもしていました。 それからその人が先にバイトを辞め私は数ヵ月後そこのバイトを辞めましたがそれでもメールなどのやり取りは何度か続いていました。 そんなある日その人が結婚をし隣県に引越ししてしまってから交流も減りいつのまにかメールを送っても返事が来なくなりました。 それが約10年前。それなのに毎年年賀状が届きます。 年賀状はお子さん二人の写真が毎回載っており印刷で個々へのメッセージなどはありません。 おそらくですが奥様が着た年賀状から住所録を作り印刷して送っておられるんだろうなと思います。本人が指示しているのかどうかもわかりません。 私からしたら「メールの返事もないのに何故年賀状だけ?」といつも思います。 それでも昨年までは返事は書いていましたが今年はまだ返事を書いていません。 やはり送り返すべきなんでしょうか? 相手はどう思っていると思いますか?

  • バイトでのミスに凹む

    先週から接客のバイトを始めました。 昨日で5回目だったのですが、以下のことで凹みました。 3人体制でやっていて、店長が忙しそうだったのでもう一人のバイトの子に「次何やったらいいですか?」と聞いて、その子の仕事を一緒に手伝ってと言われたのでやり始めました。 ところがしばらくして店長に「私がすぐに指示だししなかったのもいけなかったけど、同じ仕事は二人でやらないで。まず私に聞いて」と注意されました。 店長としては普通に指示しただけかもしれませんが、若干凹みました。 仕事に対してすごくプライドをもってやっているのがわかります。仕事以外では普通に優しく接してくれます。 自分がまだ新人だから注意されることも多いと思いますが、昨日は早く仕事覚えたくて積極的にいったぶん結構辛かったです。 バイトで注意やお叱り受けたとき、皆さんはどう気持ちを切り替えますか?休日もバイトで注意されたことばかり頭をグルグルして気持ちが晴れません。 どんどん割りきって次ミスしなければいいや!と思えばよいのか…。 アドバイス願います。

  • 税理士事務所の人間関係

    地方の税理士事務所に勤務して3ヶ月の新米です。2年実務経験を積むためにこの業界に転職したのですが、3か月で非常に心が折れそうです。仕事自体は毎日が新鮮で残業も全然苦にならないのですが、人間関係に非常に疲れています。。 勤務先は60歳手前の所長と所長の妻、職員4名、計6名の零細事務所です。所長と所長の妻が非常に変わった?人で、些細なことでとんでもなく長い説教をされます。最初はありがたく聞いておりましたが、最近はこの職場おかしいぞと感じています。 同じ内容で所長2時間、所長の妻2時間の計4時間説教され、その次の日は妻が3時間、そのまた次の日所長2時間など、一つの事で3日にわたり9時間説教されたことがあります。 朝のミーティングで説教1時間とかざらにあり、また、ひどいときには午前中ずっと説教され仕事が30分しかできなかったことさえあります。 先輩は職員全員の目の前で2時間説教を受け、侮辱ともとれる発言もされて本当にひどいなと思います。 仕事の指摘だけであればよいのですが、思想的な話や精神論、自分の苦労話、自慢話、職員を見下しているともとれる発言が多く、その上、同じ話を何度も聞かされます。特に所長の妻の説教はちょっと病的です、長時間聞いていると頭がおかしくなりそうです。。。 それだけではなく、職員が萎縮して、昼休みも自由にとれるような雰囲気がありません。 不満を感じる私が甘いのか。。税理士事務所では普通のことなのか.。。。 ほとんど愚痴になりましてすいません。。結構このような事務所はあるのでしょうか?? ずっと続けていきたいと思っている仕事なだけに非常に悩んでいます。似たような経験をされた方がいましたら何か解決策、アドバイスをいただき励みにしたいです。何卒よろしくお願いします。

  • 上がり時間を過ぎてからお説教を受け、病院に間に合いませんでした。

    上がり時間を過ぎてからお説教を受け、病院に間に合いませんでした。 今のバイトを始めてもうすぐ5カ月の主婦です。 現在、労災により通院しています。ですが最近、人が少ないせいで残業ばかりで通院できません。 先日、上がり時間の30分前に仕事を引き受け、大急ぎで片づけて久々に病院へ行けそうでした。 ところが先輩(23歳・大学生)から以前のミスについてお説教があり、 病院の受付時間に間に合いませんでした。 先輩は労災で通院している事や、 ちゃんと上がり時間に退社できたらギリギリで病院に行ける事など知らないようです。 ミスと言っても知らなかった事なので教えてもらえればいい事で 勤務時間内に言って欲しかったです。 けがの治りは遅くて通院も満足にできず、その上怒られてばかりで消化できないのですが 先輩に労災で通院してる事を伝えようか迷ってます。 私は完全に目を付けられてしまったようなので、今後も時間に関係なくお説教されるかも知れません。 自分から言うのも角が立ちそうで、どうしたらよいかわかりません。 アドバイスお願いします。 ミスをなくせば怒られないだろうと言うのは難しいです。

  • 上司の指示

    仕事で、お客さんに出す書類を作っています。 書類を作って、上司のチェックを受け、修正指示も受けるのですが、 そのとおり修正しても、もう一度チェックを受けると(もちろん、修正したあとは、自分なりにチェックして、います。)、異なる修正指示をされます。前回修正されなかったところも修正されます。また修正指示に従って修正すると、また異なる修正指示をされます。1回や2回くらいならいいんですが、何回も続きます。修正内容がコロコロ変わるので非常に当惑しています。 修正指示があったあとは、その日か次の日には修正して、自分なりのチェックをして上司に提出していますが、チェックの返事は何日かたってから返事が来るので、何回もやり取りすると出来上がるまで、すごく時間がかかります。 こういうときに、上司に対して、修正指示をコロコロ変えないでくださいとか、修正は1回で済むようにしてくださいとか、言っていいものでしょうか?

  • つらいです。

    派遣登録しても仕事は全然なく、鬱病なので正社員やパートで看護師は出来ません。 社協や市役所に行っても、たらい回しにされて終わりました。 単発、日雇いのバイトは何十回 応募しても、返事は「締め切りました」 親きょうだいには 理解されず助けを求められない。 心中サイトばかり見てます。

  • バイト先の社員について

    大学生の女で、薬局でバイトを始めて1か月ちょっとが経ちました。そこで、ある女性社員の態度に振り回されています・・・。まず、一回でもミスをすると途端に不機嫌になり、その後の指示が怒り口調・命令口調になります。この人は店長が休みの時に店長代理の形で指示をしているので、何か聞くのもつらいです。また、必ずパートのおばさんと私の見えるところで当てつけがましく陰口をたたく(まじいらいらするーとか言ってました^^;)・ミスの後ふつうにレジをしていたらじっーとにらみつける・・・。昨日は6時間なのに(労働基準にはギリ触れていませんが、いつもは休憩をもらえます)休憩がなく、さらにミスしてしまいました。 仮にも指示する立場の人間のすることなのかなと疑問に思います・・・。失敗すると事務所に呼び出され、ねちねち怒られます。これは私のミスなので怒られるのは仕方ないのですが、若手の社員もいちいちレジの最中に呼び出されていたので、即制裁しないと気が済まない性格のようです・・・。毎回、このまま続けても、この人に振り回されるのかなと思うとそれだけで鬱です(^^;)自分のミスをなくせばいい話ですが、この社員がいない日のミスが店長から告げ口されており、それだけで次のバイトが不機嫌な時さえあるのです・・・。 そんなこと言っても、そういう人はどこにでもいるし、そんなことで辞めたいと言ってたら就職しても続かないと私自身も思うのです。しかし、このバイトをやる限り、私がアルバイトである限り、ミスの責任は社員に行き、制裁?が待っています^^; みなさんはこんなバイトでこのような状況に陥った時どのように対処しますか?ぜひ教えてください!

  • バイトでの悩み

    20歳でバイトでストレスたまってます。 私はよくまわりから優しいとかおっとりしてるとか言われます 間が抜けてるので仕事は要領悪いほうです。 始めはミスがあっても一ヶ月たって経験して最近ある程度できるようになりました。 仕事の流れもつかんで指示がなくても次やることわかってるのに一緒にシフトはいってる先輩にいちいち注意深く指示されたりするので なにか言われたら知ってます、今やるところです、やってますよなど言い返してるのですが先輩の味方が変わりません。 ボンミスがたまにあるので任すのが不安になるのはわかっているので自分では信頼されるように頑張っているのですが…。 その先輩もボンミスがたまにあったり私に言ったこと本人もできてないこともあり、あなたに言われたくない思うのですがそんなこという勇気がないです。 店長に間が抜けてるので隙があるしなめられやすいことを相談したのですが顔つきが優しいからちゃんと言い返したり、人の言うこと全部いうとおりに受け入れちゃだめだよなどいわれました。 普段のふるまい方がまったりしてるので一回でもミスしたら余計頼りなくて仕事で言われやすい理由が雰囲気で損してるのかなと考えることがあります 始めはコンビニで2年間やって その時は仕事のミスが多くて人の意見に左右されがちでいいなりばかりでつらかったです。運悪く店長がひねくれてた人だったのでみんなに暴言はいたり口が悪かった人で特に私には扱いがひどかったです。 でも回りに味方がいたのでなんとか2年間仕事できました。 次にスギ薬局でバイトやって 仕事がうまくいかなくて悩んだことがありましたが10ヶ月続きました。 次はリラクゼーションのバイトで 環境がよくてみんなと和気あいあいで楽しく仕事してました。 でも間が抜ける部分は治らないです。 友達にはそのままの性格でいい、なおさなくていいって受け入れてもらえるのでありがたく思っているのですが、 仕事になるとその性格との切り替えができないので悩みます。 似たような性格、経験した人いますか? どうゆう考え方でこれから楽に仕事していけばいいのでしょうか…