• ベストアンサー

家を出る

こんにちは。質問があります。 子供を三人つれて家を出ようと思います。 家を借りたりするのに、保証人はどのようにしたら 良いでしょうか。親には頼れません・・。 現在は母子家庭なんですが、何か良い制度はあるのでしょうか。 県外に引越しを考えています。 どなたか教えてください。 本当に困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も母子家庭ですが、ペットがいるので、民間に住んでますが・・。 UR賃貸なら保証人いりませんよ。 母子家庭なら、その地域によっても違うと思いますが、市営住宅など斡旋がありますし、水道代の補助や、母子手当なども受けられます。一度市役所などで相談されては??  

yu-u-yu-u
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり区役所で相談したほうがいいですよね。 さっそく行ってみます^^

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

こんなサイトもありますが・・・・ http://www.hoshonin-center.com/chintai.htm

yu-u-yu-u
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう業者がいるといこと初めてしりました。 参考にさせていただきます^^