• 締切済み

内定の辞退は丁寧にしないとだめなのか?

以前に内定をもらった会社があったのですが、いろいろ調べていくうちにやばい会社だということが分かり、辞退した事があります。 辞退するのは丁寧にしないと、何か問題が出るのでしょうか? 職安の人が、内定を辞退したら、その業界で悪い噂が流れると言っていたのですが。。。。本当でしょうか?内定の辞退とはそれほど恐ろしいものなのでしょうか?

noname#23585

みんなの回答

• noah1974
回答No.2

丁寧にするのは当たり前。 いつその人がお客様になるか、取引先の人になるかわかりません。 よほどの人で無い限り辞退したことくらいで噂になるほど相手にはされないとは思いますが、自分自身社会人として一人前に見られたいなら当然ですよね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

丁寧にしなくても構いませんが、最低限の社会人としてのマナーは守るべきです。黒いうわさはありえません。