• 締切済み

内定辞退

先日内定を頂きました。 内定を頂いた後に、内定承諾書を出しました。 後日、資格取得のための学校に行ってもらう(費用会社負担)と言われました。まだ学校には行っていないのですが、内定を辞退しても問題は起こらないでしょうか? また、学校に行き始めてから内定を辞退した場合はどうなりますか?

みんなの回答

• miku8313
回答No.2

学校の費用は会社負担と言われてるのなら入会金や授業料がかかるはずです。 学校に行きはじめてからの辞退はもってのほかでしょう。 一刻も早く内定辞退を会社に伝えないと 会社も損失がでますよ。

• vaio09
回答No.1

内定者への待遇は会社側のサービスですから、内定を辞退しても「あなた自身」にはなにも不利益はありません。ただ「あなたの後輩」が今後苦労すると思います。学校推薦や研究室の担当教官の紹介だったら、今後、あなたの後輩がその会社に内定することは極めて難しくなるでしょうけど。 単に金銭面についてのご質問でしたら、教材の注釈欄に記載があるでしょう。