• ベストアンサー

無線LANの接続環境について

無線LANの環境を構築したいんですが、なるべく安上がりで必要な揃えなければならないハード機器を、教えて下さい。 私のパソコンは現在,某ケーブルテレビ局のケーブルインターネットサービスに,下り3Mbpsで繋がっており、ルーターを介してストレートケーブルで接続されています。  パソコンは有線でいいのですが、ここにPS3(ゲーム機の)を無線LANでインターネット接続したいと考えています。  パソコンはあまり詳しくないので、簡単に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.1

PCはそのまま有線接続するだけでしたら、ルーターのあとにブリッジタイプの無線親機(BuffaloやIODataなどの無線アクセスポイント)を購入し、つないでPS3に認識させれば良いと思います。ルーターでセキュリティ設定されていれば、無線のMACアドレスフィルタ-の設定と暗号化処理をすれば、無線のセキュリティも万全だと思います。

min103
質問者

お礼

ginlimeさん、回答有難うございます。無線アクセスポイントのみの購入でよろしいんですね。早速試してみます。