• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無線LANに接続できません。

こんばんは。 先日ノートパソコンでインターネットへ無線LAN接続しようとしたところ、接続先が見つからずできませんでした。今はLANケーブルからインターネットに接続しています。 iPhoneやPS3は、無線機から受信しSSIDが表示され接続が可能です。 このノートパソコンも前まで、問題なく無線機から受信しインターネットに接続できていました。 なぜ、ほかの家のSSIDは表示されているのに、我が家のSSIDだけ表示されなくなり、ネット接続できなくなってしまったのでしょうか? ネットの設定を弄ってみてもわかりませんでした。 詳しい方、原因のわかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

コンパネの「ネットワークの状態とタスクの表示」はどうなっていますか? まずはそこから調べないとね。 それと、無線LANに接続するのに、どんなソフトを使っているかですね。 富士通なら「Plugfree Network」dすね。 そこで「自動接続」になっていないとか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速、コンパネからネットワークの状況を確認したところ「このパソコン---×---インターネット」と図で表示されており、その下に「インターネットに接続できません」と表示されていました。 無線LANに接続するのには、このパソコン(SHARP PC-CH40S)にもともと内臓されていたものを使用しています。 無線機はバッファローを使用しております。 一応自動接続にはなっているようです。