• ベストアンサー

赤ワインをこぼしてしまいました

昨夜、赤ワインを絨毯にこぼしてしまいました。 すぐに洗剤で拭いたものの完璧には色は取れていません。 うまく色をとる方法を知っている方はいますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
hidehagi
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • dora929
  • ベストアンサー率43% (114/264)
回答No.2

こんにちは。クリーニング屋です。じゅうたんが移動できると想定します。あれこれいじらずにクリーニングに出すのがベストと考えます。赤ワインには色素があるので、洗剤等でいじると落ちる物も落ちなくなります。

hidehagi
質問者

お礼

絨毯は移動が出来ないんですよ。 移動が出来ればクリーニングに出したかったのですが、、、 しかし参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 赤ワインのシミ落とし

    昨夜、テーブルクロスとカーペットに赤ワインをこぼしてしまいました。 テーブルクロスはよく落ちる洗剤で洗ったらきれいに落ちたのですが、カーペットの方は調べて応急処置をしたのですが残ってしまいました。ベージュ系なので目立つのです。 ご存知の方がおられたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 甘い赤ワイン

    ワインに詳しい方、教えてください。 赤ワインにはしぶい味わいのものが多いですね。そこでズバリ、赤ワインにも「甘い」ものはあるのでしょうか?名前など詳しく教えて下さい。

  • 赤ワインはなぜ冷やさないですか?

    赤ワインはなぜ冷やさないですか? 冷やした方が美味しい赤ワインってあるんですか?

  • 壁にこぼしてしまった、赤ワインのしみの取り方

    ほかに同じ質問をされていた方がいらっしゃいましたが、解決されていないようでしたので、もう一度、よきアドバイスをお願いします。 エンビの白っぽい壁に、赤ワインをこぼして、しみになってしまいました。 洗剤で拭いたり、や水ぶきをしてみましたが、落ちません。 どうしたらいいでしょう? できるだけ安価な方法で、業者などに頼まないで、取る方法を教えてください。

  • 白ワインよりも、コテコテの赤ワインが好みって邪道ですか?

     例えば・・・  多人数の酒の席で、今日はワインを飲むとなったとき  何故か、自分以外の皆は白ワインを注文したがります  私が好む濃厚な赤ワインは、誰も好まない様子です  因みに  赤色の靴下は嫌いです  赤色の服も好みません  自動車も赤色系を所有したことはありません  だけども赤色のワインだけは、本当に美味しいな~  と、心底と感じています  とある方から忠告されたのですが  こんな私は邪道ですかネ?    肉でも魚でも、赤ワインでやっちゃいます ^^;

  • 【赤ワイン】濃厚でとろみがあるくらいドロドロの赤ワ

    【赤ワイン】濃厚でとろみがあるくらいドロドロの赤ワインを教えてください。

  • 赤ワイン用の葡萄を使って、白ワインを作っているのってあります?

    赤ワイン用の葡萄を使って、白ワインを作っている地方とかありますか? この質問をするわけは、ドイツの古城街道のシュワーベン地方とフランケン地方の境のあたり(ぎりぎりシュワーベン地方)で、キャプションでは「赤ワインをふるまう」と書いてあるのに写真では黄色っぽい色をしているからです。黄色っぽいのも白ワインと思うのですが。 赤ワインようの、たとえばカベルネでも皮をむいて処理したら一応白ワインになりますよね?でも一般的ではないのでしょうか?

  • 赤ワインで甘口ってありますか?

    赤ワインが苦手なのですが、メルシャンの500円くらいの赤ワインは好きです。 ほぼジュースみたいな味だけれど、アルコールの入ってる飲みやすい赤ワインを教えてください。 あまり赤ワインで甘口って聞きませんが甘口でフルボディの色がしてたらなお良いです。 ・100%の濃いぶどうジュースのような見た目と味 ・甘口、やや甘口 ・価格は2000円くらいまで(価格関係なくあれば参考までに教えてください。) ・できれば輸入ワイン

  • 赤ワインのアントシアニンについて

    赤ワインのアントシアニンを使って、色の変化(pHによる)をみる、軽い実験のようなことがしたいと思ってます。その際、アルコールは飛ばした方がいいのか、またワインは希釈した方がいいのか? 何かご指導賜れればと思います。

  • 畳に赤ワインをこぼしてしまいました。

    こんばんは。 三時間ほど前に、畳に赤ワインをこぼしてしまいました。 30cm2くらいに染みてしまっています。 薄めた酢をタオルに染みこませ拭きましたが、色が落ちません。 賃貸なので、どうしたらいいのか困っています。 何かシミをとる方法を教えてください!

専門家に質問してみよう