• ベストアンサー

赤ワインをこぼしてしまいました

昨夜、赤ワインを絨毯にこぼしてしまいました。 すぐに洗剤で拭いたものの完璧には色は取れていません。 うまく色をとる方法を知っている方はいますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
hidehagi
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• dora929
回答No.2

こんにちは。クリーニング屋です。じゅうたんが移動できると想定します。あれこれいじらずにクリーニングに出すのがベストと考えます。赤ワインには色素があるので、洗剤等でいじると落ちる物も落ちなくなります。

hidehagi
質問者

お礼

絨毯は移動が出来ないんですよ。 移動が出来ればクリーニングに出したかったのですが、、、 しかし参考になりました。 ありがとうございます。