• ベストアンサー

友人と同居

chitaniの回答

• ベストアンサー
  • chitani
回答No.1

こんにちは、過去友人と1年間ルームシェアをしていました。 ルームシェアのいい所は、初めて実家を出て暮らす不安を友人と分け合えたり、寂しさを感じずに住むところでした。 でもこれまで育ってきた生活習慣の違いや、各家庭ごとにあるローカルルールに戸惑い、ケンカをする事も多々ありましたね。 一緒にいて楽しい友人でも、一日中一緒にいたり、心安らぐ自室にずっといられたら相手の粗探しをしてしまったり、嫌いになってしまったりしてしまいます。 結局私はそのパターンになり、1年間で同居を解消しました。 最後の1~2ヵ月は本当にギスギスした関係でしたね。 でも同居を解消してからも、本音で語り合える友人として付き合ってますよ。

mutsuki01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり仲がいい友達でも、なかなか難しいんですねぇ。