• ベストアンサー

彼女いない歴=年齢

僕は彼女いない歴=年齢(26歳)です。 身だしなみとか、いろいろ自分なりに頑張っているのですが彼女が今まで出来た事がありません。周りのカップルとかをみると羨ましくなります。 何か惨めで、情けなく思えてきてとても辛くてたまりません。 この先もこういう状態が続くと思うと、ぞっとします。 僕は、一体どうすればいいのでしょうか? もう、どうしていいかわかりません・・・ 皆さんの意見を聞かせてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23056
noname#23056
回答No.12

自分の魅力(外見&中身)×アプローチ力×出会い数=彼女のできる確立 だと思っています。 どれがゼロでも最終的に確立はゼロになります。 もちろん例外はあるでしょうが、そんなものは無いと断定して考えましょう。(いつまで経ってもそんな例外はおとずれません) 完全にこの法則だと考え、行動に移したほうが賢明だと思います。 魅力がいくらあったって女性と出会えなければ意味がないですし、 アプローチできなければ"良い人か友達"で終わります。 出会いが沢山あっても魅力がなければやはり厳しいでしょう。 魅力と出会いは自分でどうにかできますが、アプローチ力・口説き力は実践で経験していくしかありません。 どうアプローチするかが魅力にもつながります。というかココでチキンのままだと一生彼女はできないと思います。できるかもと思いつつ歳だけ増えていくだけです。 友達にでも紹介や合コンしてもらって、どんどん実践して行った方がいいです。これは他力本願なんかではありません。他力本願だとして、他力本願で彼女はできないので安心して下さい。 そのうち好きな人ができるかも知れませんが、好きな人ができると視野が変わるかもしれません(彼女がほしい のではなく、その人と付き合いたい と目標が明確に変わります)。 こうなるとどんどんアプローチして、脈があればGO!です。 大金を手にするためには、バイトや仕事をするというのが一番の近道です。宝くじや競馬で一発当たるかも・・・と思っていてもいつまで経っても大金は手にできません。「あたるかもしれないじゃん?」確かにその通りです。ですが、仕事をしながらでもそんな事は言えるのです。 彼女も同じで、絶対に踏まなければならないステップを覚悟して勇気を出して行動して行くしかない(女性とどんどんふれあいアプローチしていく) という現実を受け入れ、少しずつ変わっていく事が大切だと思います。

wiz1921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 アプローチ力や口説き力が自分には不足しているので、 中身や外見を磨きつつ、そういう経験を重ねていくしかないですよね。

その他の回答 (13)

回答No.14

すみません、2度目の回答です。先回書き忘れたことを少し。 26歳ということでしたが、車はお持ちですか? 2人の距離を縮めるドライブはデートの定番ですよね。 女性は、彼氏候補(または彼氏)の乗っている車のグレードも結構気にすると思います。 都心で生活している女性の友人は、「BMWがいい!軽は問題外」と言っていました・・・極端な例ですけど。 軽でもお洒落な車種が多く、普通車とあまり遜色なくなってきていますが、やはり高速運転や長距離ドライブには普通車でしょう。 車内を清潔にして、洗車も済ませてお迎えに上がるといいと思います。 ナビがなくても、道を良く知っている。方向感覚(想定外の道に出ても、なんとなく元の道へと復帰できる感覚)があるなどは、ドライブ中のアピールポイントですよ。 そういう部分で、女性は「頼りがいがある」と思います。 車内のBGMは、i-podなどにレンタルしてきた色々なアーティスト・ジャンルの曲を取り込み、道中飽きないようにするとか・・・ ペットボトルの飲み物も準備しておくことを忘れずに。 万が一彼女が車に酔った時のために、酔い止めもあるといいかも。 どこへ出かけるにしても、話題のスポットや良さそうなカフェを知っているとか、いい感じのお気に入りのカフェを持っておくとか、美味しいパン屋やケーキ屋(女性は甘いものに目がないし)を作っておくとか・・・お一人様に慣れて、色々な店に入って味や雰囲気をリサーチしておくのも大切かと思います。 一緒にご飯を食べていて、相手に違和感を感じず美味しく食べられれば、彼氏彼女候補として、お互い合格だと思います。 食は大事です(笑) まったく参考にならなかもしれませんが、最近の経験から・・・

wiz1921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら自分は運転があまり上手くないので毎日練習しています。(まだ乗せるには早いと思うんで・・・) 街中の事に関しては情報誌をみたりして、時間があるときにリサーチしています。

回答No.13

私は、女性ですが、最近まで彼氏いない歴=年齢でした。 化粧品や服にお金をかけて身だしなみを整えてはいましたが、美人ではないし、社交的でもないし、合コンのようなお酒の入る場所が嫌いな上、職場に適齢期の男性は皆無だったので、まったく出会いゼロの状態でした。 これでは本当に売れ残る!と危機感を持ったので、勇気を振り絞って大手結婚相談所に入会して、強制的に(?)出会いの機会を作ってもらうことにしました。 結果、素敵な男性とめぐり会い、結婚が決まりました。 「結婚したい!」という動機で互いに出逢う場なので、wiz1921さんとは少し立場が違いますが・・・・ 私は男性と付き合った経験ゼロですが、相手の彼も、たぶん女性とちゃんとお付き合いしたことがないと思います。童貞だと思います。なんとなくですが、女の勘です(笑) でも、そのぶん真面目ですごく思いやってくれるし、大事にしてくれるので、まったく気になりません。 なんとか出逢うきっかけを作って、互いに好感を持てる相手にめぐり会えるといいですね。 行動すれば、不思議なご縁で、良い人にめぐり会えますよ!

wiz1921
質問者

お礼

ありがとうございます。 出会うきっかけとかが、ないのも原因の一つだと思います。 いろいろ自分なりに勉強してみます。

• kei-one
回答No.11

まず、 >いろいろ自分なりに頑張っているのですが 頑張っているかどうかは他人が決めることです。 そしてほとんどの男性はそういう努力を見せません。 あぁ、自分はがんばってるな。なんて思わないのです。 常に彼女がいる人は、女性が大好きです。 どうやったら女性と知り合えるかを常に考え、 友達といることよりも女性を選び、その友達でさえ女性が多いです。 女性が好きだから、どんな苦労でも苦労と思いません。好きなんですから。 女性中心の生活です。 お断りしておきますが、これはあくまでも一例ですので。 まわりに女性が多いと、対女性への会話力が身につきます。 何を言えばいいのか、何を言えば喜んでくれるか。そういうことが日頃から訓練されていくわけです。 これはコンパでは身につきません。1対1じゃないと。 コンパは「女性慣れ」として考えてください。 コンパに来る女性は「彼氏探し」が目的の人も多いですから、 自然と目が厳しくなります。ハードルが高いんですね。 自分で頑張っている、努力しているというには、 高校球児が甲子園を目指すくらいのレベルで言ってください。

wiz1921
質問者

お礼

そうですよね。 頑張っているかどうかは他人が決めることですよね。 女性への会話力をつけれるようにしてみます。

回答No.10

私の友人の話ですが、難しい国家資格をとってから急にもてるようになりました。 あとは、ミクシィとかでコメントなんかを通して仲良くなり、会ってみた人もいました。 あれは、いきなり対面して会話しなくてよくて、相手の趣味とか聞いてから会うので会話もしやすいみたいでした。 私自身が思うのは、何か自分に自信がある人っていいなーってことです。 仕事でもいいし、勉強でもいいし、なんらかの知識でもいいし。 自慢しろと言っているのではないんですが、尊敬できる部分がほしいので。 あとは、会って話すとき、よく聞いてくれる人がいいな。 相槌とか、共感してくれるともっと話したいと思います。 まだ26ですよ!男っぷりあげて、がんばってください!

wiz1921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の話を聞いて相槌するとか案外重要ですよね。 人に自慢することはないけど、尊敬できる部分を作ろうと思います。

• minttea3
回答No.9

恋人って、何も行動しなければ永遠にできませんよ。 質問者さんは、今までどんな行動を取ってきましたか? 好きになった女性に、ちゃんとアプローチをしてきましたか? 女性の多くは、「男性から告白されたい」「男性からプロポーズされたい」と思っています。 強くなったとは言っても、恋愛ではまだまだ受け身でいたいのです。 ですから、男性である質問者さんが行動しなければ、恋人ができないのは当然といえます。 もちろん、男性だって女性と同じで傷つきたくないでしょう。 せっかく勇気を出して告白しても、冷たく振られてしまったら、立ち直れない、つらすぎる!という気持ちになるのは当然です。 でも、受け身でいて女性側から熱烈にアプローチされるのは、ほんの一部のモテ男だけです。 ダメもとで好きな女性にアプローチする姿って、それだけで男らしいんですよ。逆に、勇気を出せずにうじうじ悩んでいる姿って、女性から見て幻滅ものなんです。 別にたくさんの女性にもてたいのでなければ、たった一人の好きな女性と気持ちを通じ合わせたいだけなら、そんなに難しい事じゃないはずなんです。 まずは好きな女性を作ること。 そして、その女性にちゃんとアプローチをすること。 焦らず、告白のタイミングをみること。これは難しいですが、早すぎても遅すぎてもだめです。 そうして何より、自分を向上させるように努力することです。それは恋愛だけではなく仕事でも何でも。 頑張って努力している男性に、女性は弱いんですよ。 自分を磨く努力を精一杯していれば、必ず魅力がついてきます。 何より、「年齢=彼女いない歴だ‥」などと女々しく悩まないこと。 そんな事を考えている男性って、女性から見て魅力を感じませんよ。 もっと前向きに努力して下さい。 笑う門には福来たるって言うでしょ。 恋人云々だけでなく、そんな事で悩んでいたら、幸福も逃がしちゃいますよ。 ちょうど新年がもうすぐです。 来年は自分磨きのための目標をいくつか立てて、努力するように頑張ってみてはいかがでしょうか。

wiz1921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に足りないものは中身なんだと思います。 回答者さんのおっしゃる通り、まず自分を磨いていこうと思います。 僕の場合、会話したりするのがあんまり上手くないので克服できるように頑張ろうと思います。

• mama-tyan
回答No.8

そんなにあせることじゃないと思いますよ 沢山つきあったから幸せになれるわけでもないし・・ ”彼女”と思わないでまずは 女性と知り合って友達になることです 周りには女性は居ませんか? 初めは意味のない食事だっていいんです 一対一じゃなくてもいいし 女性と一緒に過ごす時間を増やすことです つきあうには相手の気持ちも必要ですよね 一方的に気持ちがあっても相手の気持ちが なければ付き合うことは出来ないし・・ 女性といろんな話をして女性を知って 気軽に話せる人を増やしていけばいいと思いますよ そのうち自然と多く話す人がでてきます とにかく話す機会をたくさん持つことです それからつきあうには身だしなみも必要ですが 一番大事なのはハートですよ 誰に対しても思いやりを持てる人でいれば 好感をもたれるはずです あなたと話すと居心地がいいな~と 思える話術を身につけたらいいと思いますよ 手っ取り早いところではテレビでもいいです もちろん本でもいろんな人の話でも体験でも同じですが 恋愛ドラマもいいと思います たかがドラマですが、見方さえ変えれば とっても勉強になりますよ 少し恋愛に対する器を作るといいと思います

wiz1921
質問者

お礼

恋愛ドラマは全く観る事がありませんでしたので、早速何か見ようと思います。見方を変えれば、確かに勉強になりそうですね。

回答No.7

最近はやりの、女性がデート代をすべてもって、 コースなども女性リードのデートなんてのもあるので、 そういう人を活用してみてはどうですか?

wiz1921
質問者

お礼

そういうのがあるのですか? 初めて聞きました・・・ よかったら詳しく教えてください。

noname#155213
noname#155213
回答No.6

まずは好きな人を探すことだとおもいます。 そして探せたら共通の趣味を探したりして話す機会を作ります。 そして物の貸し借り(CDとか本とか)をするといいと思います。 私はカップルは相性だとおもっています。 自分も容姿に自信がなく、どちらかというと友達どまりのタイプです。 でも、今まで4人の人と付き合うことができました。 どの人もかわいいと言ってくれました。 元々好みの顔だとおもってくれた人もいるし、 好きあってからかわいくてしょうがないとおもうように (女の好みが180度かわった、と言ってくれました) なった人もいます。 街を歩いていてもかわいい人がかっこ悪い人と歩いていたり、 逆だったり、どっちも素敵だったり逆だったり。 色々あるんだから自分にもいつか、と思っていたら出会いがありました。 しかし、年齢からしても新しい出会いがないと思いますので、 友人に女の人を紹介してもらうのも手です。 私の知り合いは、こうして彼女いない暦24年(当時24歳)で紹介してもらった女性と付き合うことができ、2年後に結婚しました。 知り合えてから、付き合えてからは、とにかく相手を思いやることが大事です、お互いにですけど。 頑張ってください。

wiz1921
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても励みになりました。 相手を思いやる気持ちを常に忘れないようにします。

• web_cats
回答No.5

声を掛けるのは恥ずかしいし。 誘って振られたらどうしよう。 何から喋ればいいのか。 断られるのは格好悪いし。 メアドをどうやって聞こう。 教えてくれなかったら明日から顔を合わせに難いな。 向こうから声を掛けてくれないかな。 たぶんこんな感じでは。 これじゃ100年たってもダメだよ。 >僕は、一体どうすればいいのでしょうか? まずは自分から動くことでしょう。

wiz1921
質問者

お礼

>>声を掛けるのは恥ずかしいし。 >>誘って振られたらどうしよう。 >>何から喋ればいいのか。 >>断られるのは格好悪いし。 >>メアドをどうやって聞こう。 >>教えてくれなかったら明日から顔を合わせに難いな。 >>向こうから声を掛けてくれないかな。 ありがとうございます。 大部前にいろいろあって、そういうプライドは捨て去りました・・・

• TTnishiwo
回答No.4

反則技ですが 私の友人も彼女いない歴=年齢でした。 彼は、彼に対して好意を持った女性ですら、緊張と経験不足から電話番号を聞くのはおろか、気の利いた事も言えず、あげくバカを演じる始末でした。 ところが、ある時期彼が風俗に通いました。 初めて風俗店に入る時は、相当度胸が必要だったそうですが、 彼はそこで初めて女性に触れたわけです。 しばらくして彼は変わりました。 「女性に対してするべきことは分かった」とのこと。 未経験の不安が無くなり、自信を持てたのです。 あなたが風俗へ行く行かないは自由です。 人はそれぞれ信念や良識があります。 でもひとつ言える事は、 女の扱いに関しては、100回の練習より1回の実戦!

wiz1921
質問者

お礼

>>女の扱いに関しては、100回の練習より1回の実戦! 確かにそうだと思います、けど風俗はちょっと抵抗があるので 他に方法を考えてみます