• 締切済み

コンタクトのことで質問です

私はコンタクトをしています。 今は、アイボントローリ目薬ドライアイを使ってます。  友達に、コンタクトの時にも使えるという理由で勧められて使っているのですか、ドライアイじゃない人も使えるのですか? 私はドライアイかどうかは分かりません。 夜になるとコンタクトがかすんでくることがよくあり、そのたびに目薬をしています。これは、長時間つけていることから起こるのではと考えているのですが・・・ そもそも、ドライアイってどんなことですか? アイボンは約550円くらいして、13mlなんで、ちょっと高めかなと思い、もう少し安くていいものに変えようかと考えています。 何かお勧めのものを教えてください!

みんなの回答

noname#190566
noname#190566
回答No.1

初めまして、こんばんは。 15年もの間、無知から連続18時間ソフトコンタクトの連続装着 殆ど定期健診無しの生活を送っていた者です。 ドライアイに関してだけの体験談を書かせて頂きます。 上記のせいで、右目がドライアイになり将来失明の危険有りと判断され 怖くなってしまい現在特別な日意外、眼鏡での日常生活です。 ドライアイは、単に眼が乾くという事だけだと思っていたのですが 眼科医にきちんとした説明を受けてそうではない事が 良くわかりました。 眼科に行くと、現在の眼の画像を見せてくれるのですが右眼が重くて 時々頭痛がするなと思っていたら私の右目は傷だらけでした。 参考までに下記のサイトが詳しいようです。 HELP!ドライアイネットワーク http://www.help-dryeye.com/ > 夜になるとコンタクトがかすんでくることがよくあり、そのたびに目薬をしています。 との事ですが健康を考えると個人的に目薬を差すよりも、可能であればコンタクトを外す方が良いと思います。 眼を大切になさってくださいね。