• ベストアンサー

白さばふぐのふぐチリ

白さばふぐを食べたことのある方に質問です。  ふぐチリにしたら美味しいですか?  ふぐチリの材料として冷凍で購入しましたがあまり値段が高くなかったので、お正月に友達夫婦が来る予定になっていて、お出ししてあまり美味しくなかったら正月から申し訳ないので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74703
noname#74703
回答No.1

シロサバフグ、値段が手頃なのが嬉しいですよね。地元の大衆店では、フグチリと言えばシロサバが出てくることがほとんどです。 美味しいか美味しくないか・・・トラフグを食べ慣れた人なら違いが分かるけど、そうじゃなければ十分美味しくいただけると思いますよ。 ただ、冷凍というのが気になりますね。冷凍焼けしてたりしたら、パサパサして美味しくないかも。 何本も入ってるなら、味見に明日、お味噌汁に1匹か2匹ぶつ切りにして、入れてみたら?それに、フグのみそ汁も美味しいですよ。

toff-toff
質問者

お礼

ふぐのお味噌汁なんて贅沢ゥ! でもためしてみようかな。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• szt
回答No.2

スーパーで販売している河豚鍋セットにも白サバ河豚の切り身が入ってます 小ぶりなら2つに切って(輪切り)大きめなら3枚に下ろして 身と骨で食べてみては 冷凍との事なので 自然解凍で 良く水分をふき取って 鍋にしてみては 最後の雑炊が美味いので 出汁を多めに 昆布が良いですよ 

toff-toff
質問者

お礼

そうですね、雑炊は楽しみにしているのです。 回答ありがとうございました。