• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「Windows Live ID パスワードの再設定」というメールが

先ほど「Windows Live ID パスワードの再設定」というタイトルのメールが来ました。 送信元は "Microsoft カスタマー サポート" <support@passport.msn.com> で、本文には、 「Windows Live ID のパスワードの再設定要求を受け付けました。下の手順に従ってパスワードを再設定してください。心当たりがない場合は、パスワードの再設定要求を取り消してください。」 とあり、アクセス先のリンクが貼ってありそこへアクセスする旨が書かれてあります。 こんなのが来たのは初めてですが、最近cookieを全て削除するようにしたり各種のIDやパスワードを変えたものですからそのせいかとも思いますが、フィッシングだったら怖いのでアクセスしていません。 このメールどう思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数258
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • raki777
  • ベストアンサー率37% (82/216)

このメールは本物です。 自分にも送られてきました。 http://www.microsoft.com/japan/mscorp/passport/passport02.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本物なんですか。しきりにフィッシングへの注意が言われているので、てっきり「ついにウチにも来たか」と思いました。 それにしてもなんでウチのアドレスを知ってるんだろう??? MSNには一切登録もしてなかったし、貼っていただいたリンクにも行ったことがありません。 まあマイクロソフトですからウチのアドレスぐらいすぐ分かるんでしょうけど・・・なんか気持ち悪いです。 内容からするとべつにこのままスルーで問題なさそうですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • raki777
  • ベストアンサー率37% (82/216)

特に問題はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もすいません。ではこのまま放っておきます。

  • 回答No.2
  • raki777
  • ベストアンサー率37% (82/216)

Win XP使用開始時にユーザー登録したはずです。 その時にメールアドを入力下と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ああー、それでですね。 メールにはいちおう「心当たりが無い場合はこちらへアクセスして要求を取り消してください」とあるのですが、 自分にはこのWindows Live IDなるサービスはとくに必要ないので、このまま何もアクセスしないで放っておいて問題ないのでしょうか?