• ベストアンサー

「Windows Live Messenger」のメール!!

「Windows Live Messenger」のパスワードを忘れてしまったので、再設定しようとして、「パスワードの再設定方法を記載したメールを次のアドレスに送るsomeone@example.com」という画面まで行ったのですが、その後どのようにしたら良いのか分かりません。 この送られたメールは、どのようにして確認できるのでしょうか? 教えて下さい!!

  • nzn
  • お礼率29% (64/214)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご自身が指定されたメールアドレスに送信されてるはずですので、指定したアドレスのメールを読めばよいかと思いますよ。 もし調べたけどないというのであれば、迷惑メールフォルダのようなものやゴミ箱のようなものに入ってしまっている場合も考えられますので、一度見てみて下さい。 someone@example.comに指定したりはしてませんよね? ご自分がお使いになっているメールアドレスを指定されているのであれば、遅かれ早かれメールは届くと思います。

nzn
質問者

補足

登録したメールアドレスではなく、someone@example.com(ちなみにsomeoneの所には自分が登録したIDが入ります)にメールが届くと書いてありました。 なので、そのメールボックスはどうやって開けるのかを知りたいのですが・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

> 登録情報を削除したいだけなのですが・・・。 そういうことでしたら、120日間ログインしなければ自動的にアカウント内のメール等はすべて消されて「アカウント停止状態」になり、さらに90日間たてば自動的にアカウントが抹消されます。 すなわちほっておけばよいわけです。 他者にログインされることもまずないでしょうし、これでよいのではないでしょうか??

nzn
質問者

お礼

放っておけばアカウント抹消されるんですね。 色々と教えて頂いてありがとうございました!

回答No.4

> 秘密の質問の答えを何と書いたのか忘れてしまいました・・・。 なんだったのか思い出しましょう。 > 「電子メール メッセージを自分の連絡用メール アドレスに送信する」 > 「ID@hotmail.co.jp 宛てに電子メール メッセージを送信する」 > とあったのですが、どちらを選べば良いのでしょうか・・・? ID@hotmail.co.jp宛に送信した場合、ホットメールにアクセスしなければいけません。アクセスするには、そのわからなくなったパスワードが必要となるため、現実的ではないでしょう。 従って、「連絡用メールアドレスに送信」を選ぶべきです。 > 連絡用メールアドレスって何なのか忘れてしまったのですが、 > 確認・変更は可能なのでしょうか? > hotmailの方を選んだ場合、hotmailのメールボックスにはどうやってアクセスすれば良いのでしょうか? 確認および変更はログインしない限りできないので不可能ですね。 ログインするには、NO2で記載したURLにアクセスし、IDおよびパスワードを記入します。ですが、そのパスワードがわからないためにこの質問をされているので無駄でしょう。 結果として、もうIDを新しく取り直すべきかと思われます。 必要なものを全て忘れてしまっているようではどうにもなりませんので。。。 新しく取得しなおし、ID・パスワード・秘密の質問の答え・国・連絡用メールアドレスのそれぞれをどこかに書いて保存しておきましょう。

nzn
質問者

補足

やはりパスワードが無いとどうにもならないのですね。 >結果として、もうIDを新しく取り直すべきかと思われます。 私は新しいパスワードが欲しいのではなくて、登録情報を削除したいだけなのですが・・・。 それにはパスワードが無いとダメらしいので。 何か方法は無いでしょうか・・・。

回答No.3

すいません、確認してみたところアドレスは変えられませんでしたね。 「国/地域情報と秘密の質問で本人確認を行う」 を選ばれてはどうでしょうか? ちゃんと本当の事を書いていれば、おのずと正解を導けるかと思うのですが。

nzn
質問者

お礼

※補足です。 そのページには行けたのですが、秘密の質問の答えを何と書いたのか忘れてしまいました・・・。 なので、「パスワードの再設定用の電子メール メッセージを自分宛てに送信します。」を選んで、さらに「電子メール メッセージを自分の連絡用メール アドレスに送信する」「ID@hotmail.co.jp 宛てに電子メール メッセージを送信する」とあったのですが、どちらを選べば良いのでしょうか・・・? 連絡用メールアドレスって何なのか忘れてしまったのですが、確認・変更は可能なのでしょうか? hotmailの方を選んだ場合、hotmailのメールボックスにはどうやってアクセスすれば良いのでしょうか? 教えて下さい!!

nzn
質問者

補足

>「国/地域情報と秘密の質問で本人確認を行う」 すみません、これはどのページに行ったら選べるようになるのでしょうか?

回答No.2

example.comの部分はちゃんと変更したのでしょうか? 仮に現在のWindows Live Messengerのアカウントを取得したとすると、質問者さんのID@hotmail.co.jpかと思うのですが・・・。 この場合は、ID@hotmail.co.jpにメールが届きまして、それはHotmail(http://login.live.com/login.srf?id=2&vv=500&lc=1041)からログインできます。 が、この場合メールアドレス+パスワードが必要になりますので、そのパスワード=Windows Live Messengerのパスワードとなりますから、結局わからないということになるかと。 ですので、読めるメールのアドレスを記入するといいかと思いますがどうでしょうか。

nzn
質問者

補足

色々とご説明ありがとうございます。 そのメールアドレス記入の変更って出来るのでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows Live メールが Windows Live Messenger とドッキングしてしまった??

    先日Windows7マシンを購入し、古いVistaマシンからのデータの移行を完了しました。 メールは「Windows Live メール」を使用しているのですが、PCの知識が不足しているためかアドレス帳の移行ができませんでした。 まぁいいかと思い、「アドレス帳」をクリックして手動で登録しようと思ったところ、(ハッキリとは覚えていないのですが、)「アドレス帳のインポート」というメニューがあったので、とりあえず「Windows Live Messenger」に登録されているアドレスをインポートしたところ、確かにチャットで知り合った妙なアドレスのインポートには成功したのですが、「Windows Live メール」が「Windows Live Messenger」が何やら「合体」したみたいで、「Windows Live メール」を起動するときに今までは表示されていなかった「サインインしています」と表示されるようになり、「Windows Live メール」画面右上に私の hotmail アカウントが表示されるようになってしまいました。 これは一体どういう状態なのでしょうか? 「Windows Live Messenger」は使いませんし、正直切り離したいのですが・・・。「アドレス帳」を開けても左上には「Windows Live Contacts」とあり、その後に私の hotmail アカウントが書かれており、何だか気味悪いです↓↓ メールは正常に相手方に届いており、送受信自体は正常のようなのですが、私が内容を理解できていないというのが気になって仕方ありません。 お判りの方、宜しくお願い致します。

  • 【Windows Live Messenger】 hotmailを起動すると勝手に立ち上がる! 【Windows7】

    こんにちは、質問させて下さい。 Windows7で、 Windows Live Messengerをインストールし、 ブラウザはInternet Explorer 8を使用しています。 アカウントはふたつ持っており、 Windows Live Messengerにログインできるのは以下のふたつです。  [1] hotmail(abc@hotmai.co.jpみたいなの)でのアカウント  [2] プロバイダ契約時に登録したメールアドレスを使用したアカウント 正直 Windows Live Messengerはほとんど使用する機会がなく、 普段は「必要な時だけ立ち上げてログインし、終わったら常駐させず終了する」という使い方をしています。 困っていることというのは、 「[1]でログインしhotmailを開くと、Windows Live Messengerが勝手に立ちあがる」という事です。 以前のパソコン(XP)の時は、 「ツール」→「オプション」  →「Windowsへのログオン時にWindows Live Messengerを実行する」  →「インターネットへの接続時にサインインする」  →Windows Live Messengerと連動するwebページへのリンクをクリックしたとき、Windows Live Messengerを開く」 の三箇所のチェックを外せば、 「Windows Live Messengerが勝手に立ち上がる」という事はありませんでした。 ですが、現在の環境にしてから、 この三箇所のチェックを外しても、 hotmailにログインするたびにいちいちWindows Live Messengerが立ち上がるのです。 何度もシャットダウンするのですが、 「受信トレイ」に戻るたびに何度も立ち上がります。 [1][2]、それぞれでログインし、それぞれの「オプション」を設定しても直りません。 勝手に立ち上がる現象はhotmailだけなので、 hotmail側で何かを設定すれば直るのでしょうか? それともInternet Explorer 8の設定なのでしょうか? 「ログイン」前の画面でWindows Live Messengerの設定をいじれば直るのでしょうか? どうにかして「必要のない時に勝手に立ち上がるWindows Live Messenger」を止める方法はないでしょうか… アドバイス頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Windows Live Messengerにログインできません。

    今までWindows Messengerを使っていました。 そのメールアドレスとパスワードで、新たにインストールしたWindows Live Messengerにログインしようとするのですが、真ん中の人形の絵がくるくる回ってるだけで、ログインができません。 今までのWEBメールにはログインできるので、メールとパスワードは有効のようです。 ノートンが入っていますが、特に警告画面はでません。 環境はウインドウズXPです。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 「Windows Live Messenger」について

    パソコン起動の度に「Windows Live Messenger」も起動されてしまいます。 一々起動させないためには、何か設定が必要なのでしょうか?

  • Windows live messengerのサインイン

    Windows live messengerのサインイン Vistaで最近Windows メールからLive メールに変えました。 それからパソコンを起動する度に、 Windows live messenger のサインインの画面が出ます。 Windows live messengerでも、これまでのメールアドレスを使用していますので、live messenger用のメールアドレスを作る積もりはありません。 このWindows live messengerのサインインを、出なくするのはどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Live Messenger 使い方?

    Windows Live Messengerが起動すると 自身が複数のMSNメールアドレスを所持しているので その全てのメールアドレスが表示され プルダウンメニューを使い 好きなメールアドレスでログインできますが・・ 実際は1つのみのメールで メッセンジャーをやりとりしたいので 他のメールアドレスの表示がいりません。 そこで、1つのメールアドレスだけが表示される 方法はありますでしょうか? 例えば、一度、そのいらないアドレス表示を消しても インターネットMSN画面から そのアドレスへログインすると 次に メッセンジャーを起動すると 自動的に 先ほど ログインしたメールアドレスが表示されてしまいます。 それともう1つ質問ですが・・ たまにWindows Live Messengerは 新しいバージョンを更新して下さい・・と 指示してきますが。 自身は写真・動画関係などの新しい機能はいらないので 全てのチェッカーをはずして 更新しておりますが・・ 全てのチェッカーをはずして更新しても 何か Windows Live Messenger自体が 新しくかわっているのでしょうか?

  • Windows Live Messengerというのはなんですか?

    こんにちは [Windows Live Messenger] というのが 再起動した後に必ず画面に出るのですが あれは何をするものですか? 気になるので教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします

  • 1. windows live messengerはインストールは出来

    1. windows live messengerはインストールは出来ますがパスワードが違うので利用できません。つぎのエラーメッセージが表示されます。「windows live messengerにサインインできません。サービスが一時的に利用不可能なためwindows live messengerにサインインできませんでした。もう一度やり直してください。」つまり、同じパスワードでhotmailおよびその他には通用しますが windows live messengerには駄目だということなのです。 そこで質問ですがmessenger利用を可能にするには 2.この場合、同じidおよびパスワードで新規登録してもよろしでしょうか。(上書き登録) 3.すべて新しく新規登録すればよろしいでしょうか。(別に新規作成) よろしくお願いします。 osはwindows vista premiumです。

  • ホットメールとWindows Live Messenger2008

    OSはXPです。 Windows Live Messenger2008を使用していますが、ホットメールにログインすると、PC起動時に立ち上がらない様に設定しているにも関わらず、タスクトレイにメッセンジャーアイコンが出るようになります。 そのたびに、Cドライブの中に拡張子sqmのファイルが増えていくのです。 ホットメールにログインしてもメッセンジャーが起動しない設定方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahoo メッセンジャーを使う友人から招待メールを出したと言われてい

    Yahoo メッセンジャーを使う友人から招待メールを出したと言われていますが、届きません。私はWindows Live メッセンジャーを使っています。友人はyahoo.com、私はhotmail.comです。友人は、「知り合いを追加する」→「私のメールアドレス入力」→「Windows Live」を選択して送ったそうです。 なぜ届かないのでしょうか?教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします!!