• ベストアンサー

「Windows Live Messenger」のメール!!

「Windows Live Messenger」のパスワードを忘れてしまったので、再設定しようとして、「パスワードの再設定方法を記載したメールを次のアドレスに送るsomeone@example.com」という画面まで行ったのですが、その後どのようにしたら良いのか分かりません。 この送られたメールは、どのようにして確認できるのでしょうか? 教えて下さい!!

• nzn
  • お礼率29% (64/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご自身が指定されたメールアドレスに送信されてるはずですので、指定したアドレスのメールを読めばよいかと思いますよ。 もし調べたけどないというのであれば、迷惑メールフォルダのようなものやゴミ箱のようなものに入ってしまっている場合も考えられますので、一度見てみて下さい。 someone@example.comに指定したりはしてませんよね? ご自分がお使いになっているメールアドレスを指定されているのであれば、遅かれ早かれメールは届くと思います。

nzn
質問者

補足

登録したメールアドレスではなく、someone@example.com(ちなみにsomeoneの所には自分が登録したIDが入ります)にメールが届くと書いてありました。 なので、そのメールボックスはどうやって開けるのかを知りたいのですが・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

> 登録情報を削除したいだけなのですが・・・。 そういうことでしたら、120日間ログインしなければ自動的にアカウント内のメール等はすべて消されて「アカウント停止状態」になり、さらに90日間たてば自動的にアカウントが抹消されます。 すなわちほっておけばよいわけです。 他者にログインされることもまずないでしょうし、これでよいのではないでしょうか??

nzn
質問者

お礼

放っておけばアカウント抹消されるんですね。 色々と教えて頂いてありがとうございました!

回答No.4

> 秘密の質問の答えを何と書いたのか忘れてしまいました・・・。 なんだったのか思い出しましょう。 > 「電子メール メッセージを自分の連絡用メール アドレスに送信する」 > 「ID@hotmail.co.jp 宛てに電子メール メッセージを送信する」 > とあったのですが、どちらを選べば良いのでしょうか・・・? ID@hotmail.co.jp宛に送信した場合、ホットメールにアクセスしなければいけません。アクセスするには、そのわからなくなったパスワードが必要となるため、現実的ではないでしょう。 従って、「連絡用メールアドレスに送信」を選ぶべきです。 > 連絡用メールアドレスって何なのか忘れてしまったのですが、 > 確認・変更は可能なのでしょうか? > hotmailの方を選んだ場合、hotmailのメールボックスにはどうやってアクセスすれば良いのでしょうか? 確認および変更はログインしない限りできないので不可能ですね。 ログインするには、NO2で記載したURLにアクセスし、IDおよびパスワードを記入します。ですが、そのパスワードがわからないためにこの質問をされているので無駄でしょう。 結果として、もうIDを新しく取り直すべきかと思われます。 必要なものを全て忘れてしまっているようではどうにもなりませんので。。。 新しく取得しなおし、ID・パスワード・秘密の質問の答え・国・連絡用メールアドレスのそれぞれをどこかに書いて保存しておきましょう。

nzn
質問者

補足

やはりパスワードが無いとどうにもならないのですね。 >結果として、もうIDを新しく取り直すべきかと思われます。 私は新しいパスワードが欲しいのではなくて、登録情報を削除したいだけなのですが・・・。 それにはパスワードが無いとダメらしいので。 何か方法は無いでしょうか・・・。

回答No.3

すいません、確認してみたところアドレスは変えられませんでしたね。 「国/地域情報と秘密の質問で本人確認を行う」 を選ばれてはどうでしょうか? ちゃんと本当の事を書いていれば、おのずと正解を導けるかと思うのですが。

nzn
質問者

お礼

※補足です。 そのページには行けたのですが、秘密の質問の答えを何と書いたのか忘れてしまいました・・・。 なので、「パスワードの再設定用の電子メール メッセージを自分宛てに送信します。」を選んで、さらに「電子メール メッセージを自分の連絡用メール アドレスに送信する」「ID@hotmail.co.jp 宛てに電子メール メッセージを送信する」とあったのですが、どちらを選べば良いのでしょうか・・・? 連絡用メールアドレスって何なのか忘れてしまったのですが、確認・変更は可能なのでしょうか? hotmailの方を選んだ場合、hotmailのメールボックスにはどうやってアクセスすれば良いのでしょうか? 教えて下さい!!

nzn
質問者

補足

>「国/地域情報と秘密の質問で本人確認を行う」 すみません、これはどのページに行ったら選べるようになるのでしょうか?

回答No.2

example.comの部分はちゃんと変更したのでしょうか? 仮に現在のWindows Live Messengerのアカウントを取得したとすると、質問者さんのID@hotmail.co.jpかと思うのですが・・・。 この場合は、ID@hotmail.co.jpにメールが届きまして、それはHotmail(http://login.live.com/login.srf?id=2&vv=500&lc=1041)からログインできます。 が、この場合メールアドレス+パスワードが必要になりますので、そのパスワード=Windows Live Messengerのパスワードとなりますから、結局わからないということになるかと。 ですので、読めるメールのアドレスを記入するといいかと思いますがどうでしょうか。

nzn
質問者

補足

色々とご説明ありがとうございます。 そのメールアドレス記入の変更って出来るのでしょうか?