無線LAN (NEC) AtermWR8200Nについての質問

このQ&Aのポイント
  • 昨日購入した無線LAN (NEC) AtermWR8200N/NCの設定に関して、ログオン時にパスワードを求められる問題が発生しています。
  • ADSL 50M+BBフォンとの接続方法やトリノモデム3-G plusを介した設定にも問題があります。
  • LANケーブルを使用しての接続やパソコンからの直接アクセスも試しましたが、設定画面にアクセスできません。どうすれば接続できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN (NEC) AtermWR8200N についての

無線LAN (NEC) AtermWR8200N/NCを昨日購入しまして、現在設定中ですが・・ PowerBook G4からPA-WR8200NにログオンしようするとArMacのダイアログボックスがでてきて、パスワードを求めてきます。 ワイヤレスセキュリティ:WPAパーソナル パスワード:???? 工場出荷時のパスワードはなんですか? 環境は 1)ADSL 50M+BBフォン 接続方法・・電話回線の壁のモジュールジャック→モジュラーケーブル→トリノモデム3-G plusのLANポート3→LANケーブル→PA-WR8200NのLANポート1(PA-WR8200Nのルータ機能が働いていますのでWANポートに接続していません) それでPA-WR8200Nの設定をしたくて  他のWindowsのパソコンから有線LANでトリノモデム3-G plus を介してPA-WR8200Nに接続しているのでWWWのアドレスバーに直接http://web.setup/と入力しても接続できずにコマンドプロンプトでping 192.168.0.1でping通りません、PA-WR8200N/NCを一度マニュアルの通りにリセットしても同じです? LANケーブルと直接接続してもつながりません? PA-WR8200N/NCの設定画面から色々セットしたいのですが、できません?  どうしたら接続できますか 以上質問が2件ですが 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmsn
回答No.1

工場出荷時のパスワードはないですよ 初回ルーターにログイン時に設定のはずですよ 参考 http://www.aterm.jp/function/guide4/model/wr8200n/n/index.html

yi4980
質問者

補足

NECのサポートに朝一から電話をして綱がらなくて、数十回してやっとサポート終点間際で電話がつながりました。  ワイヤレスセキュリティ:WPAパーソナル パスワード:????・・から AtermWR8200N/NCの裏に記載のMCAアドレスを打ち込んでくださいとサポートがあり、そしたら直ログオン完了。問題なく現在使用しています。 PCのマックは直にログオンできましたが、Windowsは現在も通信不能です。マックは使い安い・・なんでWindowsが世界を制覇したのかな?ビルちゃんは商売上手だったと雑誌に書いてありましたが・・  マックが世界を制覇していたら、使いやすい環境だったろうに! 以下余談と愚痴です。 私の職場はWindowsばかりで、ウイルスに上司がビビッて、ほとんどメーラーが死んでいます。メールをみんな使わないので、遠い部署までWordで作った文書をわざわざコピーを取りに来ています。ましてFAXの環境もあるのにほとんど人が使っていません。よいインフラが整備されているにもかかわらず・まったく遅れている、IT大好き人間の私にとりまして、傍迷惑ですが。  通信手段は電話か歩き「緊急以外はメールで全て終わらせてくれと」思いますが、電話ばかりで、仕事をみんな中断して対応しています。仕事効率が悪くなります。  数百台のPCはLANに接続されていて、まだドメイン管理されていなくて、 管理者は大変みたい、ドメイン管理すればとネットワーク管理者に言うと、意味が分かっていないみたいで、へんな回答がきて上司と相談してみます。なんて無知な回答で・・勉強しろ!  マックだった、まずウイルスの心配がないので全部MACにしてもらいたい・・・愚痴を聞いてもらいましてありがとう御座いました。  ありがとうございました。