• 締切済み

アルバイト情報誌のWeb版や携帯版

最近は多くのアルバイト情報誌がWeb版や携帯版を開設していますが、それについていくつか質問させていただきます。 web版などは求職者にとって、本誌(紙面によるもの)より情報も豊富で便利であるとさえ言われているようですが、それでは逆に紙ベースの本誌のメリットというのはどんな点にあるのでしょうか? 求人広告料は両者の間でどのような違いがあるのでしょうか? 同じ求人誌のweb版と本誌間の内容の異同について。食い違っている部分もあり、重複している部分もあるようですが、広告会社側が両者の間になにか関連性を持たせるようなルールを設けているのか、それとも単に広告主の側が別々に両方に広告を出しているだけなのか? まとまりが悪くてすみませんが、おおむね上に述べたようなところが疑問点です。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

パソコンの普及率は欧米に比べてまだまだ低いものです。若者は扱えても年配者は扱える人も格段に少なくなります。ニュースペーパーならそんな人でも目に触れることが出来ますので、より広範囲に募集をかけることが出来ます。広告主がよりよい人材を確保するために両方に広告を出しています。

gapmat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり、本誌とweb版では別々に広告が募集されているが、広告主によっては両方に広告を出すので内容の重複部分が出てくる、と理解してよろしいですね。 ありがとうございました。