• ベストアンサー

特定商品にだけリマインダーを設定したい

ヤフーオーオークションに出品された商品で、 「あ、これ自分も持ってるものだ、いくらで落札されるのかな?」 と思って商品をウォッチリストに入れたら、「ウォッチリスト リマインダー」なる新機能がついていました。確かにうれしい機能です。 これはオクの終了間際にそれを通知してくれるという優れもののようですが、 自分が入札したい本命商品ではないものまでリマインドしてもらう必要はありません。 そこで、これはという本命商品にだけリマインダーを設定したいのですが、 可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.1

当該サービスは同時にウォッチとリマインダーの登録する機能ですが、 『この商品は必要、この商品は不要』と個別設定は出来ないようです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-39.html http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20061221.html 「リマインダーは不要」との設定は出来ますが、そうすると全ての ウォッチ登録はリマインダー設定がされません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-42.html おそらく『本命商品にだけリマインダーを設定』は無理かと思います。 応用としては別IDを取得して、そちらで「本命」確認するとか。 ただ「無料会員」はウォッチ登録できたっけかな? 現在は「参加無料キャンペーン中」なので出来ますが。

litton101
質問者

お礼

わたしもHELPは検索したのですが、 ご教示のURLなどにはたどり着けませんでした。 結局、機能を使いたいなら本命以外も受信せざるをえないと いうわけですね。 複数IDは、目からウロコのすごいアイデアだと思いますが 管理が面倒なので、ちょっと検討できません。 ありがとうございました。