• ベストアンサー

ノロウイルスについて

昨日(26日)にノロウイルスと診断されました。 そして今日はどこにも行かず症状もなくなりました。明日ある事情で人と会う予定なのですが会っても大丈夫でしょうか?それともまだ控えたほうがいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.3

逢うだけでは感染することはありません。貴方の体調に気をつけてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9#.E6.84.9F.E6.9F.93.E7.B5.8C.E8.B7.AF

arasino10
質問者

お礼

ありがとうございます。 会うだけでは感染しないようなので明日まで様子をみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

良く空気感染とかで大流行って言われるノロウイルスですが・・・あまり神経質になっても仕方ないって部分もあると思います。 症状は良くなった様で大変良かったと思います。しかし、もしまだ多少でも残っているとうつる・・・という可能性も捨て切れません。 マスクでは拡大を防げないそうで・・・ここは病み上がりですし、万全を期して先延ばしにされた方が良いのではないでしょうか?

arasino10
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し様子を見ることにします。

noname#31741
noname#31741
回答No.1

その会う人がウザイなら会えば? 自覚症状がない期間もあって、病院でしかわからないと、あるあるか何かで聞いたと思います、

arasino10
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日まで様子を見ることにします。