• ベストアンサー

味覚がおかしい

私の母が、急に食べ物の味がわからないようになったと言い出し、 さらには口全体が痛いと言います。直接の原因はわからないみたいです。 早めに病院に行くべきだと言ってもなかなか行ってくれません。 もしかしたら大きな病気につながったりするかもしれないので、すごく心配です。 曖昧で申し訳ないですが、何か心当たりのある方、この症状が一体何なのか教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

単に味覚だけなら亜鉛(ミネラル)不足と口内炎の多発(ビタミン不足)。 重病を考えるなら 舌癌とか脳神経関係の病気。。 _素人ですがこのくらいは考えます。。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/mikakusyougai.htm