• 締切済み

眼の腫れが原因の病気は・・・

母親が去年の12月から口の周りが腫れたり 眼の周り全体が赤く腫れたりします。 現れる原因はわかりませんが突然酷く腫れます。 痒い訳でもなく、赤く腫れるようです。 病院にいって塗り薬をもらいましたが、また症状が現れて・・・。 昨日から熱がでており、また赤く腫れあがってます 原因となる病気などを、自分なりに色々調べてみましたが よくわかりません・・・。 蕁麻疹以外の悪い病気なのかなと心配です。 ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

同じ症状なのかわかりませんが、泣いた訳でもなく、こすった訳でもなく、化粧品を変えた訳でもなく、朝起きたら、目が腫れてました。(二重の目が一重になり、微熱があり、おたふくの様にほっぺまで・・それも、毎日片方交互に腫れました)内科・眼科に行っても原因すら分からなかったのですが、免疫内科を紹介され受診 今まで無かったアレルギーも見つかり投薬で腫れは治りました。なので 免疫内科の受診を考えてみてはいかがですか?(ちなみに、腫れている写真をデジカメや携帯で撮っていた方が説明し易いし、先生も分かりやすいとの事です)