• ベストアンサー

RAMディスク上での編集

読み込まず、ディスク上で編集する場合Explorer上でできますか、専用ソフトをつかうのですか。Video動画でもやれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komasan
回答No.3

勘違いをしていると思います、WEBで「オンディスク」を調べると「DVD Smart Edit」というソフトが出てきました、このソフトの説明に「DVD±RW/RAMディスクを直接編集できる」と説明があります。この事を勘違いしているように思えます。まずここで言う「RAMディスク」は普通言うメモリ上に作成するRAMディスクと違います。あくまでもDVD-RAMです。それと直接ディスク上で編集と言ってますが、これは動作的にHDDに保存してそれをDVDに書き込むことをしないでいいと言うことです。画像を編集するときはパソコンのメモリーに取り込んでいます。コンピューターの原点を考えてみてください。

linouer
質問者

お礼

ありがとうございました。

linouer
質問者

補足

HDDやFDDのように記録できるそうですが?

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.4

皆さんのご回答をよく読みましょう。 > 読み込まず、ディスク上で編集する場合 > HDDやFDDのように記録できるそうですが? どうですか? あなたの発言は矛盾していませんか? HDDやFDDは、保存されたデータに対応したプログラムを使って、読み出して、編集し、保存していますよね。DVD-RAMに保存されているデータも同じ操作方法が可能です。 但し、ご質問者のご希望とは少し違いますが、FDD、DVD-RAM、USBメモリスティックなどは、一度、HDDにコピーして、ファイルを編集後、記録媒体に上書き保存して、HDDのデータを削除します。これが正しい使い方だと思います。 理由は、HDDほどタフではでないこと。上書きされた元のデータは読み出しできなくなっただけで、削除されないので、自動保存の機能があるプログラムではあっという間に書き込みする場所がなくなるなどです。

linouer
質問者

お礼

ありがとうございました。 つまり。RW選りすぐれているのは、書き換え回数と今の質問ですが?

linouer
質問者

補足

自分の呑み込み違いかどこかで層聞いたような気がします。

• komasan
回答No.2

読み込まずとはどうゆう事でしょうか、コンピューターはアプリもデーターも果てはドライバーさえメモリーに読み込んで仕事をします。#1さんの言うようにRAMディスクの意味を取り違えてはいませんか、RAMでもHDDでもFDDでも全てディスクです、データーを保存する場所です。

linouer
質問者

お礼

VRで互換がないことと

linouer
質問者

補足

申し訳ありません。 RAMの場合HDDに取り込まず、ディスクでじかに編集することができるようですが?

• times3
回答No.1

ところでRAMディスクは着いているのでしょうか?(^^;  読み込まないと何もできないのは当たり前です。 RAMディスクはただの記録媒体の一つですから、何か操作をして読み込ませない限りディスクが勝手に読み込んでくれるということはありません。 エクスプローラーでの編集でできる内容の編集でできるのであれば出来ます。Video動画も同様、Video動画の編集ソフトがあればですけどね。 RAMディスクという用語の使い方を間違っていませんか?(^^;

linouer
質問者

お礼

ありがとうございました。

linouer
質問者

補足

HDDに読み込まずに、RAMDisk上で編集することですか?  オンディスク