• ベストアンサー

動画編集ソフトについて

こんにちは 最近デジタルビデオカメラを買いまして、動画編集をしたいのですが、PVのように曲にあわせて動画の編集とかもできるのでしょうか? ぜひ挑戦してみたいので、おすすめのソフトを教えてください。 一般に売られているVideoStudio7などの動画編集ソフトでもPVを作ったりできるのでしょうか? その場合はMP3などの音楽も使用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunpe
回答No.3

「motion dive」 というソフトはどうでしょうか?PVのようにするのに特化したソフトだと思います。参考URLからサイトを覗いてみてください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/md3/
naosuke7038205
質問者

お礼

探していたのはこんなやつです。 ありがとうがざいます。 でも、少し高いですね・・・

その他の回答 (2)

• 08200
回答No.2

こんにちは。どこまでされるのかわかりませんが、PVを、そこそこのレベルで仕上げるのでしたら、Premiereが妥当と思います。VideoStudio7等の簡易ソフトは、PVを制作するというより、家庭での思い出を編集するという感じですから、PV制作には向いていないでしょう。はじめてでしたら、Premiere 6.5 を買わなくても、安価な Premiere LEで十分です。また、Premiereでしたら、初級から上級までたくさんの解説本も出ていますから、悩むことも少ないと思います。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

曲に合わせてイメージどうりに編集できるかどうかは、 使う人のスキル次第でしょうね、 単に幾つかの動画を切り貼りしそこに曲を被せるだけ(映像を曲の長さに編集)ならすぐにできると思いますよ、 ただ本格的な口の動きと歌詞を合わせるというのは大変でしょうね、 それとVideoStudioは音声の取り込みフォーマットしてMP3に対応してます(アップデートパッチを当てないと音が変になるかも)。

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/vs/sysreq.htm