解決済み

最も取引手数料の低い証券会社を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.262821
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 74% (166/222)

タイトルの通りです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

日本協栄証券です。
手数料は全て500円です。
http://www.kyoei-sec.co.jp/

参考urlをご覧ください。
ネット証券の比較が出来ます。
お礼コメント
lucky111

お礼率 74% (166/222)

ありがとうございます。
参考URLは、かなり参考になりそうです。
投稿日時 - 2002-05-02 13:40:45

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (383/983)

 現時点では確かに日本協栄証券のようですけれど、取引回数が少ないと料金が上がってしまう、且つ現物だけで取引が少ないと口座使用料も取られてしまうようですね。
 イートレード証券では信用取引だと約定金額にかかわらず600円です。現物の方は50万円まで700円、100万円まで900円、最大1,600円です。こちらに条件はなく口座使用料も無料です。
 さらに、松井と同様の一日定額2,000円(300万円毎に)というコースも月単位で選ぶことができますので、多額でなければ、一取引あたり500円以下に抑えることも可能です。
お礼コメント
lucky111

お礼率 74% (166/222)

ありがとうございます。
口座使用料などもあるのですね。参考になりました。
投稿日時 - 2002-05-02 13:41:36
  • 回答No.3

あまり多くの証券会社は載っていませんが下記の参考URLをご覧になってみて下さい。お役に立つかわかりませんが…。

やはりネット証券は安いですよね。口座管理料が無料ですし。

私は野村證券から東京三菱TDウォーターハウス証券に変えました。
選んだ基準というものは(もっと手数料の安い所はいくらでもあったのですが)アクセスしやすい事と24時間電話でのサポート体制でした。
やはり安いだけじゃなくサービスも重視されては如何でしょうか?
各証券会社のHPを見て合いそうな所を探すのも楽しいものです。あくまで参考意見ですが。
補足コメント
lucky111

お礼率 74% (166/222)

情報ありがとうございます。
サービス関係は、必要性を感じたら乗り換えようと思います。
ちなみに、乗り換えは簡単にいきましたか。
投稿日時 - 2002-05-05 15:18:54
  • 回答No.4

追伸です。
手数料が幾ら安いからといっても、入出金の便利さ&振込手数料も考慮した上で選ばれた方がいいと思います。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 32% (25/76)

日本協栄証券はよく知らないんですが、僕も先日同じような質問をして、結局、手数料・ミニ株の取扱数・取扱市場の3つからイー・トレード証券と日興コーディアル證券を選択しました。
たしか、どちらもいくら取引しても\700だったと思います(あと口座管理料が年間3,000円)。
普通の株式取引だったらイー・トレード証券(ミニ株ナシで手数料\700)、ミニ株だったら日興コーディアル證券(ミニ株だったら手数料\700、普通株だったら全然安くない)にしています。