• ベストアンサー
  • 困ってます

証券会社 手数料

  • 質問No.1359794
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (302/474)

証券会社のHPに行き手数料一覧を見ると、○○万円まで手数料は○○万円という風に決まっていますが、指値、成行共にその値段なのでしょうか?
また、株を売買するにあたってお金を取られることは他にありますでしょうか?


宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (11/49)

私はカブドットコム証券で株を始めて約半年です。
カブドットコムでは成行は500円から、指値は1025円からです。
同じ金額の売買なら成行きの方が安くなります。
あと、株式の売買益でプラスになった分の10%を株譲渡益税として収めなくてはいけません。
売買の通算でマイナスの場合は払う必要がありません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (66/603)

(1) NET証券ではありませんが、普通の証券会社では、口座管理料が3000なにがしとられます。

(2) 所得税10%とられます。

(3) 指値、成り行きともに同じです。

(4) 買う、売るの双方に手数料はかかります。