• ベストアンサー

サウナって・・・

「サウナ」ってダイエットというか 体脂肪を燃焼させる効果があるんですか? 汗が出てるだけって気がしないでもないんですが。

noname#10796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webdiver
回答No.1

こんにちは(^^)。  参考URLにて、解説があります。僕もこの解説の通りだと思います。つまり、サウナでは痩せないという(^^;)。  水を体から出し、また上手く補給できれば代謝は亢進しそうです(^^)、無意味ではないとは思いますが、単独で効果を期待するのは難しいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.nature-n.com/wtr_bdy/htm/0117-j.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました