• ベストアンサー

イブの予定を後からメールで聞いてきた友人(これは私のことが好きなのでしょうか?)

こんばんは、私は大学生の女です。 何ヶ月か前に、大学の授業である異性と知り合いました。 その人は私の友人の友人で、 向こうはこちらのことを友人から聞いて知っていたらしく 少しずつ仲良くなっていきました。 今では週1回ある、その授業の後一緒に帰る程度の関係です。 その人がこの前一緒に帰った時突然「今度冬休みにでも会わない?」と言い出しました。ちょっと驚いたので「じゃあそうする?」と 適当に返して空いてる日を教えたら、またメールで詳しく決めようってことになってその時は別れました(時間がなかったので) その3日後、クリスマスイブの夜、その人からメールがきました。 その人が今日1日は家で過ごしていたことと、「00さん(私)は 今日何かあった?」とこちらの様子を聞く内容が書かれていました。 その話を友人にすると「その人はたぶんあなたのことが好き」と言われました。 私はこれまでその人を友達としか思っていなかったのですが、 それを聞いて以来、少し意識してしまっています。 一方、母親に雑談ぽく話すと「自意識過剰」といわれました。 どちらが正しいのでしょうか? その人は私のことをどう思っているのでしょうか? 率直な意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

さぐりを入れているのかもしれません。 イブに予定があれば「恋人がいるかもしれない」となりますからそれだったら止めておこう....イブに予定がなかったのなら恋人がいないから先に進んでみよう、という気持ちかもしれません。 「1日家で過ごした」ということから「恋人がいない」ことをアピールしている、とも言えます。 その彼がどう思っているかよりもnachi724さんがその彼をどう思っているかの方が重要ではないかと思います。

nachi724
質問者

お礼

onbaseさんの回答はかなり前に見ていたのですが、 お礼と締め切るのを忘れていました。 申し訳ありません、今後気をつけます(汗) あれからいろいろあり、彼から告白され付き合うことになりました! 本人曰く、あのメールは彼氏がいるのか確かめたかったようです。

その他の回答 (1)

• minttea3
回答No.1

お母さんが正解かな。 もし彼があなたを好きなら、イブの前に予定を聞いてくると思いますよ。 あとから聞いてくるって事は、ただの話題のひとつじゃないかなぁ。 友達とも、普通にそーゆう話ってしますし。 あんまりいい意見じゃなくてごめんなさい。

nachi724
質問者

お礼

>あんまりいい意見じゃなくてごめんなさい。 いえ、今のところ好きじゃないので気にしないでください~!! 正直な意見が聞きたかったので(笑) 確かに前に聞きますよね、普通。 でもおとなしくてそういうイブの話題をするタイプの人じゃなかったのでちょっと驚いて質問させてもらいました♪