• ベストアンサー

女性の食事への誘い方

anderの回答

• ander
回答No.4

久しぶりになんか良い話題の臭いが・・・。 20代男性ですが回答させて下さい。 誘い方はそれで十分じゃないかなぁ と思います。 反応が悪い場合は少数の会社の友人等を付け加える方が無難かなぁ。。 最初は肝心なので、まずは二人で食事という事に固執せずに、仲を進展させる事が大事かな と思います。 また警戒されるようであれば、夜の食事に誘うでは無く昼にしましょう。 昼ならば夜と違って明るいし飲まないだろうし女性側にとっても気が緩むというか警戒心が緩くなるかな と思います。 気をつける点は、電車男にも似たような事が書いてあったような気がしたけど、大きく言えば自分の身だしなみ、会話、気遣い、ぐらいじゃないんですかね? 身だしなみは、普段出かける時ぐらいの格好でいいんじゃないんですかね?あんまり最初からハリキリすぎても@がきついかもしれないですし。自信が無ければ、そこらへんの服屋行って店員ともよく話をして売れ筋などを揃えるのも手かと。 会話は、とにかく間をあまり持たせないように色々工夫して下さい。 些細な事でもいいので会話して、とにかく自分を出さないと相手には伝わりにくいかもしれません。 予め話す内容を余るぐらいに考えておいた方が無難ですし、相手が話題をふってきたら止めないように繋げて下さい。 あと流れによっては(?)恋愛経験が無い事や女性との会話に慣れてない事を伝えた方が、相手も理解してくれれば親展しやすいかな と思います。 気遣いは、ん~ どう説明したらいいんだろ。イタリアン系とか言う前に、行く事が決まったら好みを聞いて店を決めた方がいいんじゃないんですかね?(下見はお任せで) 座る場所を奥にしたり、メニューを代わりに言ったり、箸などを取ってあげたりなど などなど色々ありますが、些細な事をしてあげるだけでも優しいんだな って印象は多少なりとも出てくると思います。 もう少し進展してからを楽しみにしておきます。 頑張って下さい^^

malus
質問者

補足

お返事ありがとうございます。友人の方ですが、今の会社に入ったのがつい数ヶ月前で呑み友だちのような相手がいないのでやや厳しいです。  服装もいつもはドレスシャツにジーンズ、Pコートという感じです。今回、その店にしようと思ったのは彼女の出身校が近くにあり詳しいだろうから一緒に行って欲しいという無理矢理な理由を思いついたのでそうしたのですが、何分田舎なもので店がなく行きやすいというのが理由でした。今回のご意見大変参考になります、ありがとうございます