• ベストアンサー

女性の食事への誘い方

anderの回答

  • ander
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.4

久しぶりになんか良い話題の臭いが・・・。 20代男性ですが回答させて下さい。 誘い方はそれで十分じゃないかなぁ と思います。 反応が悪い場合は少数の会社の友人等を付け加える方が無難かなぁ。。 最初は肝心なので、まずは二人で食事という事に固執せずに、仲を進展させる事が大事かな と思います。 また警戒されるようであれば、夜の食事に誘うでは無く昼にしましょう。 昼ならば夜と違って明るいし飲まないだろうし女性側にとっても気が緩むというか警戒心が緩くなるかな と思います。 気をつける点は、電車男にも似たような事が書いてあったような気がしたけど、大きく言えば自分の身だしなみ、会話、気遣い、ぐらいじゃないんですかね? 身だしなみは、普段出かける時ぐらいの格好でいいんじゃないんですかね?あんまり最初からハリキリすぎても@がきついかもしれないですし。自信が無ければ、そこらへんの服屋行って店員ともよく話をして売れ筋などを揃えるのも手かと。 会話は、とにかく間をあまり持たせないように色々工夫して下さい。 些細な事でもいいので会話して、とにかく自分を出さないと相手には伝わりにくいかもしれません。 予め話す内容を余るぐらいに考えておいた方が無難ですし、相手が話題をふってきたら止めないように繋げて下さい。 あと流れによっては(?)恋愛経験が無い事や女性との会話に慣れてない事を伝えた方が、相手も理解してくれれば親展しやすいかな と思います。 気遣いは、ん~ どう説明したらいいんだろ。イタリアン系とか言う前に、行く事が決まったら好みを聞いて店を決めた方がいいんじゃないんですかね?(下見はお任せで) 座る場所を奥にしたり、メニューを代わりに言ったり、箸などを取ってあげたりなど などなど色々ありますが、些細な事をしてあげるだけでも優しいんだな って印象は多少なりとも出てくると思います。 もう少し進展してからを楽しみにしておきます。 頑張って下さい^^

malus
質問者

補足

 お返事ありがとうございます。友人の方ですが、今の会社に入ったのがつい数ヶ月前で呑み友だちのような相手がいないのでやや厳しいです。  服装もいつもはドレスシャツにジーンズ、Pコートという感じです。今回、その店にしようと思ったのは彼女の出身校が近くにあり詳しいだろうから一緒に行って欲しいという無理矢理な理由を思いついたのでそうしたのですが、何分田舎なもので店がなく行きやすいというのが理由でした。今回のご意見大変参考になります、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性から食事に誘われたのですが。

    知り合って日が同じ会社の浅い2つ上の女性から、イメチェンしたその日に食事に誘われました。 普段あまり会話らしい会話はしていません。 予想外の誘いだったので、正直動揺しています。  なんせ、今まで女性から食事に誘われたことがないもので。 ちなみに、自分は25です。 他にも、友達を誘うの?と聞いたら、二人で会いたいとのことです。 なんせ、自分は超奥手なもので。 これは、何か意図があるのでしょうか? それとも、ただの食事の誘いでしょうか?

  • 女性と二人きりの食事

    知り合いの女性を食事に誘いました。これまで3回ほど二人で食事をしていますが女性は全く気のない男性と二人で食事に行けるものですか? もちろん自分は彼女のことを異性として意識してます。 食事の時の会話も盛り上がったり、盛り上がんなかったりまちまちです。 食事に誘ってる時間帯は飲みもあるのですべて夜。終電で帰るってパターンです。 夕方待ち合わせて、2~3時間食事をしたあと駅まで送っている最中、まだ時間あるし2件目行けばよかったね!と言われたこともあります。 食事の誘いを断られたことはないです。 一般的な女性の意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 男性と食事をして楽しんでもらえているかどうか・・・

    気になる男性と食事をしているときのことなのですが、 私はゆったりした気持ちになれて、とても居心地がいいのですが、ふと、男性のほうには楽しんでもらえているのかどうか、自信がなくなってしまいます。 女の子同士のときは、好きなように話しますし、相手も話したいことがたくさんなので、その子が話しているときに私は食べ、その逆もありで、楽しんでもらえたかなんて考えませんし、お互い楽しんでいるのは当たり前な感じです。 でも、男性(とくに気になっている)とでは、食べながら自分のしたい話を適当に、ってわけにはいきません。それに、男性の会話のテンポは女性と違いますし・・・。食事中、無言になったら何か話さなきゃと気になるし、自分ばかりが話して相手からの質問が少ないと、あまり興味ないのかな・・・と思ってしまいます。 その男性は、私の話をよく聞いてくれますし、相槌もうってくれますし、適度に質問もしてくれます。ただ、私の方が色々質問してる気がしたり、私のほうがよく笑ってる感じがしたり・・・。ちょっと意識過剰かもしれないのですが。 男性の食事中(飲み会ではなく)の会話って、女性ほどもわいわいはしないものでしょうか。とくに多少疲れがでてくる時間帯など。それから、男性が好ましいと思う女性との食事の雰囲気もおしえてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、前よりは多少はお互い距離はなくなったとは思いますが、まだプライベートな話をするほどではありません。 それで、仕事のことで簡単な会話をしていて思うのですが、好きな女性が何か言いたそうな感じで会話が終わることがあります。 自分が人見知りであまり慣れてない人だと話さないからかもしれませんが、もしかして自分がもっと話してくれればいいのにと思っているかもしれません。 実際に自分が仲のいい同僚と楽しそうに話していたら、その時に好きな女性も会話に入ってきてそれから少し話せるようになりました。 好きな女性は会話の最後には何を言おうと思っていると思いますか? 自分からもっと積極的に話しかけてもいいと思いますか?

  • 女性を食事に誘ってもいいのか

    男子大学生です。僕は恋愛には自信がなくて、女性と付き合ったこともこれまで一度もありません。 同じ大学のある女性と、先週からずっとlineのやりとりをしています。 僕がその人に一方的に片思いをして、何度か会話を重ねたのちにlineでやりとりをするようになりました。 僕からのメッセージにちゃんと返信してくれて、長くやりとりが続いているということは、食事に誘ってもいいということでしょうか? 学校の話はもちろん、少しプライベートな話にも、愛想よく乗ってくれます。 僕からそのうち食事等の誘いがあるだろうなということを、相手は想像しているのでしょうか? それとも、僕がいきなり食事に誘ったら、相手は気を悪くしてしまうでしょうか? できれば女性からのご回答をいただきたいです。こういうとき、女性がどう思っているのか、知りたいです。よろしくお願いします。

  • 食事のお誘いについて女性の方に質問です!

    こんばんは。 男子大学生です。 僕には現在気になっている子がいます。同じ大学生です。 もともと彼女とは話したことはなかったのですが、最近に なって何度か話す機会があり、それ以来だんだんと彼女 に惹かれるようになりました。 会話の中身は大学のことや趣味についてといったたわい のない話です。相手からは笑顔も見えたりしたので、特に 悪印象を持たれているということはないと思います。 二人の距離をもっと縮めるためにも近いうちに彼女を 二人きりで食事に誘いたいと考えています。 ただまだ話すようになって間もないので、そんな状況で急に 食事に誘われるのは女性からしてみたら実は嫌なことなの ではないのかと多少不安を感じています。 そこで、 女性のみなさんに質問です! もしも、会話するようになって間もない男性から食事に誘われたら 率直にどう感じますか?嫌だとかいうマイナスなイメージや警戒心 などは抱いたりしてしまいますか?教えてください。

  • 女性の方

    気になる女性と二度目の食事をしました。その際、次回のお誘いをしたのですが…仕事が忙しくなるようなニュアンスでしたが…女の子の方からこのニュアンスが出たら終わりですよね…? 少なくとも積極的じゃないですよね… 彼女はシフト制で自分は土日休みなので基本休みは合いません。毎回、食事だけでは会話ももたないですよね?

  • 女性の方は、彼氏でもない男性と2人で食事したことを、お互いの共通の友達

    女性の方は、彼氏でもない男性と2人で食事したことを、お互いの共通の友達(この場合友達は男性)に話しますか? こんにちは。20代後半男性です。 気になっていた女性を勇気を出して食事に誘い、OKだったので職場の皆に内緒で食事に行きました。 自分は多少その気があったので、周りに口外しませんでしたが、女性の方は、私とその女性の共通の仕事仲間に話したそうです。その友達から、女性と食事に行ったんでしょ?と言われたので。 周りに人がいると話しかけてこないのに、2人きりの時にのみ女性から積極的に話しかけてくるので、ちょっとくらいは気にしてくれているのかな?と思い誘ったのですが・・・。その日も、仕事が遅く2人だけの時に‘まだ帰らないんですか?’と聞いてきたので、まだしばらくと答えたら、‘私もまだなんですけどね’と言っていました。 ちなみに、その友達は自分にとっては部下、女性にとっては同期という関係です。 情けないのですが、女性の気持ちがよくわかりません。 女性のこういうときの気持ちを教えて頂けると幸いです。

  • あまり話したことのない女性と仲良くなるには

    こんにちは、タイトル通りなのですが。  僕は今まで生きてきて女性とまともに会話したことがありません。ですが、最近ある女性に一目ぼれしました。 その女性となんとかして仲良くなりたいと思い勇気を出して話しかけてみたいのですが、二言三言で会話が途切れてしまします。  仲良くなって、食事に誘ってみたいのですが、どうすれば仲良くなれるでしょうか? また、その女性は今年卒業なのでもう数カ月しか会えません。いままで女性と積極的に会話してこなかった自分が悪いのですがなんとかしてそのこと仲良くなりたいです。仲良くなりたいという気持ちと、女性と仲良くなるための会話ができない自己嫌悪のジレンマで昼間でも胸が押しつぶされそうなくらい苦しくなります。 同じような境遇で仲良くなった方がいらっしゃいましたらどうか教えてください.

  • 食事に連れて行け!  エ・・・・!?

    みなさんこんにちは。 どうもご無沙汰しています。 早速質問なのですが、自分は食事に誘いたい女の方がいます、自分は年下ですそこを踏まえてなのですが、女の人は主にどういう食事がよいのでしょうか? イタリアン? 和食?? それともドンペリいっぱいの店??? スリムで体には気を使う方なので、ではよろしくお願いします。