• 締切済み

諦められない(教えてください!)

好きな人に彼女がいます。それを知っても彼のことが好きです。 私から連絡をしなければ会わなくなるのでしょうが(なので連絡をすると会ってくれます)、その踏ん切りがつきません。 会ってくれるならば、このままでもいいかなとおもったりします。 ここまで諦めが悪い人間ってなにかがおかしいのでしょうか。 教えてください。 あと諦められるようになる気持ちの運び方も教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ちょうど質問を読ませていただいたときに来生たかおのセカンド・ラブを聴いています。 なんだか切なくて苦しくてどうしようもない気持ちが短いご質問の文面からでも伝わってくるようです。 彼女がいるのに忘れられないほど好きな人 どうしようもないほどの気持ち でも本当に愛しているのなら踏ん切りをつけるなんて思わないで、思い切って行動したら如何でしょうか? その時にどうしてもダメだったら改めて彼とのことに踏ん切りをつけませんか? そして終わった恋も始まる恋もやがて思い出になることは、きっとあることでしょう。 そして磨いたいい女を演じてもいいでしょう。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=47187

TOKIO55
質問者

お礼

切なく苦しいです。だったら終わりにしたらと思いますがそうもできません。 行動はしています。それをこのまま続けるのか、辞めるのかの踏ん切りがつきません。 もうダメはダメなんだとわかっているのですが、どうにもこうにも気持ちの整理がつきません。 一生このままではないのはわかりますが、いつ吹っ切れるのかなーと悶々としてしまいます。 ありがとうございました。

回答No.1

とことんその彼との関係に挑んでください。諦めようとするから、気持ちが辛いんです。私の好きな人も他に付き合ってる彼女がいました。貴方と同じ自分は愛されてないと思いながら彼の事が好きだったから、6年間彼に尽くしてきました。正直辛かったけど、頑張った分悔いはない。これを超えれば、後はきっといい出会いが待っているはずです。女は愛されて幸せになります。貴方の納得するようにすればいいんです。いいじゃないですか。連絡すれば会ってくれるのなら。のほほんといきましょうよ。でないとただ辛いだけの恋なんて、女が一番輝けない恋愛です。

TOKIO55
質問者

補足

「挑んでください」と言われるとは思いもしませんでした。 会うととっても嬉しいのであまり余計なことは考えません。 ですが、実際、彼から連絡が来ることはないので、そういう時は寂しいです。 「もうやめよう」と思います。 彼に一番好きな人が居るのを知っているのに、諦めきれず連絡をとり、 会うことになって、会えば幸せというか楽しいですが、それでいいのか? 「愛されて幸せになる」とありますが、実際幸せなのかどうか、自分の納得がなんなのかもわかりません。 こういう恋愛でも輝けるのでしょうか。 もしよろしければ再度ご回答いただきたいです。