• 締切済み

諦められない(教えてください!)

好きな人に彼女がいます。それを知っても彼のことが好きです。 私から連絡をしなければ会わなくなるのでしょうが(なので連絡をすると会ってくれます)、その踏ん切りがつきません。 会ってくれるならば、このままでもいいかなとおもったりします。 ここまで諦めが悪い人間ってなにかがおかしいのでしょうか。 教えてください。 あと諦められるようになる気持ちの運び方も教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ちょうど質問を読ませていただいたときに来生たかおのセカンド・ラブを聴いています。 なんだか切なくて苦しくてどうしようもない気持ちが短いご質問の文面からでも伝わってくるようです。 彼女がいるのに忘れられないほど好きな人 どうしようもないほどの気持ち でも本当に愛しているのなら踏ん切りをつけるなんて思わないで、思い切って行動したら如何でしょうか? その時にどうしてもダメだったら改めて彼とのことに踏ん切りをつけませんか? そして終わった恋も始まる恋もやがて思い出になることは、きっとあることでしょう。 そして磨いたいい女を演じてもいいでしょう。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=47187

TOKIO55
質問者

お礼

切なく苦しいです。だったら終わりにしたらと思いますがそうもできません。 行動はしています。それをこのまま続けるのか、辞めるのかの踏ん切りがつきません。 もうダメはダメなんだとわかっているのですが、どうにもこうにも気持ちの整理がつきません。 一生このままではないのはわかりますが、いつ吹っ切れるのかなーと悶々としてしまいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とことんその彼との関係に挑んでください。諦めようとするから、気持ちが辛いんです。私の好きな人も他に付き合ってる彼女がいました。貴方と同じ自分は愛されてないと思いながら彼の事が好きだったから、6年間彼に尽くしてきました。正直辛かったけど、頑張った分悔いはない。これを超えれば、後はきっといい出会いが待っているはずです。女は愛されて幸せになります。貴方の納得するようにすればいいんです。いいじゃないですか。連絡すれば会ってくれるのなら。のほほんといきましょうよ。でないとただ辛いだけの恋なんて、女が一番輝けない恋愛です。

TOKIO55
質問者

補足

「挑んでください」と言われるとは思いもしませんでした。 会うととっても嬉しいのであまり余計なことは考えません。 ですが、実際、彼から連絡が来ることはないので、そういう時は寂しいです。 「もうやめよう」と思います。 彼に一番好きな人が居るのを知っているのに、諦めきれず連絡をとり、 会うことになって、会えば幸せというか楽しいですが、それでいいのか? 「愛されて幸せになる」とありますが、実際幸せなのかどうか、自分の納得がなんなのかもわかりません。 こういう恋愛でも輝けるのでしょうか。 もしよろしければ再度ご回答いただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諦めたいです

    片思いを諦めたいです。 ずっとずっと前から片思いしています。 本当に大好きです。 でも、色々な理由から彼と付き合っても幸せになれないと思います。 告白をしてフラれれば諦めがつくのかもしれませんが、今の気持ちのまま告白はできません。 どうしたら諦めがつくでしょうか。 好きな人とは普段会う関係ではありませんが、連絡は取り合っていました。 私から連絡をしなくても、彼から連絡がきたらどうすればよいのでしょうか。 頭ではわかっていても、気持ちがついてきません。。 本気で悩んでいます。

  • 別れた人を”忘れる”って?

    好きな人とお別れして4ヶ月たちます。 正直まだ大好きだし、まだその人のことを考えてしまうし、泣いてしまうときもたびたびあります。 でも、時間がたつにつれて踏ん切りがつくというか、あきらめというか、自分の中でこんなことしててもしょうがない、 前を向いていこう、って気持ちが芽生えてきてます。 最近は、寂しさを感じることも、会いたいと思う気持ちも、前ほど強くなくなってきてることは実感できます。 まだ新しい出会いを求める気にはなれないけど、自然の流れに任せてもし誰かと知り合って好きになったら、 それはそれでいいかな、という気持ちもあります(出会おうと思わなかったら、普段の生活ではまず出会いはないですけどね^^;) よく「忘れる」って言いますけど、みなさんはつきあってた人を「もう忘れることができた」と思うのはどういう状態のときですか? 私は4ヶ月たった今でも、忘れられたなーとは思えないので、その人のことを考えなくなったとき?と思うんですが。。。 忘れるっていっても、記憶からなくなることは当然ないですよね?

  • 男女の友情・・・

    はじめまして。女性です。 私は、つい最近好きな人に振られました。 友達以上には考えられないそうです。 告白して自分の中では踏ん切りがつきスッキリしているのですが・・・ もう諦めがつきました。 今まで通り、食事に行ったりメールしたりの関係は持続できるのでしょうか?!もう自分の気持ちにストップをかけれました。 振った男性からにしたら重荷で面倒なものですか?! 一緒にいて話している時は楽しそうに話してくれたんですけどね。

  • アドバイスお願いします!

    7個上のずっと好きな人が居たんですが、2人で遊びに行こうとして飲みに誘っても、みんなでって言われて多分脈なしだと思うんです。 今日好きな人ともう一人の女性を踏まえて会ったのですが、やっぱり好きだなって反面、諦める踏ん切りがついたというか… 自己満足にしか過ぎないですけど、好きだったことを伝えたいとは思うんです。 きっともぉー、会うこともないだろうし… でも、言ったところで、それでってなりますよね? 好きだったけど、諦めがついたということを言われて正直迷惑ですね?

  • 元彼が忘れられません…

    こんにちは。 17歳の高校生です。タイトルの通り、別れて1年の元彼のことが未だに忘れられません。その別れた原因というのが彼の暴力でした。私から振ったんですが、やっぱりまだ好きで会いたいと思っています。 だけど、会ったら殺されるかもしれません。多分、彼は私のこと恨んでるから…。因みに、別れてから全く連絡はとっていません。 彼と結婚したいという気持ちも正直あります。でも、どう考えてもできるはずありません。なのに、ずっと気持ちに踏ん切りがつかないままきてます。 もうすぐ受験なので勉強に専念したいのですが…どうやったら忘れられますか??お願いします。

  • 絶対別れた方がいいと分かってるのに

    好きだという気持ちがあり、踏ん切りがつきません。 どういう人間か、は省きますが 他人から見ても、やめた方が良いというような相手で、それでも私には優しいところが見えたので付き合いましたが それが失われつつあり、 疲れてきました。 とても自己愛が強い人です。 好きだけど、ストレスを感じます。 もうだめだと思います。 それでも、他の女の子とはうまくいくのかなとか 優しくするのかな…と思うとわかれられません。 どうか背中を押してください

  • 告白したい。でも・・・

    21歳の女です。 私には、好きな人がいます。その人とは付き合ってないけれど体の関係を持っています。大体、遊びに行くとご飯を食べに行ってラブホに行くという感じです。 私は、相手の事がとても好きで「エッチしよう」と言われると断ることができません。また、断ったら相手に嫌われてしまうかも知れないとも考えてしまいます。 友達に相談すると「相手はただヤリたいだけ」と言われます。私自身、そのように思ってしまうときもあります。 でも、このような関係でズルズル付き合っていてもとても辛いです。 やっぱり、相手に自分の気持ちを正直に伝えた方がよいのでしょうか? 振られれば諦めがつくと思う一方で、相手の人に会えなくなってしまうのは寂しいと思って踏ん切りがつきません。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛のことでみなさんに意見お願いします。

    恋愛のことでみなさんに意見お願いします。 1年前、初恋だった人に再会しました。当時、想い伝えないまま終わったので彼は私が好きだったことは知りません。再会して想いがまた始まり2人で遊んだとき告白しました。彼は「彼女と別れたばかりだし、仕事忙しくてつきあったとしても構ってあげられない。お前のこともまだどんな子かわかってないから、もう少しわかってから・・」といわれました。 なので、私を知ってもらいたいとそれから遊び誘っているのですが、仕事が忙しいとなかなか会えず、告白してから4か月たっても会えませんでした。 本当に忙しいなら、あまりしつこくするのも、と思いと半ば諦めの気持ちから、それから今まで連絡はとりあってますが、誘ってはいません。 彼は、私が連絡しないと連絡くれないんです。 私に全く脈がないなら、告白したとき、はっきり断ってくれたらよかったのに・・。 このままあきらめ、友達としてつきあった方がいいんでしょうか?

  • 見切りをつけるべきでしょうか

    こんにちは。  同じような質問が多いかもしれませんが、客観的な意見が聞きたくて、質問します。  付き合いだした当初からメールなどの連絡が間遠で(3~4日に一通程度)で、もともと一月に一度位しか会えない(会わない)ので、私としては余計、マメに連絡がほしいのですが、何度言っても、そういう気持ちを向こうは理解できないようです。  決断力がないのか、会う日時一つを決めるのにも一週間くらいかかり、それも私にはすごくストレスになっています。会う気がないならはっきりそう言ってほしい、とも伝えました。が、そういうわけではないそうです。  会いたいと言う割には、向こうから具体的な日時を決める連絡はなく、どこかに行こうと自分から言い出しても、結局そのことを忘れていたりします。  メールの件も、私が不満を言うとそのときだけはマメになるのですが、ほとぼりが冷めるとまた元のもくあみです。  口ばっかりで、一事が万事そういう感じです。彼氏云々より、人間として彼が信じられなくなりつつあります。  先週末に話の流れで別れ話になりました。結論としてはこのまま続けることになったのですが、その後ぱったり連絡が来なくなりました。やっぱり別れたいのかなと思ってこちらから連絡したところ、メールを送らなかったからといって、会いたくないというわけではない、と言われました。…正直、向こうの気持ちがまったくわかりません。  浮気をしているわけではないようですが、なにを信じていいのかわからなくなってしまいました。なら別れればいいのですが、まだ好きな気持ちがあり、もう会えなくなると思うと、気持ちの踏ん切りがつきません。  長くてすみません。アドバイスをお願いします。

  • 片思いに決着

    好きになりすぎて結果が中々でない片思いに、 踏ん切りをつけるときかと思っています。 本人に直接気持ちを聞いて、 それで終わりにしようと思っています。 怖いです。 皆さんは振られるだろうと分かっているとき、 どう乗り越えましたか?? 失恋した後どう気持ちを入れ替えましたか?? 今、これについてばかり考えていて、 仕事中も下ばっかり見て何にもできない状態です。 変に結論付けないで、 このままたまに遊ぶ仲でいた方がよいのでしょうか? でも、そうすると、 きっと私は恋愛できなくなると思います。 この次の恋、 これ以上に好きになる人が現れないような気がして、 踏ん切りがつかないのもあります。 もうワケがわかんないんです。

このQ&Aのポイント
  • ステロイド治療の副作用や効果、代替方法について調べています。ステロイドの効果・効能と副作用が混同されており、疑問を抱いています。
  • また、コルチゾールの不足によるステロイド治療の症例や体験談、副作用について詳しく知りたいです。ステロイドを一生飲み続けることによる弊害や風邪や怪我時のステロイド使用についても疑問があります。
  • 有効な検索キーワードや同病の方のブログなど、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。ご自身の経験でも構いません。
回答を見る