• ベストアンサー

Microsoft数式3.0でローマン体の入力

Word 2003です。 Mの文字の上に横棒が付いた文字(エムバー)を作りたいのです。 「挿入→オブジェクト→Microsoft数式3.0」と進んで、表示されたツールバーで「点線の四角の上に横棒が付いたボタン(バーテンプレート)」を選んで、表示されたプルダウンメニューで「点線の四角の上に横棒が付いた記号(つまり、プルダウンメニューの左上隅にあるボタン)」を選んで、表示された点線の四角にMと入力すると、横棒(バー)はうまく付くのですが、Mがイタリック体になっています。 Mを普通のローマン体(直立した書体)にするにはどうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_nak
回答No.1

ヘルプに書いてあります。 文字を選択して、Ctrl + Shift + E です。

piyo_1986
質問者

補足

早速の御回答有り難うございます。 うまくいきました。 助かりました。 ヘルプにあるとのことですが、ヘルプのどこを見れば書いてあるのでしょうか。一応あちこち触っては見たのですが、それらしいところが見つかりません。

その他の回答 (1)

• s_nak
回答No.2

数式エディタを起動した状態で、Wordのヘルプ→トピックの検索を見ると、数式エディタのヘルプ内容が表示されます。 その中の数式のスタイルとフォントの設定にかかれています。

piyo_1986
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 数式エディタのヘルプというのがあるんですね。知りませんでした。 あちこちクリックして読みまくりました。 有り難うございました。